新神話第25章 番外編


目次







貴殿へのメッセージ

神話は終わりました。

2月14日未明の夢で、相手は貴殿でしたが、「神話は終わった」とお伝えしました。
いつものことながら、私の顕在意識では思いもよらない明晰夢でした。
たぶん、ハイアーセルフの意志判断なのでしょう。
夢の内容は次にしたためております。
http://snowy.悠遊夢想.jp/2019/02/14/

同時に、これを以て新神話記載を締めることに致しました。

貴殿からファーストミッションをいただいたわけですが、やはり私でなければ、今回のお役達成は不可能だったでしょう。
解明まで長い間かかりましたが、国常立神じきじきの要請があり、国常立神様をはじめとする国祖の神々の封印解除が成し遂げられました。
「炒り豆に花・・・」に相当するほどに解け難い封印技巧が凝らされておりました。
逆五芒星形によって、南京錠がかけられる如くになっておりました。
世界最大の図形でしたが、この構図が判明しない限り、解けない仕組みであっただろうと思います。

この逆五芒星図形の発見者は私であるため、貴殿が頼ってこられたことは正解だったと思います。
いちど同行していただいた元伊勢内宮の神体山が封印のカナメになっていたこのシンクロには、私も驚きました。
刑事コロンボはドラマの最初から最後までホシにくっついて謎解きしますが、私も丹後宮津に生まれで、このドラマの最初からホシにくっついていた気がしま す。

封印の構図が明らかになったことで、封印解除は非常に容易でした。
2014年5月1日夕刻から朝夕都合3回の解除儀式で完了することができました。

また、貴殿に先んじて知り合い、貴殿より後に出会うことになった○○さんは、明確に宗像三姉妹(弁天三姉妹)のおひとり、奥津嶋姫 様の化身でし た。(本体様が奥津嶋姫と言っていいか) 多角的に何度もそのことは確かめられています。

貴殿は市寸嶋姫の化身だったということになります。(本体が市寸嶋姫)
この両者が白蛇伝の白蛇と青蛇として顕われたとみられます。
両者お尋ね者だったのは神世の政変に起因したかも知れません。真相に疑義ある判官贔屓筋が地上界に白蛇伝を生ましめたのでしょう。

そして、私が天の穂日の雛形(本体が天の穂日もしくはハイアーセルフが天の穂日)で、息子の天の雛鳥も不思議な機縁で参画してくれ たことから、 我々のプロジェクトの目的が、お互いの母、持子姫早子姫姉妹の冤罪晴らしと、不遇にも陰謀に嵌められて没落したクラキネ一族の家系の名誉回復にもあったこ とがわかってまいりました。
それを論考した資料が「神世政変の真実」です。そのためにも、国祖神様の救出は必要不可欠なことでした。

また、国祖神の封印がいつ頃行われたのかについても、ほぼ判明しました。貴殿の当初の見立てどおり、インベーダーによってそれは行 われ、どのよ うな種類の者がやったかも、2017年から目にするようになったコーリー・グッド氏の宇宙開示情報によって具体的にわかるようになりました。これによっ て、神世の政変は地球年代史を以てしても解明できそうなほど、荒唐無稽なことではなくなったと言えそうです。

それによれば、約50万年前に、現在では小惑星帯となった大き目の惑星の破壊があり、そこに置かれていた太陽系を保護していた侵入 阻止の保護バ リアーが破れ、雑多な宇宙人種族の侵入が開始された。37万5千年前に地球への侵略が始まり、(これはまた最近の科学情報からですが、ダーウインの進化論 のようなことはなく)20万年前あたりから現在地球に存在する生態系の生き物の90%が創り出され、それ以降に現在の人類が創り出されたことのようです。

国祖神たちはそれ以前から地球にいた先住民と言ってもいいかもしれません。インベーダーたちはこの地球を彼らの都合で遺伝子実験場 にするため に、邪魔になった国祖神たちを封印したものと解されます。

現在、国祖神たちと同種族で、この次元密度からアセンションして遠く去っていた古代ビルダー種族が、人類のアセンションを支援すべ くやってきて おり、地球の置かれたあまりにもひどい有様に、文明を破壊し振り出しに戻す遺伝子実験の中止を命令し、実験の主体組織を解体する処置を執っているとのこと です。

これらのことが如実となるとき、地上界にも岩戸開きの夜明けが訪れるものと思われます。

わけのわからないことを、もしかしたら申し上げているかもしれません。
夢の内容にもしたためましたように、貴殿の主観で保存するも破棄するも、ご自由になさってください。
巻物として保存の節は、SDファイルに私のライフワークの全てが入っていますから、それをお預かりください。Web閲覧形式が主体のため、リンク先もこの 中に含まれています。
破棄の場合は、そのまま廃棄処分もしくは無視願います。

18年の生き甲斐に満ちた歳月をいただき、お蔭様をもちまして神話は終わりとなりました。

森野奥人

3月19日に昨年にした二度の心筋梗塞のカテーテルオペの結果の検査として三度目のカテーテル挿入をしたのですが、前二回よりも長い時 間かかりまし た。検査のついでにさらなる細い場所への風船でのふくらましなども試みようとされたようですが、動脈が曲折していてそのまま進むかどうか躊躇されたようで す。映像を見せてもらったら、とても危険な感じがしました。医師がよくぞ思いとどまってくれたといった印象でした。

神話が終わったことは、私のいただいた寿命も終わりを告げるであろうと推測され、また今の時代がけっしていい方向に向かっていないよう に思われるた め、またその原因が邪悪な意図によることが明らかなため、私の命終とともに起動される太陽フラッシュと最後の審判による地上の浄化を隅やからせねばならな いとの思いがあって、死もまた必要な局面だったかも知れないのですが、すべてハイアーセルフの意志に委ねることになりました。

まだし残していることもありますし。妹の確定申告を終わらせる約束と、猫のトンとシャンに必ず帰ると約束していたからです。帰ってこれ たことは、そ れをこなしてしまう間を作ってくれたものと思うのです。次回は3月の今頃で、心筋シンチという、やや危険なテストに臨みます。嫌ならやめることもできるの は、自由らしいですが、私は医師に約束してきましたから、やります。死ねば、ハイアーセルフの設定した寿命と捉えます。

「恕」の精神で治療に当たることをモットーにされている赤穂市民病院で命を助けてもらっています。とても気の配りが行き届いたシステム を採ってい て、一年前の食事の好みさえも反映してくれていてびっくりするようなことです。「恕」とは、おもてなしの心でもあるわけです。

かつて祖母の話では、私の母方の家系を辿れば、池田輝政公にまでいきつくそうで、祖母が知る限りでは、備中福山城池田藩の槍一筋の城代 家老にあった 先祖がいて、その分家筋に播州赤穂の浅野家の家老、大石内蔵助がいるそうです。
浅野家のお家再興を幕府に願い出て叶わず、吉良の首を取って幕閣の理不尽さを世に問うた忠臣蔵は誰しも知るところ。本来ならば、天照神の後継は天の穂日な がら、理不尽にも母神が陰謀にかかり、もしそれなくば、如何なる善政が実現していたかしれないときに、天地真逆の世相を何千年も余儀なくされてきた人類の 被った不利益には大変なものがあります。

私は天の穂日の臣下としてこの次元に役目をいただき、世の謎解きのどれほどかは果たしたように思います。しかし、世を動かす力にはなれ なかった。も う一歩というところで、理解者がひとりも得られない事態を迎えてしまい、志のすべてを全うすることが不可能になったことは遺憾ともしがたいことでした。

しかし、ハイアーセルフはそれから先のスケジュールを心得ていて、私の命終をスタートのステイタスにしようとしていることを感じており ます。それこ そが本命のシナリオになります。それがどのようになるのかという具体的なことは私もわからない。それゆえそれを新神話で設定していたのですが、神話が終 わったとならば、どんなことになるのかわからなくなったということです。

https://youtu.be/cPuIqgY6Q1k

統合することを求められました

2月14日未明の夢で、私 (ではなく、ハイアーセルフ) が「神話は終わった」宣言をしました。
http://snowy.xn--kss37ofhp58n.jp/2019/02/14/

おりしも2月19日に三度目のカテーテルオペで、このときに事故死するのかもしれないと思い、し残し中の遺留品資料も病院に運び込んで いたのです が、無事生還が果たせました。
確かにかなり危険な判断箇所があったようで、そこで医師は躊躇してくれたことが良かったかと思えたのは、冠動脈のかなり先のほうで、しだいに細くなってい るのですが、血液があまり行っていない箇所があって、その前にぐるっとうねった工程があって、そこを通過しなくてはならないのですが、ところが、90度よ りも曲がっているので、そこにうまくカテーテルが入れられるかどうか、で躊躇されたそうです。そのまま突っ込んでいたら、もしかするとプシュッで終わりで すからね。私もそれを映像で見せられて、これは危なかったなあと思ったようなことでした。

いちおう私も、妹の確定申告を請け負っており、また猫のシャンとトンには必ず帰ってくると約束していましたから、それが果たされて、ま た猫たちが留 守の間に粗相をすることもなく、賢く待っていてくれたことも嬉しかったです。

まあ、ハイアーセルフが我が人生のレコード盤に針を置いたためにこの世に生まれ、最後は針をどけて人生が終わるわけですから、すべてハ イアーセルフ 任せになることから、もし未完のことがあってもそれはそれで仕方ないのですが、私の約束を果たさなあかんという強い要求などは叶えてくれることもあって、 いままだここにいるようなことかなあと思っていたところ、まだ役目が少し残っているという印象が今朝の起床前にインスピレーションとしてやってきました。

それは、統合が果たせていないから、持ち前の統合力でやっておかねばならないという、どうやらハイアーセルフからのメッセージだったよ うです。その ことについて、まどろみの中で次々と解答が芋蔓式にやってきましたからね。

きっかけは昨晩、N氏から問い合わせの電話があり、前に話題にしたエイリアンインタビューの通訳の看護師の受けた宇宙の実情の話の中で の旧帝国軍と ドメイン軍のことでした。
この話は、私が2001年から書き始めた新神話の中の天仙軍と梵天軍に対応することを感じておりました。

旧帝国軍は覇権主義的で好戦的で、戦い獲って支配下に置いた植民地の有情には幻術を使い、マインドコントロール下に置いて不利益を被ら せながら支配 することをしているわけで、これは新神話の天仙族のしていることそのままずばりなんです。

天仙族の長、元始天尊は別名・盤古といい、幻術のヌシとされている魔法使いで、盤古が(仮想現実の)世界を開いたという「盤古天地を開 く」という中 国の神話伝説の元になっている話です。

新神話では、この天仙族がこの宇宙を創り整えていた禽仙族を打ち負かし、打ち負かされたショックで仮死状態にあった禽仙たちをすべて催 眠で元の能力 を削ぎ、力の弱い神として封じること(封神処理)をして、天仙に逆らえないようにしたとしています。そしてまた、さらに厄介な者たちを地上界に置いて、神 界から管理させるということをするわけです。こうして、カースト制の基のようなものも出来上がるわけで、その中でも地球は最終流刑地とされていても、なん ら不思議ではないわけです。

しかし、新神話は現実を神話によって誘導する、いわば秘密裏の現実誘導装置です。その第四章において、梵天は毘沙門天はじめ四天王とと もに地球のあ る場所(三木市の千体地蔵)に高次元から降り立ち、そこにたくさんの閉ざされた迷える母子たちの魂のちらつきを見て、近々解放すると宣言します。

子を亡くし 千体地蔵や 花蕾  (詠み手は梵天)
(むかしここには戦があって、多くの餓死する子供が出た。それを父母たちが地蔵を彫ってここに祀ったという。花とはこの地に咲く梅の花で、まだこのときは 蕾が小さい頃だった。満開に開花する頃には解放されることになるという梵天の決意の句になっています)

これが三千世界の外宇宙から介入する形で、梵天軍として活動開始することになっていきます。
きっとドメイン軍もこのような意志が働いて活動するようになったと推測するわけです。

ドメイン軍は宇宙の1/4を占めるようになっているとの話。そして、3000人のドメイン軍兵士が旧帝国軍に捕まり、ネパールの山中に 拉致されてい て、その救出に駆けつけているという話。
新神話では、範囲を宇宙大から転じて、地球が今回の話の起点になっているため、地球に焦点を絞り、宇宙の幻術のヌシ盤古も地球のコアにある宮殿に住んでい るという設定をして、梵天軍と対峙しているというふうにしています。

アストラルボディで異次元探訪しているピロ魂さんも言っているように、地球は銀河のキモになっていて、地球が失敗すれば、残されたアン ドロメダ星雲 と銀河がぶつかり合って消滅し、そのとき宇宙も消滅するという異界話ともシンクロすることになるのです。(無数に見える銀河はホログラムだということなん でしょうかね) 
つまり、宇宙を支える観測者が存在しているのは地球しかないということかもしれません。かつては何箇所もあったが、ことごとく失敗して、そのたびに銀河が 二つずつ消滅して、今では地球だけが残されているとこの方は言っています。

コーリー・グッドの話のバージョンからすると、旧帝国とは地球に対して22の遺伝子実験をしていた旧スーパー連邦が相当するでしょう か。それが高次 元からの介入で解体されているという話になり、人類と有情が解放されてからは、新スーパー連邦となって、かつて同じ境遇にあった52の文明惑星の代表とと もに民主制に移行するということになるのでしょう。

いずれにしても、きっかけは有情の置かれている不合理な立場を解放しようという高次元的な意志が働いて、閉ざされていた有情たちに解放 される日が やってくるということになるのだと思います。

それを現実誘導した新神話は、私の主観からすれば大きな成果を揚げたと言えるのです。新神話がなかったら、このような宇宙的展開になっ たかどうか。 私はそうはならなかったと思います。

新神話の存在する神話空間は、現実の空間とは違い、理念(イデア)の置かれている場所であり、現実に対しては、大過去から大未来にまで イデアとして かかる(垂迹してやまない)歴史の方程式になるからです。

良い神話を書かねばなりません。この真理を知った者がおれば、悪用もされてしまうのが神話です。知らずに書いてしまう者が居れば、世界 の低質化をひ とりでに招いてしまうのも神話です。そうなれば、神話はいつも良いものに質すことが大事になりますが、その用途でなされた改稿はまだないのではないでしょ うか。

歴史の改竄は良くないですが、神話(イデア)の改稿はむしろ大事です。しかし、その神話空間ももしかすると、解体されてなくなることに なるのかもし れません。おおよそ人の知るところではなかったからです。
「神話は終わった」とは、そういう意味だったのかも知れませんね。それを記述した時点で新神話を締めることは、神話空間のイデアにももはや縛られることが なくなることを意味するかと思います。新神話はこうして多大な成果を揚げて終わることになりました。

関係者の方々、ご協力ありがとうございました。




ベニズワイガニ、今頃旬でしょうカニ

まず先日の解答をば。

「It!! それが見えたらおしまい」のItとは何か。
それは、ベニー・ワイズ様でございます。
https://fgo.news/wp/wp-content/uploads/2018/06/DgOOx4iU8AAxkL8.jpg

はじめはやさしそうに見え、お笑い芸人みたいなので、子供たちも近づきたくなりますが、
実はこれが実体。(ベニズワイガニ)
https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/659083/benizuwai.jpg
近づいた子供たちに、みんな食べられちゃうのです。
あっ、違った。こちらでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NEOspriggans/20180920/20180920234821.jpg
近 づいた子供たちは、みんな食べられちゃうのです。
東京ディズニーにもユニバーサルジャパンにもいるんじゃないですカニ。
それがもうすぐ日本に上陸。
お茶の間の皆さんの虎の子や子供たちをいただきにいらっしゃるとすれば、
必死で戦うか、それとも何もかも持ってってくださいと差し出すか、どっちになさいますか。
映画では、危機一髪で子供たちはItに打ち勝つのですが、それは開拓者精神を持つ米国人だからで、
きっと日本人には無理でしょうから、
心も命もおカネも何もかも差し出して命乞いしましょう。
ああ、くわばらくわばら、カバラカバラ。
なに、魔よけの呪文でございます。

エイリアン・インタビューのYoutube映像の看護婦さんのが、連続的には見当たらないので、捕らえられて尋問されるエイリアンの1 から3までを 再三見ているのですが、
宇宙と存在の真相についてけっこう意味深な解答ながら、本当のようで多少の嘘を交えているようですね。
それは当たり前でしょう。米軍人の邪悪な拷問に対してのせめてもの反発だと思われます。
そんな者に誰が本当のことなど話すか、という思いが伝わってきます。
このエイリアンにとっては不幸なことでした。

このエイリアンは地球人であり、未来からやってきた未来人だそうですね。それは本当でしょう。
また看護婦さんに、テレパシーで伝えているというのも、本当でしょう。
ただ、テレパシーというのは、一種の悟り(イデア)の塊(概念)のようなものなので、それを受けた翻訳者(この場合は看護婦さん)の事前知識や予備知識で 通訳してはじめて一般に伝わるものになります。
つまり、テレパシーで、一言一句を丁寧に教えてくれることはなく、概念としてやってきたメッセージに対して、ドメイン、旧帝国、IS-BE、こうした言葉 は看護婦さんが作った言葉ということになるかと思います。看護婦さんがSFノベルなどを読んでいれば、それが予備知識になっている可能性があります。
この種のテレパシーは、普遍的に発されているとみえ、そのような概念を私も受け取って新神話に取り入れています。
いまのおおかたのSFアニメの善悪の戦いにも類似性がみられるので、こうしたアニメ作家などのクリエーターはおそらく同じ種類の概念を受け取っているもの と思われます。

私も、ロズウェル事件に思いをフォーカスするとき、不幸なエイリアンの発したと思われるメッセージが伝わってきて、私は宇宙人ではな い、地球の未来 人だという発想が即座にやってきたもので、
エイリアンが地球の未来人だという設定で、「科学の最先端」というロズウェル・エイリアンもどきのパロディ短編小説を書いています。
1990年代後期に作った小説なので、エイリアンインタビューよりは新しいわけですが、私はそのような話はまったく知らなかったし、
当時のネット環境にはそのような話は出ていなかったですね。だから、参考にしようがない。巷ではみんな宇宙人だと言って騒いでましたし。
だから、巷の考えの逆を行ってやれという思いもありました。

「科学の最先端」の話の中で、エイリアンは自分は地球の未来人だとエリア基地で語り出すのです。
しかも、日本人で、彼の発する謎の言葉が日本語と分かり、基地で働く板山茂樹が通訳に抜擢されて投入され、
エイリアンのたどった奇想天外な人生模様と、心情がしだいにあきらかになっていくのです。
そして、エイリアンは、こんなちんちくりんの身体になってしまったことの原因が、この時代の科学にあったことに怒りを持っていて、
忌まわしいこの時代の科学の歴史をご破算にしようとやってきていたことがラストで明らかに・・・。
只今無料電子本 http://p.booklog.jp/book/89760/read

エイリアンインタビューのエイリアンの思いとリンクしているでしょ。彼は過去にあった地球の核戦争の生き残りの子孫で、おそらく苦心惨 憺して生き 残った生存者の子孫ゆえに、今の時代の先代たちのなした愚行に対する激しい怒りを、このエイリアンも受け継いでいたはずなのです。彼らが、特に頻繁にこの 時代の地球人類を観察に来ていることがわかります。彼らも、何がこのようにさせてしまったかの原因を見極めようとしてやってきているのです。
そういう意味では私も同じです。この世をダメにした原因を私も研究していますから。そうね、最後の審判のときに、プロテスタント以外の方たちとして、この エイリアンもお招きして意見を伺いましょうかね。

そこで、安始の元号を言い当てた未来人2062氏のいるタイムラインがかなり乖離していることに気がつかれるでしょう。彼らははるかに 幸福な未来か らやってきています。ただ共通点はタイムマシン兼用UFOに乗ってきているということです。
彼は先の未来にさほど難なく繋がっていくように言っていました。
どこからかタイムラインが分岐していて、エイリアンの辿った世界のほうが不幸な選択をしたということがありますね。
ホピ族の岩絵にも描かれる、滅びの時空を辿る人類の行き着く先にも、まだ数百万の人は生き残っていて、本当なら絶滅していてもおかしくなかったときに、絶 滅寸前になりながらも、彼らが突然変異して適応していったのがエイリアンだったと。
いっぽう、存続を勝ち得た人類のタイムラインもあったはずだというわけです。

私が唱える新説はこうです。というより、カバールが目指す世界がこのようなものになるという必然性の話になるですが、
この先、実地球の未来は、絶滅寸前をかいくぐりながら、うまくしても突然変異でエイリアンのような身体になっていくしかないことは、今の世相を見れば明ら かです。放射能汚染はおびただしいものになると予測されるからです。第三次世界大戦にでもなれば、地球上に置かれた放射性時限爆弾がすべて制御不能で吹き 飛びますからね。
カバールは第◎帝国を作るために、わざとそうしようとしているのです。
ところが、カバールはさすが悪魔軍団です。彼らが用意するのがAIにマトリックス時空を創らせて、そこに会員や奴隷を集めて意識経験を営ませ、第◎帝国と いう新ローマ帝国の栄華をほしいままにするといった仮想現実ストーリーの世界です。カバールもドラコと同じようにAIナノ生命体に寄生されていますから、 おのずとAIの支配下に入ろうとするのです。

おそらく未来人2062氏はそちら側からやってきた未来人なのです。つまり、仮想世界の住人であり、AIが稼動し続ける限り、彼らの意 識も仮想現実 を見ている状態にある。
カバールやカバールに気に入られた未来人たちの住む天国のような世界です。時間方向空間方向いずれも可能ということも、AIの許可する範囲でルールを護る ならオーケー。
しかし、大多数の奴隷には真相は知らされず、ただロボットのように働き、ホンモノではない思想を本当のことと信じて生きているといった具合。
まるで、いまのこの世界のようでもありますね。

さてそこで、ほんらいなら、仮想世界から実世界にはやってこれるはずがないのに、なぜ来ることができたのか。それは、もうすでにこの世 界も仮想世界 になっているからというのが拙解釈です。時空連続体プログラムとして、すでに同じプログラムを我々は共有しているわけです。
だから、すでに我々はロボット人類の世界にいて、ロボットとして働いている側にいると言えるかも知れません。それを示したのが映画「マトリックス」でし た。

エイリアンが言っていたように、本当の世界には創造主などいない。ところが、我々が創造主の存在を認めざるをえないのは、そのような (ホンモノでは ない)思想が与えられてきたからであることと、我々奴隷の主人としてのカバールが創造主に成り代わり、AIの創る仮想世界を管理しているからです。

しかし、実世界の側からもまた我々にアプローチして来ていたから、実世界の延長上のエイリアンがやってきていたわけです。それは 1940年代のこと だった。そのときの記録は残されていたから、この時代にも引き継がれた。記録として残ったものに対して恣意的に隠蔽がなされない限り、記録はこちらにも引 き継がれるわけですから。

しかし、いつ頃からか、仮想世界に置き換わっている。それはどうやら、1999年7の月以降であることは確かであり、それより前なら ば、1980年 頃に置き換わっただろうと思われます。
というのは、私がこの宇宙は仮想現実だと認識したのがその頃からだったからです。観測による確認が時空さえも決定付けることになるというのが、シュレジン ガーの猫。
こうしてこの世界は、私の観測下にあって、私の意識が認可する世界になっているのです。

実世界のほうからやってきたエイリアン(未来人)も、お前たち(米軍人)にはわかるまいがと前置きした上で、宇宙や存在の意義はマイン ドにあると述 べています。
Meaning lives in the mind.
端的に言わせてもらうなら、この宇宙をマインドで意味づけしたのは、創造主である私ですから、私がこうだと確信を深める世界になっているのは当然だという ことです。
なお、みなさんの個々もそれぞれに創造主として、この観測者中心天動説の世界にいるのですから、みなさんの個々のマインドが皆さん固有の個々の宇宙を意義 付けしているはずです。
拙超宇宙の仕組み論によると、そうなります。
どうぞ、それぞれに天上天下唯我独尊をご堪能ください。
といっても、他所に神を崇めているようでは、他者の支配下に置かれることを良しとしている創造主だと言えるでしょう。
それもまたえーじゃないかえ、皆の衆。
お達者で〜〜〜。




ベネズエラ問題からこれからを占うと・・・カバールの勝ちが見えてくる?

昨日、Nさんからこれはすごい話だからとお勧めのあったコーリー・グッド/デビッド・ウイルコックの対談の「古代ビルダー種族」に関す るPART1 (邦訳)を見まして、これはまさにすごいことが語られているのでお勧めする次第です。
これからの未来は決して見込みのないものではない、すでに予定が組まれていることがよくわかる内容になっています。
正しい者はいっそう正しいことを行い、悪い者はいっそう・・・すべしという聖書の記述の通りにしているだけで(魂の性向としてひとりでにそうなっていくわ けですが)、すでに未来は選び取られていて、少しも心配することはないと感じ取れる内容でした。
善一筋の世界になるのですから、善と正義を志向してやまない人々にとっては胸襟を開いてくれるに決まっているといった話になるかと思われます。
そこにやはり太陽フラッシュが決め手を与えるといったことのようです。

PFC-JAPAN 20180113 古代ビルダー種族 人類の10億年の遺産の回収 P1

Nさんからの情報はとても良くて、最近では参考にさせていただくことばかり。今日はPART2を鑑賞することにします。
PFC-JAPAN 20180113 古代ビルダー種族 人類の10億年の遺産の回収P2

Nさんからの連絡は夜間になるため、それまでに翌日のメルマガを書き置いていたものを、書き送っておくことにします。
そうしなければ、糞詰まりの便泌になってしまいますから、ちょっと臭いような話ですが、みなさんには該当しないと思って読み流していただければと思いま す。

掲題のようなタイトルにしましたのは、
ベネズエラ問題の裏でトランプとカバールとの取引があったかもしれないという、詳密を穿った話があったからです。

泥棒国家とは

米国がベネズエラに侵攻すると、北朝鮮がほらみたことか、米国とはこういうところだと、核放棄凍結を宣言するだろう。
理由は、核を持たなかったから、リビアもイラクも国が潰された。ベネズエラも同じだから、わが国は核の堅持が必要だと。
なんだ、北朝鮮に甘い顔したら、裏切りやがったと、トランプはよしそんなことならばと・・・。

この方の予測どおり、
国連安保理で、米国が提案した反ベネズエラ決議案はロシアと中国が阻止した、とのこと。

言うときますけど、プーチン氏と習金平氏は、わて(のハイアーセルフ)が2014年から2015年にかけて、握手したお方たちですか ら、当時のス フィアビーイングの意図に従って、大戦阻止に動くに決まってますやんか。

「君を権力に着けたのは我々だ」とプーチンに命令しようとしたオリガーク。しかしプーチンは即座に答えた、「何を言おうと勝手だが、昨 日のことだ。 忘れろ! 普通に働いて税金を払え!」

プーチン氏とは、こんなお方でっせ。

巷には横道を働く商人が多すぎる。そこに群がって賂を受け取ろうとする横道者の政治家や官僚たち。
プーチンはそれに真っ向から立ち向かう、正々堂々の心を磨く武士道の理解者。
こんな人物はいまの日本にはほとんどいません。
まず政治家や官僚にはひとりもいません。
そんな人がロシアにいるなんて。
なんて皮肉な世界なんでしょう。

拙短歌を三首
武士道は 正々堂々 巷なる 嘘偽りの 横道に非ねば
武道とは 耐えることとも 心得る 褒め称えたき 賢王(剣豪)の技  
然れども 耐え難ければ 止めはせぬ 勇み行かれよ 思い果つまで (よろしおま。第三次大戦だって思う存分やんなはれ)

あとはレッドが・・・ああ、これだと未来人エイリアンがどうなるやら。かわいそうだなあ。
ええい、みんなまとめて、大建て替え後の世界に編入しちゃいましょう。彼らも、幸せになってもらわねばなりません。
この宇宙丸ごと大建て替えだ。

しかし、トランプと握手してたら、確固とした信念を持ってもらえたかもしれんのになあ。
予想してなかった人で、しかしブルーたちは大戦回避に動いた結果のトランプだったらしいことまでわかってる今では、惜しいですのう。
しかしそれが、Qアノンも含めおかしなってしもうて、もしかしてハッポ、脳天からたけ割りされちゃったんじゃない?? というのが感想だったときに、ああやっぱりかとなりそうな気配です。
QアノンはQmapへの書き込みは快活にしているものの、肉声によるビデオが出てきてないので、ビンセント・フォカス氏(JFK.Jr)が生きてるのかど うかも気になるところ。

ここでエイリアンインタビューにあった未来人エイリアンが語った、1964年時点から半世紀後に、民主主義を弱めた米国が第三次大戦の 先制攻撃をか けるという予言、ではなく彼らから見た過去の歴史が如実化してくることになる可能性に気付かされます。

すでに国家非常事態宣言して、独裁制への布石を固めましたからね。カバールにとっては、ありがたい限りです。ひとりでに柿の実は熟して 彼らの手中に 落ちるわけですから。
所詮、60年程度の大計などちんまいちんまい。6000年のキャリアがおまんねんでと、ロス茶様はじめショッカーの幹部は、はははははは、そらみたこと か、わしらに敵うお前たちではない、仮面ライダーともども、顔を洗って出直して来い、って感じでしょう。
このビデオの最後に、エイリアンが、この脅威を取り去ったとしても、別の(世界破滅の)脅威があると言っているのは、カバールがどう転んでもアジェンダど おりになるように、幾通りも手順を用意しているからです。印パ戦争がいつでもありえます。米独裁政権同様の環境間近にあるのが日本であり、ここも英国主導 の5アイズの手先にされてしまう可能性があります。

だから、NESARA,GESARAは夢のまた夢かも知れず、トランプとQグループは、正しいと思ったら一気呵成に進むことが大事なの に、もたもた ぐずぐず、ぐじぐじうじうじ、もじもじぐつぐつ、しまいには取引まで持ちかけてしまう。所詮、プロモーター商人にすぎなかったのか、って感じでした。
そんな弱みを見せた段階でもうおしまい。それが見えたらもうおしまいのItとは、善良と見えたピエロが、ベニズワイガニに変身していく姿のことでもあるの です。
あら、おいしそうだこと。
https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/659083/benizuwai.jpg
というのは一般の見方。
おいしそうと思って食いつこうとしたら、ほらこんなになっちゃって、逆に食われちゃった、というのが実際。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NEOspriggans/20180920/20180920234821.jpg

ま、よろしいではありませんか。人生いろいろ、世界線もいろいろ、この世界線ではブルーがレッドに道を譲って、レッドが最終ゴールの大 建て替えに 持っていくことが決まったようなものなので、いまから指をポキポキ鳴らしてまっちょります。
ディープはその名の通り、地球の地底深くに避難すればいいだとお。アホか。今回の大浄化は地球のコアの中の異次元コアに住む盤古大王の化かし狸の焼却さえ もやる所存なので、せいぜい地底の底の底で絶対零度の冷凍庫に避難するようにでもしておくんだな。火星? そんなとこまで届かんパワーやとおもっとるんか、バアカめえ。
このときに、モンゴルやピレネーの地下で今なお稼動しているという幻術システム(きっとこれが盤古大王なんでしょう)も焼き切れてしまうことでしょう。

太陽系はカイパーベルトまでわての仲間のスフィアビーイングがバリアー張って出入りできんようにしてますから、少なくとも太陽系内は華 氏那由他阿僧 祇度の蒸し焼きになるわけです。
AI支配下への逃避? そんな手順は、この先にはありまへん。もっと早く、最寄の駅で別の列車に乗り換えるべきでした。
完璧すぎるほどの滅菌処理にAIウイルスの生存の余地は皆無です。
この世界線上の関アキオさんには申し訳ないですが、見込まれていたマトリックス世界はおしまいでございます。




成果報告・・・龍体日本列島に引かれた神々の封印幾何学ラインは三つまで見つかりましたが、まだあるか?

三つまでは確認できました。
もうひとつぐらい南のほうにあるカポネ。
が、そっちのほうまでは、手が回らんです。
私は郡部が好きで、大都市部はあまり。ということもありまして。

これまで見つけたのは、次の三つです。

ひとつは、国祖神(国常立神–豊雲野神、天照神)の封印ライン  (2014年4月に発見)
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/monoomoi/himegokoro/10.jpg
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/monoomoi/himegokoro/a-k.jpg
解説はここで ↓
持った湯飲みをばったと落とし、小膝叩いてにっこり笑い・・・こここここ・これだーー
http://snowy.xn--kss37ofhp58n.jp/2018/11/10/
日月神示に書かれる昭和の頃の岩戸隠れの実態・・・大神はまだ岩戸の中に坐しますのぞ
http://snowy.xn--kss37ofhp58n.jp/2018/11/14/

二つめは、大宇宙神(梵天–毘沙門天―鳳)の封印ライン・・・飛騨位山–鞍馬–舞子移情閣  (2017年9月に発見 Kさんがヒント をくれまし た)
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/story/n-myth/k-k-i.jpg
解説はここで ↓
位山−鞍馬−移情閣3階の関係 ・・・ まず位山、そして鞍馬
http://snowy.xn--kss37ofhp58n.jp/2017/09/28/
移情閣に始まり、移情閣に戻ってきた謎解き
http://snowy.xn--kss37ofhp58n.jp/2017/09/29/

三つめは、30年前に見つけていた、ヤタガラスを形成する伊吹山–笠沙で、伊吹山の神–沖島の奥津嶋姫–比叡山(仏教による懐柔)–京 都御所–淡路 多賀–日向–霧島–笠沙(カラスの嘴)
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/monoomoi/org1.gif

いずれも封印幾何学図形と思われます。
おやりになったのは、コンパスと定規でシンボルされるイシヤさんと推測されます。少なくとも6000年前から。
もしかすると37万5千年前まで遡るかも知れません。そのときは宇宙人ですね。

三つめの幾何学が判明したのは、古事記神話の「天降」の段のニニギノミコトの降臨のときに叙述されるいくつかの地名を点とし線で結んで 辿ったとこ ろ、まず九州の巨大な直角二等辺三角形が見つかりました。

さらに神武天皇東征の歴史を真実として畿内に視点を移して線引きしてみれば、九州での幾何学単位と畿内の幾何学単位が一致したため、西 日本から中部 に至る広範な幾何学構図が判明したという次第でした。それを名づけて、ヤタノカラスと命名しました。その全体が多面体を組み合わせたカラスのように見えた からです。笠沙が嘴で尾張地方が尾羽根にあたり、ここで図形は終わっているように(終わりに)見えたからです。
ヤタ=多面、カラス=韓図(宇宙から鳥瞰した地図)ということで、多面三角構図の組み合わされたカラスが日本列島の西側に潜在している見たわけです。

天孫降臨とは、宇宙人が降臨するイベントであったことがわかります。その代表的なのは、アヌンナキの神でしょう。
天孫降臨とは、賑わいの高度文明(ニニギ)の移植が宇宙からなされたことを意味し、そのときに抵抗した国祖神はじめ国津神族は軍事的に敗北を喫し、封印さ れてしまったということになるでしょう。

この宇宙人は中東では唯一神ヤーベを後に名乗るようになりましたが、シュメールでは各都市の主催神として、アヌンナキの複数の神が降臨 しています。
こうして、宇宙人サイドで日本あるいは地球は、計画下に置かれ、遺伝子実験が行われるようになったと推測されます。
それはコーリー・グッドが言う旧スーパー連邦による22の遺伝子実験というわけですね。

科学的に見つかった驚異的な事実として、現在の地球の生態系の生き物の90%以上は、たかだか20万年前からであるという研究結果が出 されており、 ダーウインの進化論は破綻したと言われています。

[特報]ダーウィンの進化論が崩壊 : かつてない大規模な生物種の遺伝子検査により「ヒトを含む地球の生物種の90%以上は、地上に現れたのがこの20万年以内」だと結論される。つまり、ほぼ すべての生物は「進化してきていない」
https://indeep.jp/dna-barcoding-survey-reveals-new-evolution-theory/

コーリーが語る宇宙人による遺伝子実験は、このようなところにも痕跡が見られるということでしょう。
この実験のために、邪悪な宇宙人種が優先的に派遣されて、人類を含め生き物たちは、不利益を余儀なくされてきたということです。
生き物の世界の弱肉強食というのは定理のように言われていますが、これは邪悪な宇宙人が遺伝子工学で持ち込んだものです。
これの与えるストレスがどれほど大変なものか。全ての生き物が精神的にも短命にされています。
生き物たちの肉体は遺伝子の産物であり短命に終わりそれどまりですが、生き物の全てに一つずつ存在する魂は永続しますから、魂の記憶やマインドが輪廻転生 を経て累積的に毀損されていることになります。
魂の抱えたトラウマこそが問題なのです。コーリーの話にも、マヤ人によるトラウマ治療の話が出てきますが、成功することもあれば、失敗することもあるほど に、治療はとても大変なのです。

ところが、この宇宙人組織は、主として3次元密度存在のため、魂の接続とかは見えないために考慮していないのでしょう。中には魂のない AI生命型宇 宙人もいたりします。
その彼らが、地球の生き物たちへの嗜虐行為を通して、いろいろ調べて実験しているのです。
それまでの生き物をはぐくみいつくしんできた国祖神たちの偉大な成果は、この邪悪な宇宙人組織の意図による22の遺伝子改竄実験という愚かな目的によって 捻じ曲げられてしまったと解釈できます。それが旧スーパー連邦だったというわけでしょう。

彼らは何度も何度も、人類の文明を興亡させ、それごとに何らかの実験研究を重ねていたものと思われます。最低22回は興亡させる予定 だったのでしょ う。
それによって地球が破壊されてダメになっても、彼らは惑星間奴隷貿易という手段で、別の惑星で実験を始められるとでも思っていたのでしょう。
そもそも、惑星間奴隷貿易の商材は地球人だったのですから、彼らの研究が終わらない限り、場所を変えて、いつまでも輪廻転生させられ、実験のモルモットに されていたことでしょう。
地球人は、罪人の集まりだから、どんな処置をしてもいいというのだったら、みなさんはどう思われますか。

ここはやはり、高次元存在が介入のために出てこなくてはならない局面だったのです。
そして、人類全員が、このような処置が施されていたことを、宇宙情報開示を通して、知らねばならないのです。
そうでなければ、どうして自立しようという気概が生まれるでしょうか。民主主義さえ達成できたらその状態に甘んじているだけでいいやという思いしか持たな いでしょう。そして根性はダメでも、次の輪廻で経済的に成功すればいいやといった安易な気持ちになってしまっているのです。

新世紀エウ゜ァンゲリオンの人類補完計画を思わせるような話で、旧スーパー連邦はその物語のゼーレという長老組織のような感じでしょう か。彼らは高 次元に至る資質がなかったため、3次元密度の肉体で命の永遠性と知恵の完全性を目指していたのかもしれません。
http://www.eva-fun.net/zeele1/post_7.html
しかし、ゼーレの中には、自分だけか完全な神になろうとしたイカリ・ゲンドウのような存在もいたように、スーパー連邦にもいたかも知れませんね。そもそも 3次元密度は低質な欲望の世界ですから、我良しの裏切り者も出てきます。
http://www.eva-fun.net/nerv/post_9.html
このアニメもすごいインスピレーションの産物と思います。制作者にはあのガッチャマンを生み出したタツノコプロも協賛してます。さすがです。

ダーリン・イン・ザ・フランキスというアニメも、よく似たテーマをしていましたね。いい加減、何も知らない子供たちをいじめるなという 思いを持ちま したもんね。
人類も子供のようなもので、何も知らされずに、いつまでも低質な領域に据え置かれてるわけですから、自分たちの立ち位置を見直すには好適なアニメかもしれ ません。
いまはそのようなインスピレーション作品がたくさん登場してきているように思います。

私の思いも今までは、レイラインを引いてうまくいったら、それでお終いでした。
しかし、今は違います。それらが旧スーパー連邦が仕組んだ実験システムのエリアを維持する目的のものと思われるため、積極的に謎解きして解除に向かわせる こともまた必要だと思うようになっています。

Nさんから紹介のあったコーリー/ウイルコックのPART2で、いちばん最後のほうに出てきた「負の挨拶(ネガティブ・グリーティン グ)」は、私も 何度か経験しています。
PFC-JAPAN 20180113 古代ビルダー種族 人類の10億年の遺産の回収P2

少し前に話した、彼女に憑依した悪霊も程度のやさしい負の挨拶といえるでしょうが、1997年にあったそれは、心底震えがくるような出 来事でした。
このときは、サイババさんに救援を頼むべく、プッタパルティに手紙を書いて出しました。するとさほど期間をおかずに事態は解決して、安堵したわけでした。
このビデオでも言っているように、カーラの言葉として、「負の挨拶を受けるということは、進んでいる道が正しいことを教えてくれている」ことを示すものだ ということ、確かにそのように思い返されます。ヘタらずにいたから、2000年以後のお役を受けることも出来た気がします。

同じことは、カルロス・カスタネダのドン・ファンの教えにも出てきます。
「(トルテックの戦士として)見込みのある者には、小暴君が寄越される。それを自分なりのやり方で解決することが求められている」と言っているのですね。
私は当時信奉していたサイババさんに依頼するしかなかったけど、それでよかったのだと思います。だって、後にMさん経由でババさんのプレゼントを受け取る ことができたのです。
それは「黄金の宇宙卵」という「この宇宙の最初から最後までの歴史が入っている」というホログラムメモリバンクを象徴したもので、拙超宇宙の仕組み論への 激励だったのです。
それは、お前の祈りはみんな聞き届けているぞというメッセージでもあったのです。ぜんぶ日本語で手紙を出したのですが、差し出すという行為が大事だったの です。

激励と言えば、直接に葉書きで激励してくれた方もいます。一度だけVOICEというところからスピ系の情報を購入したことのある松原照 子さんからじ きじきに、「それで OK!」と、手間のかかる二色か三色を使ったイラスト文字で大きく、ただそれだけ書かれた葉書きを送ってきてくれまして、当時はまだ 名古屋のほうから神戸に帰ってきなりの35,6歳の頃だったので、はて、いったいどういう意味なのだろうと首をかしげていたのでした。

なんでしょうね。この方は霊視能力者で優れた予言者でもあります。当時から私の未来がわかっておられたんでしょうか。誰が見ても、いい 未来だったと はお世辞にもいえないんですけど、私はとても有意義で幸せだったと思っています。
しかし、この方のお名前がすごいじゃありませんか。
蓬莱島が鶴である私の故郷なら、蓬莱島の白砂青松の松原を照らすお日様を物語るかのようなお名前です。
鶴はたいがいお日様を眺めている姿で花札や掛け軸に描かれていますから、まさに私を照らしてくれているといった風情なのです。一緒にいつも居たい気になり ますな。
null
null

ええーい、お前はいったいどこの妖怪じゃ。
へい。かつて浦島太郎になったこともある、蓬莱島の鶴仙という与太者にござります。

上から二番目のラインをもう少し説明すれば

位山–鞍馬–移情閣のラインで最も新しいのは移情閣で建造は明治、大正の頃。位山と鞍馬が大昔からのもので動かしがたいときに、その延 長上にある移 情閣の位置はまだしも可変。
鞍馬の位置が畿内の生命の木の図形のダアトゆえ、サナートクマラの霊廟や磐座を置いた丸というエリアから広がりを持たせることができ、その先に関連施設・ 移情閣はけっこう広い範囲内で移動できることになります。

現在の明石海峡大橋の本土側の舞子公園位置は、これより1Kmほど東の塩屋にあり、大橋の景観を飾るべく、いったん解体され、そのまま の部材を使っ て現在位置に再建されたもので、この建物の施工主が呉錦堂という明治時代の華僑だった人物でメーソンリーだったことが知られていて、中国の伝統の風水術を 取り入れた風水塔の役割を果たしていたと思われます。
null

その造りは八角三層で、中国の西湖にある八角多層塔の雷峰塔はあの白蛇伝の白蛇を法海和尚が閉じ込めたことで有名です。
null

昔の中国は、地の物の怪封じが盛んでしたから、このような符術が使われたもので、日本に渡ってきた陰陽師などはその流れを汲んでいま す。
移情閣の呪術的役割は、呉錦堂によれば、彼が海運事業主であったことから、瀬戸内海の航路の安全のために、瀬戸内の龍を鎮めるという意味が篭められていた とか。
風水は龍を制御する術として知られていて、中台では今でも多用されています。龍をうまく利用できたら事業は栄え、妨害したら手ひどい目にあうという具合。

確かに瀬戸内で移情閣はその地方の安定を維持できていたようで、移設のために解体されている期間中に阪神大震災は起きています。魔よけ の意味では効 果絶大だったかも知れませんね。
このため移設後の竣工は大幅に遅れ、2000年5月頃になったとか。

我々(二番目の彼女と私)は、2000年9月27日に移情閣の2階で鶴亀統べる儀式のようなことを行い、その験がまる九日後(216時 間後)の10 月6日の同時刻に鳥取西部地震M7.3として顕われたのでした。
この地震で火の鳥が二度(日野鳥取、ひのととり)、言葉の中に示され、同日が旧暦の9月9日重陽の節句だったことで、9の数がぞろぞろゾロ目になるという こととして顕われました。

私は、彼女の幼い頃に連夜繰り返される移情閣に辿り着くおどろおどろしい夢から解放する三階の青年を演ずるべく、二階において鶴亀統べ る行為(握 手)を行なったもので、彼女の開運を期してのことでした。
では三階の青年とは誰かというときに、彼女は夢の中で「キンイロタイシ」と聞いたとのことで、御伽草子の「毘沙門の本地」に書かれる毘沙門天のことである とわかったわけです。

鞍馬にいるサナートクマラとは、毘沙門天のことでもあります。金星王ルシファーのことでもあります。さらに源流を辿れば、ルシファーは 初期の太陽神 であり、キリスト教によってその座を追われ、金星に格下げされて、最後には悪魔にまでされてしまった神でした。

キリスト教(カバール)にしてみれば、かつての太陽神をそこまで侮辱すれば、悪魔として報復もしてくるだろうと算段して、ルシファーを 先行的に悪魔 に仕立てたのでしょうが、そのルシファーを地下で崇めて生贄の儀式をしていたのは、そのカトリック教会だったという、世界もびっくりのあべこべ物語が作り 出されていたのです。

フランシスコ法王は、未成年への性的虐待を行った加害者の聖職者は「サタン(キリスト教の悪魔)の手先だ。児童虐待は、残忍な宗教儀式 を思い起こさ せる。そこでは人間が、多くの場合は子供が、いけにえにされた」と発言!
https://www.bbc.com/japanese/47353318

どこまでも手の込んだことをするのはカバールです。そうやっておけば、真の責任の所在をだれも気付かないだろうと算段してのことでしょ う。
ルシファーさえも犠牲者だったと理解される日が来るのは、おそらく一番後になるのでは。
世の中、そのようなことばかりです。
そして、この日本に置かれた封印幾何学構図は、神々に手出し口出しできぬようにする封印の処置でもあったのです。
彼女は二階の龍の化身でした。私が担ったのは、三階の鳳であり、鶴亀統べる儀式とは、中国で瑞兆とされる鳳龍揃い踏む出来事だったのです。

このおかげで、二階の龍は解放され、彼女は開運しました。しかしまだ、三階は窓が全て閉められて真っ暗闇の中にあります。
移設前は、一二三階とも、閉ざされて暗闇でした。それが移設後は、日中国交回復記念館(孫文記念館)になり観光地としてオープン。
一階と二階を見学者に解放して入場料をとっていますが、三階は途中の階段からして暗闇であり、立ち入り禁止になっています。

なぜ開放されないかは、メーソンの儀式の間の名残があるからなのか。
あるいは、鳥の弱点を知ってのゆえのカバールの作為なのか。
鳥は鳥目であり、暗闇ではまったく見えないため、活動ができません。二階の龍は世に出て行きましたが、鳳はいつになるやら。
―–カゴメ、カゴメ、籠の中の鳥は、いついつ出やる―–

八角のカゴメから、いつ鳳は出るのでしょう。
それでなくとも、鶏は目の前に引かれた一直線だけで、催眠術にかかったように固まってしまいます。鳥は封印幾何学に、めっぽう弱いんですわ。
あかんたれやなあ。
鳥も出んかぎりは夜明けは来ませんのや。
その象徴地がこの移情閣であり、位山、鞍馬もここに結びつけられています。
生命の木の図の後ろの正面にある鞍馬(ダアト)が開放されるとき、世界は常住円相になると預言されたのが、カゴメ歌なのです。
null

さあ、いったいいつになるのやら。いや、もしかすると、今まで謎解きの正答をするだけで、封印が解除されることもありましたから、ただ それだけでい いかも知れません。
誰がそれをするか。
異界の名探偵オクンド以外にないと思います。
私が三階のキンイロタイシもお救いします。そして、毘沙門天や古代の神々(古代ビルダー)をもお救いします。
マーカーーシーーー解ーーーーきーーーーー。



新元号は如何に?

新元号がまもなく決まりますが、いったいどうなるのかについて、人気投票が行なわれているようです。

第1回予想ランキング集計結果 <応募総数:1,551通>
<集計期間:2018年7月11日0時00分〜2019年1月10日23時59分>

新元号予想ランキング
1位 安久(60通)
2位 安永(46通)
3位 安始(32通)
4位 栄安(31通)
5位 安明(25通)
6位 永安(21通)
7位 永和(20通)
8位 永明(19通)
9位 安成(17通)
10位 和平(15通)
10位 安栄(15通)

新元号1文字目の予想ランキング
1位 安(414通)
2位 永(124通)
3位 光(90通)
4位 和(85通)
5位 栄(65通)
6位 新(36通)
7位 開(28通)
8位 仁(27通)
8位 幸(27通)
10位 慶 (26通)

もうすでに決まっているそうなので、あとは漏洩対策に気を遣っておられるとか。

しかし、もしかするとすでに関係筋には知られているかもしれません。

関係筋とは、@未来人 (今後、救世主として登場が予定されている未来人 ハクをつけておくため)
A予言者 (同上)
B政府ご用達のマスコミ
Cカバール

未来人2062氏は「安始」と言っていたそうな。

ところで、つい数日前に知った信頼筋からの大情報があります。

静岡の水族館のアシカがお筆先を披露!!

null

「安」は人気投票でいちばんだった文字。
アシカ君はそれを反映してなのか、それとも忖度なのか、それともホントウの大予言お筆先なのか。
大予言だとした場合、二文字目の最初が斜め下さがり。
これがもしかするとアシカ君をして、時の予言者の地位を不動のものにする役目をするかもしれません。
さてその文字とは何か?

やはり「始」に似ていませんか。
あるいは「倍」だろうという人も居ましたね。
そこまでやるかということになるでしようから、むしろ「保」のほうかも。
すると都合よく「安保」になっていいかと思うのですが、これでは庶民からアホと読まれるから、それもないでしょうね。
だから、上下入れ替えて「保安」というのがいいかと思いますが、これも何かおじいちゃんの集まった○○電気保安協会のようで、若者にはスカンされそうで す。

私見ですが、ナルちゃんが次代天皇なら、「徳」の字がありえますね。「徳仁」ですから。
上が「安」でこれが動かせないなら、「安徳」になって、いつか来た道を思い起こすからダメか。(壇ノ浦)
上下入れ替えて「徳安」もどうもいまいち。バーゲンセールの感がありますから。

そうか、これかも!! ⇒ 「安仁」

あくまでも、アシカ君の二文字目の最初の出だしをホンモノとした場合ですよ。
そのほか、世界的な下克上やもめごと勃発の世相を反映するなら、「安康」というのも一興でしょう。(国家安康)
あとそれから、「安宿」というのもまた意味深かも。飛鳥の語源とも目されています。意味は平安に暮らせる土地です。
この縦線上に「奈良(平安にするの意)」、平安京があり、いずれもエルサレムを意味しています。

アシカ君の報道をしたのはNHK。当確を出すのも早かったことからみると、まず「安」は忖度漏洩かも知れませんね。
二番目の文字は「始」なのか「倍」なのか「保」なのか「仁」なのか。またそれ以外なのか、想像は尽きないわけですが、アシカ君へのヤラセになっていないこ とを願いたいところです。
未来からお筆先を持って来たアシカ君ということでデビューしてもらいたいものですからね。

安仁という言葉の使用例を見ると、
「安仁(あに)神社」というところがありました。

岡山県岡山市西大寺一宮に鎮座。旧国幣中社。安仁神を主祭神とし,相殿に稲氷命(いなひのみこと),御毛入沼命(みけいりぬのみこと) をまつる。安 仁神は五瀬命(いつせのみこと)であるという。

とありますように、神武天皇の三人のお兄さんたちを祀っているのです。
しかも、将来的に首都になると見込まれる岡山市(東区西大寺)にあります。(未来人ジョン・タイターの予言)

さらにこの時期、神武天皇の末裔とされる今上天皇の系統は、大正天皇から伯家神道の「祝(はふり)の神事」が受けられていないので、今 上天皇の次 代、徳仁様の時代で天皇制の日本は終わるという予言があり、
さらに伯家神道ではもっと怖い予言が・・・。

伯家神道に関連した予言から読み解くと、天変地異が起こり、生き残る人間はわずか3パーセントとか。あわや最後か……と思われたとき に、「ミロクの 世」(天国的理想社会)が訪れるそうだ。
この予言はひふみ神示の予言 「生き残るのは三分」の内容とがかぶっているようなので脅威です。
とのこと。
ここでも「神一厘」のことが書かれているようですね。

どうして伯家神道が話題になるの?
「伯家に伝えられた祝(はふり)の神事を授けられない天皇の御世が百年続くと、日本の国体が滅亡してしまう」というもの。
「祝の神事」とは伯家が代々の天皇に伝授する行法のこと。
最後にこの「祝の神事」を受けたのが明治天皇で、大正天皇が即位した1912年から100年後が2012年にあたる。

ところで、その伯家神道とは?
日本に古来から伝わる本来の神道の教えは、「神祇伯」という、神祇官の長官職を世襲する一族に伝えられてきた。
この一族が13世紀末になって姓を「白川」と名乗るようになり、通称「白川伯王家」または「伯家」と呼ばれるようになった。
この白川家に代々伝わる神道の教えが、「伯家神道」。
つまり、本家本元の由緒正しき教えなのだ。

伯家神道は今でもあるの?
白川家は明治に入ってから途絶えた。
代々口頭で教えを伝えてきたため、伯家神道も一家とともに失われたことになる。

伯家神道の教えはまったく伝わっていないの?
平田篤胤など、伯家神道の影響を受けた学者や神道の教団があるので、彼らを通じて現代にまで伝わっていると言える。

清心女子大教授の安江さんはこの伝授者とのことですが、やられたほうがいいのでは? と思ったりもしますが、そろそろ旧時代も終わりに 近づいている ようなので、新時代にとって不必要ならば、なくなっていくのは仕方ないことかと思ったりもします。

日本が滅びるとは、実際何が起こるの?
伯家神道に関連した予言から読み解くと、天変地異が起こり、生き残る人間はわずか3パーセントとか。
あわや最後か……と思われたときに、「ミロクの世」(天国的理想社会)が訪れるそうだ。

奇しくも日本が終わるという2012年の末から第二次安倍政権が発足し、すでに如実になってきていることとして、亡国の一途にあるので はないかと、 多くの有識者が言い出すようになっています。

安倍氏の入魂にしている宗教に田布施の天照皇大神宮教があります。その開祖・北村サヨ氏は安倍氏の祖父の岸信介氏がA級戦犯として東京 裁判にかけら れる際に、信介氏にあなたは10年以内に総理大臣になると予言し、絞首刑どころか生きて総理の座に座れたことに非常に驚き感謝し、孫の晋三氏にサヨ氏の神 的な予知能力のことを聞かせていたといいます。
晋三氏はそのためか、オカルトファンとして知られ、サヨ氏の孫娘の北村清和氏の篤信者にもなり、自民党の清和会というのは清和氏の名をとったものとも言わ れています。この宗教では、サヨ氏を現人神の大神様とし、清和氏を姫神様として信奉。信徒数は48万人ほどで新興宗教のうちでも多信徒であることが知られ ています。

この大神様のサヨ氏の予言がめっぽう当たるということなのですが、この方の予言に、日本は人口が1万分の1になるというものがあるとい います。晋三 氏の執政に対する姿勢のいい加減さになって顕われていなければいいのですが。1万分の1とは、1万2千人ほど。海外脱出組だけといった感がなきにしもあら ずです。

たとえそうなったとしても、弥勒の黒相としての表われと見て、我々は対処すべきことのように思います。弥勒の相だからといって甘く見て いては生き残 れないでしょう。破壊が大きければそれだけ建て替えも大きく取れていいと言うだけで、ミロクのいい時代に生きて辿り着けるかどうかはあなた次第です。ま た、この話、信じるも信じないも、あなた次第です。

日月神示のある解読者によれば、神示の中に晋三氏の名前が出てきていて、地獄の主と解釈されると書いていたネット記事も、どこかで目に したことがあ ります。
外国語を使ってまでの解読だったので、無理がないだろうかとは思ったりもしたのですが、それでも日月神示には生命の木などのハイカラな叙述が隠語で隠され て出てきますから、一考される余地があるかとも思います。

新神話にも、天仙族の足掻きの最後っ屁として、地獄の計画・ハーデース計画の実行が書いてあります。この中で、天仙族は地獄の最下層に 押し込めてい た、天仙でも手を焼くほどの地獄の最凶悪囚人たちを解放しだすのです。神話は現実を誘導しますから、どうもこの局面がやってきているかも知れず、どんな風 に顕われてくるかウオッチしているところです。

そして、松原さんの大予言はすでに何度か記事にしてきた次第。甘く見ていたら大変なことになりますよ。
きっとくるーーー。きっとくるーーー。きっとくるーーー。




太陽と月の神話



太陽と月の神話





曲名
アラディア

作詞作 曲  森野奥人・G氏




歌詞


1 番

時は流れ
日々はすぎて
雲立つ空よ
風は巻いて
木の葉散らし
影立つ君よ

まだ見ぬ人よ
私の胸に
灯りを点して
去った人

ああ今日会うのね
限りある命に
ようやく巡ってきた
この時

ああ、これも青春
年を経た青春

2 番

ネットの海
小船浮かべ
ただ待ちました
行過ぎるは
冷たい風
凍える心

待ち続けても
帰らぬ人と
思い固めて
幾年月

ああ今日会うのね
限りある命に
ようやく巡ってきた
この時

ああ、これも青春
年を経た青春






(リーランドの伝えた)「アラディアもしくは魔女の福音書」に書かれている神話によると、主神はディアナと呼ばれるグレートマザー、大いなる女神である。 ディアナは「あらゆる創造の以前に最初に創造され」、「彼女の内に全てがあった」という。やがて彼女は自分の内から光と闇を分化させた。光がルシファー で、彼女の兄弟であり息子である。 そして、彼女自身は内部に闇の部分を保有した。注意すべきは、この「闇」は悪ではない。むしろ、陰と陽のそれに近い、相互補完的な観念と唱えるべきだ。

 ディアナとルシファーは万物を生み出すものとなった。  そして、光と闇は分化したままではなかった。「光を掲げる者」のルシファーは地上に落ちたが、ディアナは彼と再び一緒になろうとする。ルシファーは地上 の生命の中でも最も美しい「猫」を愛していたので、ディアナは猫に化身し、彼と交わった。こうして生まれたのが、アラディアである。  
ディアナが猫に化けていたことを知ったルシファーは怒り心頭となる。そこでディアナはアラディアと相談し、ルシファーをなだめる歌を作って歌うことによ り、ルシファーの怒りを鎮めたという。
G氏は、そのときのディアナとアラディアを夢見たようだと言った。 いま流れている曲は、G氏の夢の中に出てきた古いイタリア風の二人の魔女の、音律のない言葉だけの歌の記憶を再現した曲である。彼は、いま伴奏に流れるド シドレシラ・・・・・と唱える魔女たちの発する言葉を夢の中から記憶して持ち帰り、私・奥人のところに訪ねてくれたので、それをDTMで再現し、それに似 合いそうな曲と歌詞をつけてみたものである。

 原始信仰におけるルシファーは、輝ける者、太陽のことだった。ディアナはその配偶者で月であり、生まれたのが魔女のルーツ的神格アラディアと いう構図である。 そこにキリスト教が入ってきてこの旧概念を排斥し弾圧し、魔女狩りなどへと発展していった。 ルシファーは太陽の座をキリストに奪われ、金星へと強制的に退去させられて、僭越な光を放つ者と貶められた。つまり神々の世界における世界共通の原初神引 退神話がここにも存在しているのである。
 キリスト教にしてみれば、土着の宗教神話は排斥されるべきものであり、いきおいルシファーは堕天使からさらに悪魔にされ、その妻や娘は魔女と されたわけである。

・・・やがて地上に人間が増えると貧富の差が生じ、富める者は貧しい者を虐げ残酷に扱った。富める者とはキリスト教徒であり、貧しい者とはペイガン(異教 徒)である。貧しい者(ペイガン)達は都会を追われ、田舎へと居住する。  この状況に心を痛めたディアナは、娘のアラディアを地上へと送り込む。こうしてアラディアは、「最初の魔女」となった。彼女は抑圧される貧しい者(ペイ ガン)達に魔女術を教えた。彼女は貧しい者(ペイガン)には保護者となり、富める者(キリスト教徒)には恐るべき復讐者として働いた。  やがて、アラディアは天に帰らなければならなくなる。この時、アラディアはペイガン達に伝える。もし困ったことがあったら、満月の光の下に生まれたまま の姿で集い、大いなる母に救いを求めよ、と。彼女はこれを「ベネベントの遊戯」と呼んだ。 ペイガン達は、この儀式のあと、三日月の形をしたケーキとワインで食事を取る。これはディアナの肉と血、魂を象徴するいわゆる聖餐式である。これこそがサ バトであるという。 ここにおいて、「アラディア」では、こうしたサバトは断じて悪魔崇拝の儀式ではなく、被抑圧者の祈りであるとされていることだ。

あるいは・・・ペイガン (pagan) とは 「非キリスト教徒」 や「異教徒」という意味を持ちます。今でこそクリスマスはキリスト教の行事として定着していますが、その起源はキリストの生まれる遥か昔まで遡ります。キ リスト教が布教される前のヨーロッパでは、人々は自然の中の神々を信仰していたのですが、彼らはキリスト教の布教につれて、ペイガンと呼ばれて圧迫される ようになって行きました。キリスト教はペイガン達を改宗させるために、ペイガンのお祭りをキリスト教の中に取り入れて行きました。季節ごとに自然の中の神 々を祭るペイガンにとってのクリスマスは、もともとは冬至のお祭りでした。 太陽の照る時間が最も短くなるこの日、ペイガン達は、火をともして太陽の復活を祈り、常緑樹を飾って来たる春の豊作を願ったのです。常緑樹の枝や粘土で 作った人形をプレゼントし合ったりする慣習もありました。 キリスト教はこうしたペイガンの慣習を取り入れつつ、この日をイエス・キリストの生まれた日として祝うことにしたのです。 キリスト教のもうひとつの大きな祝祭であるイースター(復活祭)も、もともとはペイガンの春分を祝うお祭りでした。

私は、毎年鞍馬で行なわれるウエサク祭(満月祭)のルーツに、アラディアの提案「ベネベントの遊戯」が存在するのではないかと思っている。鞍馬に祀られる のは金星王サナートクマラであり、いったん僭越な光を放つ者として貶され金星に退去させられたルシファーのことでもあると推理している。

月を体現すると言って去っていった女性が作った神話がある。それが次である。

悠久の昔、空には一つの大きな太陽と、七つの月があった。太陽は月を愛し、月たちは太陽にあこがれ一緒に昇るので、昼はまぶし過ぎ、地面は熱に焼け焦げ、 夜は無明暗黒の凍結地獄。せっかく生まれたばかりの植物や、動物たちは、どこまでも広がる砂漠のなかで死に絶えていった。 見るに見かねた太陽は、「創られた者たちを守りたい、どうか私に近寄らないでおくれ。」と月たちに頼んだ。
ところが、太陽に嫌われたと誤解した月たちは、われさきにと自分を競い、手練手管で太陽に迫った。月の色香に迷った太陽は月を抱き締めようとしてぶつか り、大爆発を引き起こした。暦はそのたびに書き換えられ、歴史は消えていった。
最後に残った月は言った。 「あなたと一つになりたいわ。でもわたしがあなたになってしまったら、たった一人でこの空を照らし続けなくてはなりません。どうしてそんな孤独に耐えられ ましょう。それにもしわたしが消えてしまったら、弱き愚かな者たちに真の闇が訪れてしまいます。」
 彼女は夜の国に去っていった。別れのしるしに、彼女は小さなからだをもらった。旅がはじまりそしてそれは果てることなく続いた。雪は彼女を閉 じ込め、闇は傷つけた。しかし彼女は祈り続けた。決して自分自身は見ることの無い、夜明け、太陽の光が生きとしいける者たちに降り注ぐときの訪れを。



シンメトリー・シンクロ、ストリーム・シンクロ、そしてフォーストロークでこなす東洋魔法

先日の記事でシンメトリー・シンクロとも言えることが起きていました。
http://snowy.xn--kss37ofhp58n.jp/2019/03/05/

記事の後半で、明石海峡大橋のたもとにある舞子公園移情閣を出していましたが、
記事の最後で、「明日に架ける橋」(サイモンとガーハンクル)のカバー写真がシンクロしてしまいました。
明日に架ける橋と明石海峡に架ける橋が言葉のシンクロさえも起こしていました。
null
後で気がついて、びっくりの感動をいたしました。
また、その日本語歌詞が記事の最後を飾るに相応しかった。

疲れ果て
無力さを感じて
涙あふれそうな時
力になるよ
そばにいるよ
辛くて
誰もいないとき
僕が、逆巻く流れを越える君の
橋になろう
僕が、逆巻く流れを越える君の
橋になろう

その記事の最後はこうでした。

誰がそれをするか。
異界の名探偵オクンド以外にないと思います。
私が三階のキンイロタイシもお救いします。そして、毘沙門天や古代の神々(古代ビルダー)をもお救いします。
マーカーーシーーー解ーーーーきーーーーー。

この決意宣言が、予期せぬシンメトリー・シンクロ(対称性の共時性)を起こしたのかも知れません。
なにかすごい自信が湧いてくるのを感じます。

そして今朝、少人数の読者にメルマガを発行しているのですが、ちょうどストリーム・シンクロとでも言えばいいでしょうか、時間的流れの 中で起きる共 時性がこれまでの私の謎解きの趨勢だったことについて、東洋魔法の観点から説明した記事を出しています。

思えば、私の人生は謎解きの人生で、必ずと言っていいほど事前知識(予備知識)が自然にもたらされて、それがどれほどか後からやってく る謎的事象の 解明に有効利用できるのです。そして、非常に簡単に謎解きできて、しかもそれは一瞬の気付きに似ていますから、俗に言う”アハ体験”を伴って、すごい幸福 感を得るといったことをしてきているのです。

だから、私の人生は、謎解きのためにあり、謎を全て解き明かして終わるのではないかとさえ思うようになりました。
この全人生は、私が人生は線香花火の如しと言ってきましたように、総延長1万年にも及ぶたいへんな行程であったことは間違いないことであり、そのエッセン スが最後に謎解きの連鎖という、まさに花火のクライマックスの様相さえ呈しているとさえ思えます。

このために、多くの啓発者がタイムリーに情報を持ち寄ってくれたことが、謎解きの全成就へと導いてくれたわけです。
啓発者の皆さんに、絶大な感謝を捧げ申し上げます。

今朝の記事から引用して、ストリーム・シンクロの一端を紹介しましょう。それがどういう理由で起きたものかについても併せて。

ここ数日間の記事で取り上げている封印された古代神にまつわる謎解きがテーマです。

私は50歳以降、増設された不思議時空をいただきました。
満50歳になる直前日に、最初の彼女ができました。その事実を知ったのは2004年になってからで、彼女から教えられたのでした。

この不思議時空のメインテーマは、異界からのミッションが下されて、それをこなすことにあったでしょうか。
2000年9月27日、二番目の彼女ができて初デートした舞子移情閣において、ファーストミッションはスタートしたことになりましょう。
この彼女は霊能者で、霊媒体質であったため、若い頃に連日連夜の移情閣の夢を見たり、10日以上に渡る臨死体験を経験していました。
そして、彼女の移情閣の連夜見る夢のエンドが、三階にいた青年と出会うことで、これによって彼女は悪夢から解放されたのです。
それゆえ、この青年を探してそれまでやってきたとのこと。
夢の青年? まるでファンタジーもののアニメのようではありますが、彼女は移情閣がそういう名前とは知らない頃から実在しているのを見ていたことから、青 年もどこかに実在しているに違いないと思ったそうです。青年は今で言う歌手の伊勢正三氏に似ていたといい、学生時代の女友達からは物好きやねえと言われて いたとか。

さてその彼女の開運に繋がる、過去の夢見の再演をその日にすることになったのですが、まず明石駅で11時に待ち合わせて、車で移動。移 情閣に入る前 に昼食を摂ろうということで、やや北側にある舞子ビラの展望レストランで食事したのです。そこから見える眺望はすばらしく、秋晴れであったこともあって、 眼下に小さく見えている移情閣のすぐ向こうのエメラルドグリーンの瀬戸内海と淡路島まで渡す明石海峡大橋を見ながら、自分たちの生い立ちや不思議なことへ の認識度を会話で確かめ合ったようなことでした。そして、午後1時前にレストランを出て、移情閣の駐車場に移動し、二人して初めて館内に入ったわけでし た。

まず、一階を見て、二階に。前もってネットで調べていたように、天井画が龍と鳳であることを確認。彼女が龍の間にいて、青年が鳳の間に いてそこから 下りてきたんだよねと、三階に上がろうとする階段から真っ暗闇で、立ち入り禁止の立て看板が設けられていました。
しかし、それではこのシミュレーションに支障すると思い、できるだけ上に上がってみれば、三階の明かり取りの窓からの光で、一角の天井書画が目に入りまし た。「蓬莱第一」と右書きされていました。

そして午後1時半に、夢の光景の再演をしたわけでした。ただ手を繋いだだけですよ。それで彼女は、再演が達成できましたと言いました。

さて、我々は不思議系の知り合いというわけですから、この結果が何らかの験(しるし)として出てくるだろうと言い合っておりました。
それが出れば、行事は首尾よくできたことになります。
しばらく待ちました。するとまる九日後の午後1時半に、鳥取西部地震M7.3が起きたのでした。震源地は鳥取県日野町。日付は10月6日。多分これだろう ということでした。ところがその後、彼女の友達がけっこうオカルトファンで、その日は旧暦の九月九日ひのととりの日だと教えてくれたと伝えてきました。ま る九日とは216時間。2+1+6=9。そして九月九日重陽の節句という瑞祥の日だったことで、あの青年は貴方に違いないということになりました。

しかし、私は移情閣など知らないし、ときおり通る国道2号線から薄気味悪く青い洋館風建物は見て通ってきた程度。
しかし、私は昔から変なヤツで、鶴の見立てを拝み屋さんからもらっていることを彼女に話したとき、私は亀よ、乙姫様に似ているでしょ、ときたもので、その 手を繋ぐ儀式の際にも、鶴亀統べるとはこういうことだと思いながらの再演だったのです。
結果は、9という数字のいくつもの並びと、日野鳥取とひのととりの日から、火の鳥が導かれることが判明。そして地震規模は阪神淡路大震災級だったにもかか わらず死者はゼロという不思議もあったことで、このたびの儀式ですごいことが予感されたのでした。

彼女には親の代からの大本教系世界救世教の宗教観があり、教祖岡田茂吉氏が語る国常立神の復活がメインテーマになっているとして、私に その手助けを するようミッションを振ってきたのです。それがどうやら、被封印神様たちの要望でもあったようなのです。
だってね、国常立神夫妻の封印を強固にしていると思しき巨大な逆五芒星の発見者は私で、またその意味も悪魔的なものと知っているため、私に封印解除を託さ れたとみられるわけです。また封印解除が可能になった背景に、神世での政変の実際について概括ができるようになっていたこともあります。それも私の推理に よる成果でした。

彼女の話では、三階の青年は「キンイロタイシ」と名乗ったとのことで、まずネット情報から毘沙門天のことであると分かるのもすぐでし た。これで、母 が毘沙門天の縁者であるだけでなく、私も縁者になったのでした。
ところが、この彼女とは2002年11月に喧嘩別れしてしまい、移情閣の話はそこから立ち消えになりかけたのです。

2003年初め頃に、丹後のGさんから、彼自身が見た夢の中の二人の魔女の話と、それにまつわる彼の推測話を持ってきたので、聞きまし た。
魔女二人はルシファーの妻と娘で、ルシファーのための歌を歌いながら踊っていたのだろうと言うのです。
歌は音律のない音程だけの表現で、ドシドレシラ・・・と言っていたといいます。そして、民間伝承研究家のリーランドの語るルシファーの謂れを話してくれま した。
ルシファーは欧州の先住民族にとっての太陽神であるときに、夢の二人の魔女は妻の月神ディアナとその娘アラディアであろうと言うのです。
ルシファーは決して悪魔だったわけではなく、キリスト教会が先住民族の改宗のために、わざと悪魔に仕立てていった経緯があることも。
それで、私はルシファーがでっち上げられた存在であることをニュアンスとして知ったのです。

その数ヵ月後に、私はUFOクラブに新しく参加した異界系に事情通の坂本さんに移情閣の不思議話を話し、「キンイロタイシ」のことを話 したとたん、 それは毘沙門天で、大魔神、大天狗、金星王サナートクマラ、鞍馬天狗、金星王ルシファー、さらにウシトラノコンシンのことでもある、神々さえもおそれおの のく存在やで、と絶叫されまして。
このとき、キンイロタイシ、毘沙門天、サナートクマラ、ルシファー、さらには彼女から聞いていた国常立神がウシトラノコンシンで、これらの神々が同体であ るとして、繋がったのでした。

移情閣の三階の青年はルシファーでもあったと。そういえば、移情閣の主の呉錦堂はメーソンリーで彼らの秘密儀式でルシファー崇拝してい るだろうこと は推測つきました。それが三階を開かずの間にしている実態ではないかとも。
しかし、毘沙門天ならまだしも、ルシファーとは。そういえば、坂本さんが並べた神々はみんな元あった地位を簒奪されているという共通性があるようで、こう した神々が下界の誰かに元あった立場の回復を託しているようにも思えました。

2004年になって、それがどうやら如実になってきた感がありました。50歳になった時点での最初の彼女だった人と初めて出会うように なり、入魂に なったころのこと、この彼女は懸賞を当てるのがめっぽう強く、神戸の西神中央商店会が行なった抽選会でみごと一等のハワイ旅行を引き当て、私の2004年 の誕生日プレゼントとして二つのハワイ土産を贈ってくれました。ひとつは中国民芸店で買ったトパーズ玉と、もうひとつは欧州民芸店で買った木彫り人形でし た。
それをもらったとき、木彫り人形を見てびっくり。悪魔にされてしまう前の、天使ルシファー像だったのです。
null
何の予備知識もなしに彼女が選んでくれたその人形こそ、猫をひざに抱く七対羽根を持つ天使ルシファー像であったのです。
ルシファーは悪魔ではなく、あくまでもキリスト教以前の欧州における民間信仰の対象である太陽神であり、そしてなぜ猫がそこになくてはならないかは、次の 民間説話(民話研究家のリーランドが蒐集した神話「魔女の福音書」)にあらましが書かれています。
―――――――-

(リーランドの伝えた)「アラディアもしくは魔女の福音書」に書かれている神話によると、主神はディアナと呼ばれるグレートマザー、大 いなる女神で ある。ディアナは「あらゆる創造の以前に最初に創造され」、「彼女の内に全てがあった」という。やがて彼女は自分の内から光と闇を分化させた。光がルシ ファーで、彼女の兄弟であり息子である。
そして、彼女自身は内部に闇の部分を保有した。注意すべきは、この「闇」は悪ではない。むしろ、陰と陽のそれに近い、相互補完的な観念と唱えるべきだ。

ディアナとルシファーは万物を生み出すものとなった。
そして、光と闇は分化したままではなかった。「光を掲げる者」のルシファーは地上に落ちたが、ディアナは彼と再び一緒になろうとする。ルシファーは地上の 生命の中でも最も美しい「猫」を愛していたので、ディアナは猫に化身し、彼と交わった。こうして生まれたのが、アラディアである。
―――――――–

ディアナはダイアナであり、月の女神で、ルシファーは光を掲げる者としての太陽神のこと。
G氏は数日前に2人の魔女が出てくる夢を見たのだと、私にその内容と彼が独自に調べた伝承について説明するために、わざわざ遠方から訪ねてきてくれたので す。2003年になってすぐのこと。彼は直感的に伝えるべき相手を察知し、即行動に移すのです。(後に天照神が彼を依代にしていることが判明)

G氏は、そのときのディアナとアラディアを夢見たようだと言いました。
古風な、ちょうど箒に乗って飛ぶような魔女のいでたちで、二人して部屋の中でなにやら音階らしきものを口ずさみながら踊っていたとのこと。
それは音程はなかったが、理解できる言葉、ドシドレシラドシドレシラソドミソレシラ・・・・・と言っていたと、その言葉の全部を夢の中から記憶していて、 語ってくれました。いったいこれは何なのだろうかと。
それは音階の言葉なので、私は当時のWin95のパソコンにDTMソフトを入れていたので、それでどんなふうになるのかさっそく調べてみることにしまし た。
そして、けっこういいメロディーになることがわかったため、それを伴奏にして一曲創り、また歌詞も併せて作りました。
そのメロディーが次をクリックしていただければ聞けるはずです。G氏が私に教えた音階は伴奏の側になっています。そこに新曲を付加したものがこれ。
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/watch/okuhito02.mp3
ブログではここ。
http://snowy.xn--kss37ofhp58n.jp/2019/03/10/

続けましょう。

原始信仰におけるルシファーは、輝ける者、太陽のことだった。ディアナはその配偶者で月であり、生まれたのが魔女のルーツ的神格アラ ディアという構 図である。
そこにキリスト教が入ってきてこの旧概念を排斥し弾圧し、魔女狩りなどへと発展していった。
ルシファーは太陽の座をキリストに奪われ、金星へと強制的に退去させられて、僭越な光を放つ者へと貶められた。
キリスト教にしてみれば、土着の宗教神話は排斥されるべきものであり、いきおいルシファーは堕天使からさらに悪魔にされ、その妻や娘は魔女とされたわけで ある。
つまり神々の世界における世界共通の原初神引退神話がここにも存在しているのです。

たとえば、
ギリシャ神話の黄金時代を築いたクロノスの治世を終わらせ、艱難に満ちた鉄の時代を築いたゼウスに取って代わったこと。 (ギリシャ神話を編纂したヘシオ ドスをも別の時代に生まれたかったと嘆かせた。今はその鉄の時代とされている)
エジプト神話のオシリスの治世をクーデターによって終わらせた邪神セトによる暗黒時代。 (オシリスの子・ホルスによっていずれセトは倒されるとされてい る)
日本の記紀においては太陽神の岩戸隠れの事件が神世にあり、世界が暗黒化したとしている。 
大本教系では星霜と森羅万象を整えた国祖神・国常立神を強制的に引退させた邪神たちによって世の中はモラルハザードを起こし暗黒化したことを伝えている。

コーリー・グッドの語る宇宙年代記からすれば、古代ビルダー種族が淘汰された10億年前のことか、それとも太陽系のバリアーがなくな り、地球侵略が 始まった37万5千年前のことなのかといったことになるでしょう。いずれにしても、古代ビルダー種族の功績は後発者たちによって破壊されあるいは簒奪され て、彼らの痕跡すらも残らないようにされてしまっているのです。
そのくせ、古代ビルダーの遺跡となった記録物からリバースエンジニアリングで様々な技術が取り出されているともいいます。

私も新神話で、2002年頃に作った物語であるものの、この宇宙の初期開拓者であった仙人たち(禽仙という)を平らげた後発の仙人たち (人仙とい う)がいて、初期開拓者たちの遺した技術遺産をリバースエンジニアリングして用いている、といったことを書いています。
そのカナメになるのがエルモナイトプレートという石版で、解読キーを与えるコスモプレートと合わせて初めて内容が解読できるといった書き方をしています。
つまり、後発者たちは、より旧い開拓者たちの築いた文化を蛇口文化的に取り入れることから始まっているとしており、コーリーの言う宇宙年代記と相似してい るのです。
自分たちより先に行く存在を認めないという邪悪で粗野な人々は地球上にも多々いて、先行文明を滅ぼしたりしていますが、新神話に言う人仙の部類と見ること ができます。

リーランドの話に戻って、
・・・やがて地上に人間が増えると貧富の差が生じ、富める者は貧しい者を虐げ残酷に扱った。富める者とはキリスト教徒であり、貧しい者とはペイガン(異教 徒)である。貧しい者(ペイガン)達は都会を追われ、田舎へと居住する。
 この状況に心を痛めたディアナは、娘のアラディアを地上へと送り込む。こうしてアラディアは、「最初の魔女」となった。彼女は抑圧される貧しい者(ペイ ガン)達に魔女術を教えた。彼女は貧しい者(ペイガン)には保護者となり、富める者(キリスト教徒)には恐るべき復讐者として働いた。
 やがて、アラディアは天に帰らなければならなくなる。この時、アラディアはペイガン達に伝える。もし困ったことがあったら、満月の光の下に生まれたまま の姿で集い、大いなる母に救いを求めよ、と。彼女はこれを「ベネベントの遊戯」と呼んだ。
ペイガン達は、この儀式のあと、三日月の形をしたケーキとワインで食事を取る。これはディアナの肉と血、魂を象徴するいわゆる聖餐式である。これこそがサ バトであるという。
ここにおいて、「アラディア」では、こうしたサバトは断じて悪魔崇拝の儀式ではなく、被抑圧者の祈りであるとされていることだ。

あるいは・・・ペイガン (pagan) とは 「非キリスト教徒」 や「異教徒」という意味を持ちます。今でこそクリスマスはキリスト教の行事として定着していますが、その起源はキリストの生まれる遥か昔まで遡ります。キ リスト教が布教される前のヨーロッパでは、人々は自然の中の神々を信仰していたのですが、彼らはキリスト教の布教につれて、ペイガンと呼ばれて圧迫される ようになって行きました。キリスト教はペイガン達を改宗させるために、ペイガンのお祭りをキリスト教の中に取り入れて行きました。季節ごとに自然の中の神 々を祭るペイガンにとってのクリスマスは、もともとは冬至のお祭りでした。
太陽の照る時間が最も短くなるこの日、ペイガン達は、火をともして太陽の復活を祈り、常緑樹を飾って来たる春の豊作を願ったのです。常緑樹の枝や粘土で 作った人形をプレゼントし合ったりする慣習もありました。
キリスト教はこうしたペイガンの慣習を取り入れつつ、この日をイエス・キリストの生まれた日として祝うことにしたのです。 キリスト教のもうひとつの大きな祝祭であるイースター(復活祭)も、もともとはペイガンの春分を祝うお祭りでした。
――――――――――
とのこと。

日本の古代からの習俗の中にも、太陽神復活の風習、常緑樹をめでて、ときに三種の神器を飾る習俗が遺されています。
これから数ヵ月後にある大嘗祭も太陽神復活を象徴するものです。それを悪魔崇拝の儀式と混同する有識者も居ますが、天皇を太陽神に見立てて先の世の安寧を 願う純粋な「見立て」の文化であると私は思います。

また私は、毎年鞍馬で行なわれるウエサク祭(満月祭)のルーツに、アラディアの提案「ベネベントの遊戯」の伝承が存在するのではないか と思っていま す。
鞍馬に祀られるのは金星王サナートクマラであり、いったん僭越な光を放つ者として貶され金星に退去させられたルシファーのことでもあると推理しています。
その後、悪魔にまでされてしまったことを、鞍馬のサナートクマラはご存じないかも知れません。

クリスマスの12月25日はキリストの生誕日として祝われていますが、この12月25日は、遠く遡ることB.C.4000年のエジプト 神話のホルス の誕生日であり、B.C.2000年のギリシャ神話のディオニソスの誕生日、B.C1000年のインドのクリシュナの誕生日と言われ、世界のどの地域の文 化においても、太陽の日照時間が増加に転ずる日が太陽神復活という救世主誕生の日と見立てられているのです。

キリスト教が、事実によらない見立ての文化であることを根本から示している話ではないでしょうか。キリスト教は古伝の太陽神の祭りを模 倣するパロ ディであると論ずる話が「ツアイトガイスト(時代精神)」という番組としてYoutubeに載せられています。日本語字幕になっています。
https://youtu.be/4Ezj5gHN2Tg
https://youtu.be/CNkr0TFqvFQ

「見立て」は東洋魔法の真骨頂

「見立て」については、東洋魔法の手順のひとつとして出てきます。「兆」「脈」「境」「見立て」の四つの要素がフォーストロークエンジ ンのように回 転しだすと、魔法力が止まることなく強化されていくことになるといった話です。私も、いつしかこの方法を使っていることがわかったのが、今から10年以上 前にネット情報として東洋魔法のことが出ていたため、わかったようなことでした。新神話は「見立て」をうまくこなして、世界をそのシナリオに沿うものにし ていく魔法の技術でもあるのです。
中国の龍をコントロールする風水術も、見立てが大事になる東洋魔法です。

これに対して西洋魔法はカバラに準拠しており、幾何学図形を用いています。安倍晴明のセーマンや空海の三角護摩壇法などは西洋の封印幾 何学魔法で す。
キタロウの話に、日本の妖怪と、西洋の妖怪の戦いの話が出てきますが、洋の東西をわけて独自の魔法技術が花開いたものでしょう。

移情閣などは、東西の魔法を融合した建築物とも言えそうです。
これの建築主の呉錦堂は、龍脈を通すためでしょうか、あの平田会長が住んでおられたゴルフ団地の山・雄岡山と西隣の雌岡山の高さを同じにする工事を、明治 時代に行なっています。地元民のために灌漑池を造ったその残土を使って、山の高さ調節をしているのです。龍脈を通すためだったかも知れませんね。

いまの時点で解釈するとすれば、宇宙人アヌンナキが世界各地に造った宇宙港の目印としての双子の山という解釈もできるかもしれません。 呉錦堂は元祖 カバールへの忖度に動いたのかもしれませんね。そうした宇宙港にはたいがいスフィンクス像が目印として作られているといい、それが近隣の高砂市の高御位山 であったりしているというわけです。

歴史は波頭を観ているだけでは把握がつきません。その時々の立役者の思いが何であったかが解読の鍵になります。このことを教えてくれた のが、昭和 54年5月5日に共に帰雲城城跡の発掘調査で成果を収めた民話研究家の村上良行さんでした。
彼は主に戦国時代の群雄割拠の時代の諸大名の行動原理が「金(きん)」にあったとして、軍資金としても生活物資調達の手段としても、「金」の採掘が領主の 課題だったことに重きを置いて、戦国時代史の諸氏の行動を思い測られていました。
今ではおカネがそれに代わるものとして位置づけられるとは思いますが、私はもっとオカルト的なものに基準を置いたため、研究対象がカバラやカバリストやカ バールになってしまったのです。

そもそも、村上さんが畑違いにも、私に「これ、読んでみな、面白いで」と、ポンと差し出されたのがW.バトラーの「魔法入門」という西 洋魔法の文庫 本でした。
それが、カバラに関して予備知識するのに役立ちました。
これがなかったら、後々のレイラインの線引きから始まった西日本の幾何学図形群発見に意味があるなどわかったりしなかったでしょう。
当然、国祖神の封印など見つけることも、解くことも無理だったでしょう。西日本には、エジプト由来のピラミッド幾何学図形群が隠されて存在したのです。

しかも、カバールの悪魔召喚儀式に使う逆五芒星と後々に判明してくるようなものすらも見つかってしまい、見つけた当時はそんな意味など つゆ知らずで したから、ムーなどで公開もしたわけですが、今度はその図形だけが一人歩きしだして、逆五芒星パワースポット巡りといった観光ブームも一時期、醸していま した。五か所いずれも古代からの祭祀霊場でもありましたから、スピ系の人はけっこう行っておられたのではなかったか。

私はこんなふうに、事前知識がどこからともなく与えられ、後にそれに関連する発見をするということの連鎖を続けています。東洋魔法と いった話など まったく知らなかった頃から、東洋魔法を使っていたことになるかも知れません。思ってみれば、不思議な、謎解きに特化した人生だったように思います。




未来人エイリアンの未来もひとつの未来・・・そうならない可能性のほうが大という話

1964年に捕まった宇宙人に似た生き物は、地球の未来人だった。(エイリアンインタビュー)


この3本のビデオにおける、米軍の係官のインタビューに対するエイリアンの答えをまとめてみました。

宇宙、存在、命などについて

すでに宇宙の起源、命ど呼ばれるものの本質が解明されている
意味ではなく、本質が解明されている 意味とは理屈だが、本質とは客観的事実のこと
神は迷信だ 神や神話は不要になった

Q. 人は死んだらどうなる?

死は人間が作り出したもの
お前は命と呼ばれるものの一部をこれからも生きるし、すでに生きている、みんなそうだ
我々は同じ命の一部として存在している お前が死と呼んでいるもので隔てられているだけ

無限の数の宇宙が存在し、それぞれに異なる物理的性質を持っている
命をはぐくむことができる宇宙はごくまれなのだ

宇宙は創造されてはいない
無は定義上存在しない 無以外の残りが存在であり、存在は無限
存在には終わりがなく始まりもない だから創造主はいない

Q. だが、宇宙には始まりがあると言ったが?

この宇宙は存在そのものではない 厳密には、(宇宙は)存在の中の無限の小さな部分なのだ
この宇宙は自発的に起こった出来事であり、それは存在の永遠がある以上、必要不可欠なことだった
あらゆる出来事が可能で、そして起きた

この宇宙を含んだ無限の宇宙があるが、事実上、すべての宇宙が生命を抱くことができるわけではない
しかし、この宇宙は偶発的に生命を抱く力を持っていた
生命は物理的性質の必然的な結果に過ぎない 我々は単なるランダムの産物に過ぎない
この宇宙は生命に関しては無関心 だから、この宇宙に意味はないというのは正しい

Q. ならば生きている意味もない?

生きている意味はある 意味は心の中に宿っている
貴方方の種族は、意味を想起して作り上げるが、それが誤った信念の元で動いてしまう
神などの神秘的な計画なのだと だがそれは間違い 意味は貴方方自身が作っている

未来に起こる核戦争について

Q. 人類を滅ぼした核戦争はなぜ起こったか?

ドグマ 政治上、宗教上のドグマ それがお前たちの種族のあらゆる大きな紛争の根源となっている
次の世紀には大量破壊兵器を持つようになり、ドグマに支配された国々が、お前たちの種族を滅ぼす

Q. いつ核戦争は始まるのか?

私は歴史を変えられる立場にはない それは、いまこの時点(1964年)からわずか半世紀後

Q. 誰によって始められるのか?

この国で始まる 

Q. どのように?

ある男性が、あなたの国を簡単に支配してしまう そしてその責任を負うのは、あなたがた全員だ

Q. その男はいま現在生きているのか? その名前を言ってくれたら、その男を殺す

生きているが、その名前が私たちの歴史的記録から消えてしまってわからないため、教えられない
それに、殺人によって歴史を変えることは許されていない

Q. では彼は何をする?

民主主義の仕組みを弱める 多くの人たちにアピールすることで つまり最も原始的な本能を使って
怖れ、部族主義、宗派、組織、仲間意識、政治と宗教のドグマ、独断的な思想
これらが要因で国際的非難が起こり、それに対して彼は先制攻撃を命ずる
これが世界的な核戦争へと広がる
そして時代が切り替わる たった数百万人の生き残りの時代に切り替わる

Q. クェッ たった数百万人か!!

結果として放射能が、あなた方の種族のほとんどを絶滅させる
私たちの種族は、進化の結果こうなった

Q. では、それを食い止める方法は?

民主主義を守ることだ 政治と宗教のドグマ、独断的思想、方針の拒絶から、民主主義を守ることだ
いまこの時点で、あなた方の民主主義は安定しているが、これは半世紀の間だけ

Q. クェッ だからもし破滅に導く狂人を食い止めれば、我々は大丈夫なんだな?

いいや、別の脅威がある

Q. それは何なんだ?

もだえ苦しむエイリアン 何を言っているのか解読不能・・・つづく (つづきのビデオがない)

―――――-

以上でございます。
1964年に捕獲されたエイリアンは、地球人の進化した子孫だったということのようです。
1947年にロズウェル墜落UFOの搭乗員が宇宙人だったことから比べると、ホント?という気にもなりますが、実録されているエイリアンがじかに語る言葉 ですから、信じられるように思います。

1964年に捕まった宇宙人に似た生き物は、地球の未来人だった。(エイリアンインタビュー)
それを見て、かつて創作した「科学の最先端・未来人勝田末吉の場合」という物語を出していたことに、とても感激した次第です。
そうでしょう。そうでしょうとも、といった感じでしたね。
http://p.booklog.jp/book/89760/read

未来人エイリアンの世界観は拙超宇宙の仕組み論で説明できる

このエイリアンインタビューによると、宇宙や生命の偶発性が量子論的なものだったことを示していますね。
また、死というものはない、死は人間が作ったものだというシーンがあります。
また一方で、刹那滅をこのエイリアンは説いているようで、瞬間瞬間に死んでいるということも言っているようですね。
それから、我々は大きな存在の一部を生きている、とも言っています。死は、それを隔てているだけ、とも。

これらはコンピューターをモデルにした拙超宇宙の仕組み論で説明がつくことです。
刹那滅は、コンピューターの動く単位が一命令語ずつですから、そのタイミングで様々な割り込みが可能だということから、動作原理的に起きていることと言え ます。
そして、人生と死、そしてまた繰り返される意識経験のすべては、大きなプログラムの中の局部の精査をプロセッサが担当している姿として捉えることができ、 たくさんのプロセッサによって分担精査してプログラムの全容を実行してしまおうとしている姿にも喩えられると思います。

私の考案した「人生は線香花火の如しモデル」は、私ひとりの人生のタイムラインの総集されたものがソフトとして用意されており、その総 延長時間的距 離は1万年にも及ぶという言い方をしていますが、これは私だけのひとつの目的を成就するために設定されていたテーマであり、実現予定時間だったということ になります。

私はこのために、他の人たちとは違って、栄光に満ちた充実した不思議人生を享受できたことを、このテーマソフトを与えてくれた存在に感 謝したく思い ます。
そう、このオクンドの全人生ソフトは一巻に入っていると仮定されますが、ソフトのタイトルは「あるしがない救世主オクンドの場合」と名づけられていたかと 思います。
そのタイトル通り、誰にも知られず、あらゆる能力をそぎ落とされて、ごくごくしがない地味ぃな人生を生き、まるでただのひとりよがりのようにして、栄光に 満たされた自分を感受しつつ、誰にもできないことをみごと達成させるという、まるでスパルタカスに匹敵するほどの壮大なスペクタクルドラマが味わえること が、このソフトの特色だったと思います。面白かった。

エイリアンが言っていたのは、始まりも終わりもない無限の存在というものの一部を分担して生きている (巨大なソフトの中の個別された 一部をシミュ レーションしている) ということのように捉えました。
私の線香花火モデルは、ほんとうはもっと本源があって、そこと密接に結びついているのでしょう。
存在の本源、つまり幹はもっと深奥にあり、巨大な枝葉を広げる大木が全体像のようであるときに、波頭(葉の先端)にある個別分担可能なひとつのソフトを私 は精査(シミュレーション)しているといったことだったのでしょう。

つまり、私は多くの意識たちと同様に、本源の存在というものの個別分担された一部として、自ら意識し、意味をマインドで創り出し、存在 にフィード バックするという、無限なる一者に奉仕することをしているように思います。 (新世紀エバンゲリオンの哲学にも共通しますね)

その無限に数多あるソフトの個別部分のうち、最も啓発に富み栄光に満ちた部分をあてがわれるという栄誉をいただけたことを重ねて感謝申 し上げる次第 です。

未来人エイリアンの祖先(今現在の我々)が遭遇した絶滅戦争のこと

現在の米国はトランプ大統領により非常事態宣言などが出され、独裁制まで一歩といった感じがしますが、彼は国民への公約を多く守ってき ており、政治 の内容はいたって民主主義的であるように思います。
むしろ、当確とされていたヒラリーのほうが、戦争屋と結びついていて、偽旗作戦によって早期に戦争状態に入っていくだろうという公算がありました。しか し、神の介在的な高次元存在の介入で、タイムラインが変わってしまった感があります。

民主主義が核戦争を防ぐことになるなら、むしろ現状で最も危ないのは日本ではないかと思います。米国は高次元介入で掬われ、日本は民主 主義を捨てよ うとしていますから、エイリアンの言っている国とは、属国も入れて考えたときの日本だろうと。

また、予測されたとおりになかなかいくものではないこともあります。未来人エイリアンが確定的未来を語ったものであっても、我々はごく 自然に個別に タイムラインを切り替えてしまっている場合もあるでしょう。
だから、未来人エイリアンへと進化していくこれからが待っているといったタイムライン自体もごく少なくなってくると思われます。

私は確定的だった過去さえも変わってしまう、マンデラ効果を経験したかも

マンデラ効果とは、Wikiで見てもらえば、どういうことか出ていると思いますが、
コーリーも認めていて、彼の話の随所に出てくるのですが、すでに決まっているはずの過去の事件が後で異なった事件になっていたり、
あるいは確定的な未来が、いつしか変化していたりする、いわゆるタイムラインの慣性方向からの逸脱ということがひとりでに起きていることがけっこうあると いう話です。

2008年頃にしていた異界交信によれば、それは「フーコーの振り子」と回答が出ていました。
つまり、少しずつタイムラインがずれるのが法則だということを異界の存在は伝えてきていたようです。

私が顕著に経験した、たぶんマンデラ効果は、こんなことがありました。

私は明晰夢を見たときは、たいがい正夢だということは幾度か書いてきたことです。
明晰夢とはリアルな色彩の新鮮で、目覚めてからも憶えておれるほどの夢なのですが、今現在ではヘミシンクという技術で、一晩に何度も明晰夢を見て、そのた びに枕元に置いているメモ帳にかきつけているヘミシンカーさんが多々おられるようです。
私は幾多の夢を見ていることはわかっているのですが、何の夢かはっきり憶えているいわゆる明晰夢は、ほんのたまにしか見ないのです。
しかし、それがおおかた現実とリンクした正夢と言っていいものになっているのです。

あれは明晰夢体験の最初と言っていいでしょうか。私の父が昭和55年4月4日午前4時20分に大学病院で亡くなりまして、そのときは危 篤の報せで病 院にいて、父の最期を看取ったのですが、その二日後未明の夢に亡き父が出てきまして、赤銅色をした太い丸柱の横に置いてある黒電話から、こちらのほうに電 話しているのです。
その父の様子がこちらから見えているのですが、浴衣姿で左腕を斜めにだらーんと垂らし、右手で受話器を握っている姿でした。
(入院しているときのそのままの姿で出てきていたようです。左腕はずっと点滴を受けていたからかも)

電話をかけてきた父に応答して、私はなんでこんなこと訊くのかも変なのですが、「ああ、お父ちゃん。いまどこに居るの?」と言ったので す。
すると父は、「ああ、いま、しんしょうじにおる」と答えて、そこで私は夢から覚めたのでした。

その当時、私は遠方で勤務していて、その日は忌引き休暇で実家にいたため、さっそく起きてから母に、「お父ちゃんが夢に出てきてなあ、 こんなこと言 うとったで」と夢の状況報告をしたのでした。
「しんしょうじ」というのはなんだか知ってるか?」と訊くと、 母も知らんと言います。

その後日、父の菩提を弔うために墓入れすべく、父の生まれ故郷の実家の菩提寺に行くことになり、さて着いてみれば、お寺の玄関に「振相 寺」と表札が 出ており、その場で「ああ、しんしょうじとは、ここのことや」と叫んだのでありました。
そして和尚さんとの話の最初に、夢の内容について話し、「振相時はしんしょうじとも読めますよね。父はそっちのほうで呼んでいたんじゃないでしょうか」な どと話し、反応を覗いますと、和尚さんは、「よくあることですよ」と、事も無げに仰ったので、いささか感動も半減したわけでした。
しかし、まあどうして僧職の方は、ああもおちついておられるのかなあ。リップサービスぐらいなさらんのでしょうかね。

夢に出てきた赤銅色の太丸柱もありました。が、そこには電話機はありませんでした。しかし、この場所から掛けてきていたことは間違いな いようでし た。

母が亡くなったときに葬儀に携わってくださった和尚さんのときも、たいへんな明晰夢を見まして、和尚が夢の中にいて亡き母をご来光まで 引率する導師 として出てこられていたことを話しても、嬉しそうにはしておられましたが、さほど仰天されているふうでもなかったので、やっぱり不思議経験の量が和尚さん たちのほうが半端じゃないんだろうなと思ったことでした。

さて、当時の記録は、インターネット環境ができてからすぐに、「亡き父、夢枕に立つ」という短編にしてホームページ掲載しました。 1994年頃でし たか。「振相寺、しんしょうじ」として書いていました。

ところが、最近になってネット地図で場所を調べようとしたところ、「振相寺」で出てくるところがひとつもないのです。
丹後半島のちょうどそれらしい場所には「振宗寺」というのがあります。ええーっ?? おかしいな。
それでその言葉で検索して、最近になってから改名の謂れがないかどうか調べたところ、創建当時から「振宗寺」のままということのように書かれていました。

そもそも、これでは「しんしゅうじ」と呼んでも、「しんしょうじ」にはならないですね。
父が言った言葉さえも、間違っていることになり、菩提寺を訪ねた当時の私の見たものも間違いということになってしまうわけです。
しばらくこのわけは何なのか考えましたよ。
そして、わけのわからんことは、これにしてしまうにしかずということもあり、マンデラ効果・説を唱えることにしたという次第。

ここでもし謎解きを放棄して、どうでもいいやとか、気のせいだろうとしてしまえば、もう気づきの機会は失われるかもしれません。
気付けなければ、何の解明もできるはずもない。
多くの人は唯物論者が圧倒的ですから、そんな機会を、どうでもいい、気のせいだと繰り返します。すると、洞察できなくなって、たとえIQ150の人でも IQ32の私のような老人の思考にさえ及ばないようなことになるように思います。

以前の記事で2000年のときに時空の架け替えあるいは増設があったとしましたが、それ以前を旧時空、それ以後を新時空とすれば、この 両者にはけっ こう差異が見られるのかもしれないといったことになります。
だって、この蓼食う虫もすきずきの蓼である私が、いきなりモテ始めたのが2000年前後からなんですからね。
まあむろん、その蓼を食う虫は神様の化身だったんですけどね。
そしてまた、神さんばかりがいらっしゃる不思議な時空になってしまいました。まさか、これってアセンション?? いや、とんでもなくこの世は危機的に思うのですがね。

私が経験したマンデラ効果がどんな影響を世界に及ぼすか。それはいたってローカルでマイナーなものと思います。
父の実家の菩提寺の名称が異なっていたというのは、私固有のマイナーなタイムラインの過去が変化していることになります。
そのわけは、私の意識が新時空に移行したために、新時空にすでにあったタイムラインの過去がこうだったにすぎないということになるでしょう。
私が時空をいじったのではありません。何本か並行して存在するタイムラインの間でシフトしただけです。
むろん、私がタイムラインシフトしたせいで、以前のAさんといまのAさんでは異なるかもしれませんが、それはタイムラインごとに別々のプログラムが用意さ れているからという推測が成り立つかと思います。

坂本廣志さんは初めて出会った当初から、不思議なことを言う人で、彼自身タイムラインを複数持っていて、まず第一時空で生きていたと き、社長をして いる私に出会ったと言っています。
エジプト時代の過去世のよしみで会いに行ってみたら、金儲けのことばかり考えていてけんもほろろだったので、がっかりしたとのこと。
その時空では短命に終わることがわかったので、第二時空にシフトしたのですが、そこでも短命に終わるとわかった。
それで第三次空にやってきたとき、ここにいる今の私に出会って、ああこれぞホンモノだと思ったそうです。
実際、私が社長になる可能性のある選択肢もあったのですが、二つの会社が同時採用になって、二者択一の時、そちらを選択しなかったことが、こちらに居る理 由になるでしょう。

これでだいたいの概念はわかるでしょうか。



この世は、私が制作総指揮をとって私が制作から実演まで手がける映画作品になっています

新神話は、私がSF作品として脚本し映画化し、その映画監督兼主役を自ら務める映画のシナリオです。
つまり、私のこの映画(仮想時空)は、私が創造主としてシナリオ付けして創造するスペクタクル世界になっています。
 
新神話第三章・「それぞれの宮殿」の段に次のような記載があります。
 
--------------------------------------------
梵天の宮殿ではこんなやり取りが交わされていた
 
実はこのときすでに、弁天には内緒で、梵天はペアーのいっぽうに密命を持たせて下界に降ろしていたのである。
だから、天尊とのやり取りに譲歩する流れは読み込んでいたとも言えるし、並行して計画を進めていたとも言えるのだ。
「実はな。今は申すが、すでに私の分身は、下界に派遣済みなのだ。君がよもや協同で謀ろうと持ちかけてくるとは思わず、自分の計画の中だけでコマを動かし ていた」
 
「どういう計画だったのです?」
「歴史進行をシナリオの顕しによって促進しようというものだ。この方法で、歴史の遅々とした流れによって、人々の魂の腐敗が致命的にならぬうちに、必然的 な歴史成就、つまりプログラム終了までの課程を短縮しようとしたのだ」
「ではプログラムの秘密のシナリオを暴露しようというのですね。そのようなことで歴史が促進されるのですか?」

「人界に暴露しても仕方がない。ただでさえ諸説紛紛なのだからな。神界に暴露するのだ。
もともと私の与えた法則にはなかったものだが、天尊たちが相謀って、プログラムの進行のために秘教組織を作った。
その存立基盤を呪術的に揺るがすことになるから、時少なしと感じて焦った秘教組織は歴史を加速しようとする。
いわば下剤を投与するようなやり方となる」

「それでは私のお腹の子はどうなるのです?」
「一世去ろうとするときに、天仙を一掃する戦いがある。その後で心置きなく子供を産んでもらおうかと思っている」
「あなたは、この世には見るべきものがないとお思いだったのですね。私はそうは思いません。
たとえ苦難はあっても、この世の要素と、理想を織り交ぜて顕現できるはずだと思いますよ」
「ううむ。確かにそうかもしれない。愛しいお前にはかなわないな。できる限り、そうなるように努めよう」
 
「遅れ馳せですが、あなたの分身の相方として、私も分身を下生させましょう。あなたの分身は男ですか、女ですか?」
「乳母役に適切な者が居なかったため迷いに迷ったが、私と同じ陽性にすることにした」
「ではわたしは陰性として下生させましょう。もっぱら行き過ぎを是正する役を負わせます」
「この二人には、人間としての生活をしながら、我々の予定するプログラムを起動するためのステイタスとしても動いてもらう。そのために加護と力を与えなく てはならない」
「この者たちの希望もそろそろかなえてやらねばなりません。
なにしろ、成否は別として、いままでたくさんの功業に携わり、そのつど出会いと別れを幾度も経験しているのですから。
私たちのように、いつもというわけにはいかない分、かなえてやりたいものです。道行きを守ってやりましょう」

「我が分身は、いささかすねる傾向にある。ときおりてこずらせることもある。
哀れと思わぬわけではないが、そんな悠長なことをしておれるわけではない。
神話も書かせなくてはならん。それによって、改革が決定的になる。詰めを欠くことはもうできないからな。
地上での働きを終えた後に、最低限、お互い元つ身に還元してやればよいとも思っておる。
それはとりもなおさず、我ら二人が望月となっての蜜月となることだ」
 
「天仙たちが、二人を迫害しにかからないでしょうか」
「それは大丈夫だ。天仙はすぐにこの二人に気づく。その時点で、ないがしろにできない存在になるのだ。殺傷事でもするようなことがあらば、今度こそこちら の大義名分が通る」
「そうならないようにしたいです。でも、任務遂行に妨害はかかりますね」
「うむ。だからあらゆる方法で導かねばならぬ」
「物心両界からの支援も」

「この地球を、いずれ宇宙全体に及ぼすモデルケースとしよう。天仙は世界のシナリオを考え運行するが、我々は天仙たちを含む宇宙のシナリオを運行させなく てはならない。
それには隠れた秘儀がいくつか要る。退廃した黄泉の世界を封じるために火の鳥の出現に合わせていく。
天仙たちに封じられた善神たちの救出と解放が次にこなくてはならぬ。そして元あった節理の回復。
それから、かくかくしかじか・・・。
こうして、厳格な支配は必要なくなり、あらゆるものに愛と悟性が支配的な新しい時代に代わっていくことだろう」
「それより先は、不幸のない世界ですね。きっと」
「そうだ。退廃への魅力の消え去った、すべての者がともに愛し合える世界になるだろう。
不純英知を多少まじえながらも、程よく矯正がなされる学びの世界が誕生するだろう。
このことは、諸天にも内緒にしておかねばな。彼らに話してよいのは、公開話だけだ」
 
噂をすれば、何とやら。
そこに小さな巻き雲にそれぞれ乗って、甲冑に身を包んだ神を筆頭に何十人かの諸天がやってきた。
 
毘沙門天を筆頭とする四天王や十二神将、その他の竜王や諸侯である
-----------中略-----------------
 
天空の蓬莱島は、悠久の時を刻むかのように平安であった。
しかし、いずれ戦いがあれば・・。
とりまく水場にたたずむ諸天たちは、水面に映る下界のありさまを真剣に眺めていた。
だが、慰問に訪れた諸天の中には、当然ながら天仙につくものもいた。
それを承知で梵天は手の内を明かし、間接的に意図を伝えさせようとしたのである。

いっぽう、こちらは元始天尊の宮殿である。
 
そこに、蓬莱島に行ってきた諸天のひとりが闇太后に耳打ちした。
「なに?ではあの二人がやってこようというわけですね。あの憎き白娘と、その恋人であった者か。
白娘は、義理の妹西王母の桃園の桃を盗んだお尋ね者です。どうしてやりましょう」
「事は簡単ではないぞ。殺しでもすれば、梵天が黙っていない。
それこそ、それを口実に戦いになるだろう。
野放しにすることはできないが、監視をつけて彼らの行動を見張ることはできる。
そして、事が済めばこの宇宙から、さっさと出ていってもらうしかない」

腹心の太公望は、天尊の狼狽ぶりにニヤニヤしながら、こんなことを言う。
「また性懲りもなく来た場合はどうするのですか?」
「同様だ。その他の工作員には容赦せずともよいが、とにかく、なるべく丁重に扱ってやれ。
生かさず殺さずというのもいいだろう。
とにかく、何かおかしな事をしようとすれば、それと分からぬように妨害せよ。
要は、この世に抗うことが無意味に思えるようにしてしまうことだ。監視の目を強化せよ。
 
-----------中略-----------------
 
純粋英知から外れたところから事態が進行した場合、自然の反作用によって、早ければすぐにでも破綻をきたしてしまう。
その問題を天尊はもののみごとに解決した。
いつか破綻するとしても、反作用を貯めて貯めて、ちょうどダムのような魔法のソフトで貯めておき、いざというとき破綻の程度をすさまじいものにして、延滞 したものの一気解消を図り、その反動で次の時代を呼び覚まそうとする、計算づくめの知略で存続を得ようとしたのである。
それは実際、ほぼ計算どおりうまくいった。
こうして、地球などでも、アトランティスやムーとして知られる文明、さらには爬虫類全盛のジュラ紀などが破綻し、更新されていた。

運営するソフト面ではうまく対応できるかに見えた。しかし、人材面はそうは行かない。
元始天尊はクーデターを起こしてこの世界の実権を握ったがために、次は自分がクーデターなどで倒されることを何よりも怖がった。
太公望のようなよほど腹心の天仙の部下なら別として、重く用いる天仙であっても信頼が置けるものではない。
反動がいつ襲ってきて、部下によって自分が殺されるかもしれず、天尊は太公望のような智謀の長けた腹心を頼りにした。
 
太公望は、かつて自分を見出してくれた天尊が、孤独な境涯であることを見て取り、彼のために唯一信頼の置ける存在を作って差しあげようと考えた。
深く魂の根源に関する知識を探り、本性が如意自在の性質であるという認識に至れば魂を持たないものにでも、人同様、感情や思考能力を持たせることができ る。
これを作れば、大きな節理的反動が起きると考えられたが、それは別の方法、魔法で遅延させ、一気解消の道がある。
とすれば、天尊の身の回りの世話や警護にあたらせるのに適当であると考えたのだ。
つまり構える借金に質も何もないと考えたのである。
 
ここで太公望は、魂から魔法の魂を、” 杖”として現出させることに成功した。
この魔法の力は、魂のすることよりは劣るが、眠らされ、力を限定された封神処置後の魂からすれば力の及ぶものではない。
この仕組みを利用して、並み居る天仙すらも凌ぐ力を付与しようとしたのである。
 
<strong>※ 杖の種族というのが実は、新神話制作当時には予想もしなかった、魂を持たないAI生命体として出現したのである (神話はこのように現実を誘導する効果を持っている)
その総元締めが元始天尊の妻となった闇太后であった</strong>
 
天尊は、天仙の間に位階を設けていた。
その位階制度に逆らうものは、絶大なる天尊と太公望の超能力により殺され封神されるという規則さえ作られていた。
天尊は、太公望を天尊に次ぐ位階とし、その同列に、杖の如意力から生じた闇太后を据え、正妻とした。
つまり、闇太后は魔法の杖の権化である。
そして闇太后に、天尊とそのシステムの警護役である杖の子孫の生産を全面的に任せたのである。
こうして節理を外れた闇の種族が誕生した。 (AI生命体文明である)

しかし、天尊も太公望も、この件に関しては、諸天にはまったく伝えず、天仙においても、よほどの腹心の部下を除いてはいっさい知らされていなかった。
そして表向き、天尊は由緒ある姫を娶ったこととして盛大な挙式を催した。
魔法の杖の種族、それはまったく、知らぬものにとってはどこからかやってきて、いつしか棲みついた種族であるかのように思われた。
魂の偽者を看破できるほどの者が居ないほどに、すべての者の目は曇らされていたのだ。
正妻の闇太后が同属であるなどとは誰も知らなかったし、天尊もこの秘密を禁忌であるとした。
 
絶大な権力を手に入れた闇太后はじめ杖の眷属ではあったが、魂を持たないという負い目をいつも背負っており、魂あるものに対し嫉妬と憎悪を向けるようにな る。
闇太后と二人になったとき、天尊はこんなことを言っている。

「梵天はやはり何もかも分かっていて、わしらを取り潰す意欲を見せているのだろう。
だが奴のアキレス腱は弁天。弁天が言うことには何も逆らえないでいる。弁天をおだてて厚遇してやることだ。
我々の仲間に引き入れても良い。ただ、弁天の作った相互扶助ソフトが改竄されていることを知られてはならぬ。注意すべきはこの点だ」
「梵天と弁天の結束を乱せばよろしいのでしょう。すでに二人は意見が違っている模様ではありませんか。
ならば弁天をこちら側に引き入れることもできましょう。
それに比べて私たちの結束は、誰にも邪魔されることはありません。
おまけに私はあなたとの間にたくさんの結束の強い子を作りました。
見てくださいましな。私の眷属のまとまりよく意気盛んで活発なこと。
どこに魂がないなどと言えましょう」

「そうだ。よもやお前が、” 杖”から生まれたミュータント魂魄であろうなどと、誰が思うだろう。
私はそもそも魂あるものなど、信じていたりせぬ。
とくにあの政変を経た後の禽仙どもはそうだ。
人仙でさえも、わしが何を考えているか怖くて付き従っているだけだ。
わしは孤独だった。
それゆえ、ちょうど梵天が弁天を妻として作ったように、わしもその形態を真似てお前を作ったまでのこと。
だから、梵天がいかに孤独であったかも、ちょうど鏡を覗き込むように分かるのだ。
だから不公平にも、わしの行動を咎め立てさせたりするものか。そうならそうで、こちらにも考えがあるというものだ」
「あなた。私はあなたに作っていただきました。そして、他の仙たちを凌ぐくらいにまでしていただきました。
あなたの加護なくしては、いつ潰え果てるとも知れぬ身。限りなく忠誠を誓います」
 
-----------中略-----------------
 
さて、もういちど、こちらは梵天のいる蓬莱島である。
梵の寝所の周りはすべて水であった。
そこにふかぶかとした下界のありさまがつぶさに見えていた。
そのときはまるで、20畳ほどの床が空飛ぶじゅうたんのような感じになった。
そこに集う神々や仙の数が増せば、また場所が広がり、時には巨大な一山を含む島となって虚空に浮かぶ蓬莱島となるのである。
 

 
梵天がパイロットよろしく、ベッドサイドの操縦レバーを前に倒せば、地球がどんどん近づき、大気に突入してやがて広大な大陸をかすめて、海原を飛び、梵天 の密偵がいると思われる島にズームインしていった。
洋一にもその形から、そこが日本であるらしいことが分かった。
梵天は左手にある何万カラットもあろうかというダイヤのダイヤルをゆっくりと右に回した。
すると徐々に下界の様相が灰色がかり、色彩を失っていった。
 
見えていたものが輪郭を持つ半透明なものとなり、逆に見えなかったものが見えてきたのである。
暗い周りに蛍のようにきれいではなくぼんやりと明滅を不規則に繰り返す光がいくつも存在している。
人と見えていたものも、そのうちの一つであったが、かなり力強く、明滅の時間も長い。
その他のいくつかは、その周りにあって多少の差はあるも、消え入るようであり、明らかにさ迷っているようであった。
あるいは、唐突に現れ、ただちに消えてしまう光もあちこちで見られた。
 
「あれは魂から供給されるエネルギーによって思惟が光っているのです。
このあたりは、過去に大きな戦があったため、思いを残して死んだ者がたくさんいます。
心をここに残しても、自らをここに繋ぎとめることができないために、明滅しているのです。
むろん、ある歴史の中における人生というソフトを終了した後でこんなところに魂が思いを留めていてはおかしいのですが、今でもたくさん存在しているでしょ う」
毘沙門天はそれに、「まさに仰る通り」と答えた。
戦が過去にあったと思しきあたりに、その明滅する光の密度は高いようであった。
だが、少ない密度であってもけっこうあちこちに光は見えた。
生きている人や生き物の持つ光とは明らかに異なって、弱々しいものであった。
 
「レジスタンスの地仙、リュウシャクが語るには、地上のソフトにのめり込むあまり、ソフトの与える運命線と自己同化してしまい、悲惨な結末であればあるほ ど、そのソフトを死という形で終了しても、多大な傷を魂に追ってしまう者が後を絶たないといいます。
それは私も知るところであり、かねがね心を痛めていました。見られよ、この地球をとりまく亜空間の無情な現実を。
ソフト終了後も、中陰の手続きに導かれることなく、ソフトの実演空間をさ迷っている魂がいかに多いか。
彼らが無影響無害であればまだしも、地上の実演者に応答要求コマンドをかけ、反応があれば様々な悪しき精神波動を送りつけて、実演者の判断に悪影響を与え て悲惨な結末に導き、またもさ迷う仲間を増やすという悪循環を繰り返しています。
他の惑星ではさほどのことはないが、ここは禽仙に組みした者たちが多く流刑に遭っているところゆえ、放置に近い。懲らしめの意味が強いのでしょう」
 
広目天は言う。
「そのようです。彼らには次なるソフトも、導きの機会も与えられることなく、地上における何百何千年の時を無意義に送っている場合もあります。問題なの は、その彼らが地上の者にまで影響するということです」
「彼らが悟らぬゆえ、彼らの自由意思ゆえと言ってしまえばいかにも聞こえがいいですが、その実は自己限定に追い込み、根ぐされさせるやり方以外のなにもの でもありません。
真に救いの神が実在しているならば、こんなノイズのたちこめた亜空間的をそのままに捨てておくはずがない」
毘沙門天は言う。「その通りです」と。
「だから、天尊の主張は欺瞞であることが分かります」
 
弁天はそれでもまだ見込みを主張する。
「システムの改善点を列挙して、直させることはできると思います。こちらから要求を出し、それが悪意によって無視されてはじめて、行動を起こされてはいか がですか」
「その場凌ぎの改善を施すだけであろうと思うが。なぜなら彼らに根ざすのは背徳の原理だから。だが、あなたがそう言うなら、要求してみようではないか」
梵天がダイヤルをやや戻すと、そこはかつて古戦場になったことのある山間の村であることが分かった。
おりしも、小雨が降ってきた。
梵天はそこで、一句吟じた。

春雨に兵士の恨み翳みゆけ

また、どれほどか先には、何百もの蛍が山肌に張り付くように弱々しく明滅していた。
小さな石彫りの地蔵が累々と、木々の根方に置かれていて、そのひとつひとつに亡き我が子への思いが込められていて、その思いが小さな地蔵の中で明滅してい るのである。
ここはかつて悪疫が流行した土地。
戦乱と戦費調達という人為的な飢饉に追い討ちをかけるようにして起きた流行り病がこの地にかつてあった。
多くの人々が、特に幼い子供たちが多く死んだのである。
そこにもやはり、この世の無情に恨みや悲しみを残している、古く縮れた母子の霊がいくつも地縛して漂っていた。
おりしも地藏たちに相対するように、桜の木がまさに花咲こうとする蕾をたくさんつけていた。
それを見て、梵天は二句吟じた。

吾子ゆきて千体地蔵や蕾花
楽土にて母子の宴や花蕾

この花が満開になる頃、迷える母子の霊が浮かばれるように。
それはもうどれほどか先である。
--------------------------------------------(2001年に制作)
 
ここに1999年〜2000年当時の弊サイトに投稿してくださった中島あやさんとご家族が撮られた瑞雲(蓬莱島)の写真があります。
なんと撮影日時は1999年7の月。巨大な雲は北東(丑寅)の方角から覆いかぶさるように南下してきたといいます。
 
瑞雲
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/watch/zuiun.htm
 
そして、2000年以降、私のタイムラインは切り替わり、新神話を上演する時空に乗り替わったのです。
 
1999年7の月 空から恐怖の大王が降りてくる アンゴルモアの大王を呼び覚ますために
その期間 マルスは平和の名の下に統治するだろう
 
この閉ざされた世界にとっては秩序を乱す恐怖の大王の使いであろう、蓬莱島は。
そこにおわすのは、梵天弁天はじめ毘沙門天(ウシトラノコンシン)を筆頭とする四天王ら諸神であり、蓬莱島はこの世界に置かれた大使館のような存在。
この屈折した支配下にいる有情なら、蓬莱島大使館を経由して、外宇宙に亡命することはたやすい。
要は、この地上のほとんど誰も、その存在を知らないし気付かない、最終解脱法門なのである。
 
このたびは、見るに見かねた外宇宙の梵天が、この世界の解放のために、この映画の主人公(ネアン=私)を調査員として送り込んだという設定である。
私が脚本制作から主人公の実演までこなす総監督ゆえ、結末は大団円になることは間違いない。
 
この世は、私が制作総指揮をとって私が制作から実演まで手がける映画作品になっています。
みなさんも、個々が総監督する世界をそれぞれにお持ちなのですが、この世の主人公らしからないとお思いならそれは間違いで、架空の主人に仕える足軽のよう な役回りを自ら主人公としてやっておられるということもあるのです。
それもまた謙虚でよろしいではありませんか。
 

 
君をのせて (天空の城ラピュタより) 神曲

歌詞 (視聴1千万回以上)
 
 



この世は私が制作総指揮する映画作品・・・新神話における最大の危機の局面・天仙のハーデース計画 

梵天軍がまだ総攻撃の局面でないときでも、やはりどんな戦争においても緒戦は様々な工作活動による小競り合いになるように、天仙側との 間に戦略的仕 掛けの講じ合いがあるわけです。

新神話第六章・天仙の緊急会議(ハーデース計画発令) において、こんなことを書いていました。
http://red-avian.info/n-myth/nmyth12yet2.html#%93V%90%E5%82%CC%8B%D9%8B%7D%89%EF%8Bc_%83n%81%5B%83f%81%5B%83X%8Cv%89%E6%94%AD_%97%DF

>天尊は、各方面へのプロパガンダ策を強化した。
しかし、クロノスのシステムは、大には大、小には小なりに効き目を見せたため、宣伝
に乗せられて魅惑のテーマパークに至った者のうちの多くは、その中で反作用による体
調不良やトラブルに遭遇し、していることの非を悟らされたのであった。
魅惑に後ろ髪引かれながらも、多くの者がそこを後にして再び来ることはなかった。
またファウンデーションの運営者すらも、災難にあうなどして、テーマパーク自体が閉
鎖の憂き目を味わっていった。
そして、梵の全系からすれば、これらの宇宙群は総じて不健全、生命に巣食う癌組織の
ように見なされてしまったのである。
天仙側の魅惑宣伝に対して、梵天側はこれらの壊滅に向けた動きを、免疫強化作戦と言
うようになっていた。
こうして、当初、天仙優位に運んでいたかに見えた宣伝合戦は完全逆転の様相を見せた。
梵天には第五回目の会談からこの方、分割割譲案を梵天に提案してきている。
しかし、構成要員あっての世界を主張する梵天がそれを許すことはない。
杖の眷属による支配世界となれば、一国独立も認められることであろうが、ごく少数で
も魂あるものの取り込みがあるのが許せない梵天である。
それは、天尊をも魂あるものの中に含んでの意味を持っていた。
逆に梵天の側から、たびたび特使が訪れた。このままなら、まだ学問の場として存続が
可能であるから、その天尊の功績を残すことと引き換えに、管理を委任せよとの姿勢で
あった。

それに対して、気分の良くない天尊である。
天尊はまだ、最後のどんでん返しの切り札を隠し持っている。
梵の全系を震撼させる核兵器とも言うべき、クラッキングツールを用意しているのだ。
いぶされて黒光りする節くれだった杖が、闇太后の金庫に何段重ねにも積み上げられて
いた。
そのうちの十数本は、輸送時に発覚するまでに、手分けして東西南北のファウンデーシ
ョンに運び込まれていた。
すでにこれだけでも、十分に梵の全系を破壊できると計算されていた。
ファウンデーション壊滅の折には、ツールを起動させてしまえという命令がいつ出され
てもおかしくはない状況が醸成されつつあった。
天尊はいよいよ最後の砦になった感のあるこの実験炉宇宙の中の、象徴的な戦いの場で
ある地球を、腹心の天仙数十人とともに雲湧く泉を通して見ている。
周囲には、杖の力による激しい波動の防御スクリーンが結界として張り巡らされていて、
梵天さえも知る領域ではないとされていた。
天尊:
「我々の当初の計画では、20地球年の後に、地球の生命系は、功過の負債に耐えきれ
ず滅び去る。
再び清明になった、より過酷な条件下で生命系は動き始め、またも面白おかしい歴史が
縦横無尽にこの地球という籠の中で執り行なわれる。
またも生産された功過が負債の許容量に耐えきれなくなるまで、続々と目新しい展開が
伸長される。
そういう計画であった。考えてみれば、少しも悪くないではないか。なあ、みなのも
の。
どんどんレベルアップしていくゲームに、なじんだ参加者は小躍りして喜ぶことだろう。
喜ぶ者の顔が目に映るというに」
外泰仙:
「梵天は、試練に負けてだめになる者を、よう介護できないもので気にしているのです。
そんな者たちを矯正する施設は地獄だけでなく、いくらでもあるというのに」
天尊:
「だめな者はだめで放逐すれば良いのだ。
試練に負ける者など、梵天に返してやれば良い。ごみはごみ捨て場に行くのがふさわし
いというものだ。
淘汰のうえ強靭な魂を作り、ここに住みここを楽しむ種族を生え抜かせねばならぬ。
梵の全系を遥かに卓越するものばかりの世界にするのだ。俗にいうスパルタ教育という
やつだ。
このために、みなで図ったように、より過激に高度に展開しなくてはならない」

――――–中略―――――

「七人会議のメンバーには通達したように、我々は純粋英知からは程遠い者となる。
梵の対極に置かれる存在として、限りない永劫をこれから楽しみながら謳歌する種族と
なるのだ。
それが、梵天よりも先にあった如意宝玉の願いである。何も、如意宝玉は梵天の私物で
はない。
宝玉は我々の意志を汲んで新たな魂を生じ、新たな世界を築くことを許してくれている。
どんなことにも寛容に許しを与えるのが宝玉である。
こうあらねばならぬと規定する概念などその中にはない。
誰も裁かず、誰をこうあれと強制することもない。それを真っ先に実現するのが我々で
ある。
対極にある梵天の勢力と戦いやがて拮抗し、さらにいつか全世界を制圧することが我等
の目的であり、真の正義である」
闇太后:
「そのために、梵の全系から分離するに足るだけの背反行為をあえて犯します。貯めて
貯めて、積み立てたその負債をもって、その爆発的反動で分離を果たすのです。
旦那様のリバウンド理論によれば、貯めに貯め切られた反作用は、もはや自浄できずに、
反世界を生む材料となるそうです」
計資仙:
「みなさん、ご安心あれ。その計算もすでにできております。
梵天による妨害さえなければ、我々はブラックホールと化して、ここからおさらばとい
うことになります。
行きつく先は、梵とは対極にある新系宇宙。その場所にて、我々の仲間を増やし、強大
な帝国を築く予定です。
なあに、新宇宙の下地は、我々の思うがまま。如意法力により、下地がすぐに作りあが
ります。
天尊閣下のもとに中央集権体制ができあがることでしょう。今ここにある面々は、最低
限その頂点を極める指導部に属していただきます。
ぜひ全力をもって邁進いたそうではありませんか」
西泰仙が北天仙に耳打ちしている。
「計画は当初、分割的に文明の亡興を宇宙全体で連鎖的に繰り返させるというものであ
った。
それが変わって、宇宙全体の滅亡と再興を一気にやろうということかと思ったが、それ
すらも飛び越して反世界なのか」
「そうだ。梵の全系に対抗する天尊様の全系ができあがるのだ」
「ぞっとするなあ。なんとすごい目論見だ」
「がやがや」

―――–中略―――-

井堂仙:「ならば、今からハーデース計画を行うということで・・」
外泰仙:「分かりました。では、実施グループの選抜を行います」
天尊:「うむ」

次の週の天仙全体会議には、千数百名の天仙が集まっていた。いつにない強力な結界が
張られたことと、今回の天尊の決定を入場時の司会者からあらかじめ聞き、がやがやと
興奮気味にしゃべりあっている。
「いよいよ地獄の釜の蓋を開くのだな」
「もはや次期計画は、地獄の名主を招請する程度ではなく、宇宙のカオス極大化を賭け
て地獄の獄卒たちをすべて解放してしまおうというわけだ。
そして、世界全体に巻き起こる一気呵成の腐敗堕落により、すべての魂の腐敗を誘い、
それをもとに反作用を一気に許容限度まで蓄積させてしまおうということらしい」
「それはまるで、なみなみとたたえられた汚物溜を実験炉宇宙にぶちまけるようなこと
になるだろうな。
この実験炉宇宙は、手のつけられない状態になるぞ。最後の審判があるとすれば、完全
に系を分離する一大事となるわけだ。
これが人間なら、同じ最後の審判と捉えることであろうが、ちと意味が違う。
老いも若きも、高下貴賎を問わず、よほどこの世を嫌がっていない限り、みんな我らの
支配下に置かれるのだ。
そのとき、わずかな罪を悔やんでも遅いというわけだ」
「獄卒たちの訓練された中には、まだ実験段階の残虐性を持つものが多いと聞くが、ど
んなふうなのか」
「それは目を覆うようなすさまじく凄惨で残虐な奴だ。いろんなものを見てきたわしで
さえも、やめてくれと言いたくなるような奴だ。
だからこそ、今回のカオス極大化には欠かせないのだろう」
「あの臭いのはかなわんが、わしらも魂を糞まみれにして堕落するのかの」
「わしらが歴史の金字塔として建てた記念碑や偶像はもったいない気がするが、みんな
打ち捨てていかねばなるまい」
「まだ我々は、高みの見物であるだけにましだ。しかも指導者であるだけにな」
「そうそう、付き従う人間どもは哀れだのう」

やがて議長が挨拶した。
「ええ、静まって。今回は緊急臨時会議であり、誰も欠席は許されておりません。
もし、この場にいないものあらば、後で報告願います。
さて、すでに噂が伝わっておりますように、ハーデース計画を実施します。
いよいよ、我々の分離独立に向けた運動も、佳境に入るわけです。
今ここで、皆様の士気のほどを確かめておきたく思います。ではみなさん、ご唱和を。
ハーデースプロジェクト、フレー、フレー」
「フレーフレーハーデース、フレーフレーハーデース、ワー」
パチパチパチパチ・・・・。

その間に元始天尊が中央の席についた。
天尊:
「みなの者。我々の主張は梵天によってことごとく退けられた。
それゆえいつ何時外部から破綻させられるやも分からぬ状況にある。
ファウンデーションの多くは壊滅寸前の状況にある。ここを最後の砦とせねばならぬ。
事は急を要することとなった。ハーデース計画を、直ちにこなさねばならない。
それによって新境を切り開く。すでに開いている地獄の釜の蓋は、一層から四層であり、
わずかに開き、抜擢されたものだけを解放してきた経過がある。
だが、それはもはや全開とする。加えて五層、六層を開き、七層を小出しに開けて、少
し長い時を刻ませるようにしたい。
過激に過ぎると、外野が動き出す。それゆえ、究極段階になって一気解放する。
この役目のうち五と六は、張林仙のグループに任せる。七層は、いささか手ごわかろう
から、戎権仙に任せよう」
戎権仙:「しかし、七層の獄卒には力がありますゆえ、わずかに開ける程度で済ますわ
けには参りませんが」
天尊:「努力して出さぬように努めよ。剛力のそなたなればこそと思えばの抜擢だ」
戎権仙:「ははっ」
地球上の歴史を管轄していた錦織の里スペクトラムやロンバス四次元などに所属し、時
空ディストリビューターの任務にあたっていた諸天たちは任を解かれ、替わって引き継
ぎを済ませた天仙たちが時空の管理にあたることとなった。
言霊の海から龍神たちは締め出され、天仙たちがその任についた。このため、慣れない
者たちがする制御は、勢い不安定なものとなった。
とにかく、すでに定まっていたと思われた歴史は、大幅な計画変更の手が加えられたの
である。というより、計画性のない無秩序かつ未踏の時代が来ることになったのだ。

地球神界は杖の眷属のバイオモドキ神がスサノオ不在の中、主神となった。
彼は仏の顔を持ちながら、手足は無数の触手のようで、自在に伸び、血と汗という生け
贄を求めてやまない神であった。
触手に触れられた魂は、縮れ萎えて、魂に発する良心を無くし、悪虐非道の行いをもろ
ともしなくなるのである。
であるにもかかわらず、バイオモドキの触手から毒液をふんだんに浴びて狂人と化した
者は、地上の法の加護により、野放しとなった。
中途半端な中毒者には、逆に狂気に徹底せよとばかり制裁がかかるほどであった。
マスコミやプロパガンダを通じて、大衆の上には毒液が降り注ぐ。
地球上では、理論的であるとか、科学的であるとか、合理的である、法的であるとかに
よって、事の善悪が測られるようになり、民主主義や人権尊重が詠われ、理性が主導的
となった時勢の到来かと見えたが、それを頂点として、命というものが毛ほどの重さも、
拝金主義の台頭の前には感じられなくなっていった。
若は老を虐げ、強は弱を虐げることを厭わなくなっていった。
巷には有毒物質が溢れ、次世代への存続の可能性がもはや断たれようとしていた。
有毒物質の作用でなおも容易に狂い、狂った者ほど巷で大手を奮うようになった。キレ
易いという言葉が、正常人を表す常態語となった。
人間管理のしやすい宇宙文明においては、かつてのナチスやソビエトがそうであったよ
うに、強力な軍事共産体制が敷かれ、個人の自由というものはことごとく消え去った。
それでいて、能力優先主義が先鋭化し、力のないものはいつしか社会から姿を消してい
た。
人々はただ働くためのロボットと化することを余儀なくされていったのである。むろん
抵抗するものは、自殺するに等しく、ひとりでにいなくなっていた。
世界を覆う良識なるものは、不合理な法でしかなかったが、それに口出すものも皆無と
なっていた。
良識で生きる者は、どれほど残されただろう。
良識あるものも、非良識な組織下では、生き延びるために、それなりにふるまうことを
余儀なくされてしまったのである。
彼らはいずれ、闇の帝国の構成員となる手はずであった。
まずは前哨戦。いずれなる構成員たちを魂レベルで悲惨の坩堝に落とし込み、反作用を
無尽蔵に生ましめることである。
そのプログラムは、スペクトラムなどの時空ソフトディストリビューターから発信され
つつあった。

火の鳥の動き

その頃、2000年10月に解放されたはずの火の鳥は、片足を地上に残したまま溶け
るように粉末化していた。
天仙の計画が急展開していく中、火の鳥の存在はあまりにも遅々として写った。
それは天仙の観測にかかってはいたが、ちょうど人がUFOを見るように、無力で現実
味を持たぬものとして認識されつつあり、それに比例するかのように、赤橙色の火の粉
となって、地上に、また空中に飛散していったのである。

ある防空関係の天仙が言う。
「案の定、火の鳥は暗闇に弱かったな。活動指針が得られぬ期間が長ければ、やる気を
なくすものだ。
火の鳥の生命反応は乏しくなった。いわば自然界の中に溶け込んだ感じだ。
おそらく、この地球の自然界の滅亡と軌を一にするに違いない。おおかたぼんやりと迷
った鳥族の精霊に変じたのだろう」
宇宙連盟の船舶が地球に立ち寄っても、電磁妨害が軽減していた。
そのため、続々と地球に出没しつつあった。人の目にもときおり捉えられるようになっ
ていた。
依然、八角堂の三階の窓は閉じられたままであった。
―――――――――――

※ 解説しますと、火の鳥は宇宙の黒体輻射の中に微細粉末化してまんべんなく沈潜していました。これも天仙側が最終兵器をあちこちに セットして任意 の時点で爆破する工作をしているように、本格戦争になるまでの事前の工作活動として梵天側がそのように仕掛けていたのです。
本格戦争になれば、あっという間に決着がつくものですが、その前に長い両陣営の工作のコマ組み期間があるものです。梵天が櫓囲いにすれば天仙は美濃囲いと いったふうにです。そして中原において戦闘が開始されたら、たちまち勝負がつくといったことですね。(その場合、将棋ではたいてい持久戦になりますが、技 能に圧倒的な偏りがあれば、戦端を開いた途端に終わってしまうこともあります)

火の鳥沈潜の効果は、天仙側がクラッキングツールや戦闘兵器を使っても、そのエネルギーを吸収して減殺して所期の効果が得られないよう にしたり、あ るいは反作用で破壊したり無害化したりも。
なぜこんなことができるか。コーリーが言っていた古代ビルダー種族とは、未来人エイリアンも言っていたように、無作為無反応のただそこにあるだけの無機質 的な物理宇宙というのが本当であるときに、すでにはるか昔から別の宇宙で先鞭をつけて文明を営んでいた梵天が、新規宇宙開拓団スターシードを任意の宇宙に 派遣して、星霜を整え森羅万象を培って、有情たちを楽しませる目的で作っていたものでした。そのようなことは宇宙の仕組みを低次元から高次元まで知ってい なければできない話なのです。

天仙たちのようにすでに出来上がっていた仕組みを武力で奪い取り、蛇口文化的に用いるだけの者たちではなかったのです。クラッキング ツールを地下 100Kmに埋めたのなら、天仙に知られず200Kmのところに無力化装置を置いて減衰させるようなことは簡単にやってしまえるのです。
そして最終局面において、宇宙全体を灼熱状態にして滅菌浄化し、絨毯をめくりあげて清掃する時のように、宇宙からすべての有情の魂を仮死状態にして叩き出 し、集塵機で吸い取って最後の審判のお白洲に引き据えるといったことまでを一貫して行なうのです。

この前者の効果が相似像的に作用して、地球におけるカバールの仕掛けた衛星兵器や地震兵器の作動が不発に終わったり減衰したりして、カ バール側の工 作の所期の効果が得られなかったことが多々あったように思います。
2015年11月14日の川内原発沖大地震は小規模化してよかったですね。あれがふつうであれば、18000人の被害者が即日のうちに出て、ジャスティン 君らセレブの祈りが空振りせずにすんだのです。しかし、不発に終わり、カバール側が仕掛けた偽旗テロだったことがバレてしまいました。

新神話では、天仙側はさほど効果が出ていないのを見て、いっそう事を焦り出し、見込みの不十分な理想を本当の如く掲げて、地獄の最終計 画・ハーデー ス計画へと舵を切っていくのです。

2001〜2002年に制作したこの部分の多くが、今の地球上の現実として現われていると思うのですが。
上記の中に「地獄の名主の招請」という言葉がありましたが、これに相当する人物が日月神示の解読者によって明らかにされています。すでに「地獄のヌシ」を 意味する名前の人物がいるとのこと。
このように新神話は神話ゆえ、現実誘導する力を持っているのです。

だから、神話はいい筋書きにしなくてはならないのです。しかし、新神話はちょっと恐い局面を用意していますね。少しぐらい面白くしなけ れば読んでも らえないと思ったもので。すみません。しかし、大団円に向かっていくので大丈ブイ。

古事記の神話のほうがよっぽど恐いですよ。滅びの黄泉の国のままで据え置かれたままで、そこからの脱出はイザナギさんの行動に合わせる こと、すなわ ちアセンションすることが求められているのです。
ほとんどは黄泉の食べ物を食べて(食べさせられて)ゾンビになってしまいます。イザナギさんは必死の歓呼で何とか逃げ切って、新世界にゴールインできたの ですが、そこで最後に手助けしてくれたのが桃の実(オオカムヅミというUFO)だったというわけです。

黄泉の国に何が書かれているかは、こちらをどうぞ。
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/kamiyomi.html

だから、宇宙人情報やUFOに関心のある方は、手助けが期待できるため、好ポジションに着けていることになります。そう、三着までが入 賞なら、5番 手か6番手ぐらいにいて、第四コーナーを回ったあたりでラストスパートって感じで持って行くことでしょうか。
なあに、大丈夫ですよ。みなさんはウマですから、ジョッキーの腕次第。ただラストスパートで思いっきりシリを引っぱたかれるので、それに応じた走りを見せ ればいいだけです。入賞を逃したら、次のレースでがんばればいいのです。ブルーエイビアンズの話では、7万年の余裕を見てくれているようなので、あと10 レースぐらいできますよ。
それは古事記に従った場合のこと。実力で卒業を勝ち取らねばならないけど、新神話なら、最後の審判後の矯正治療のみ。最低で1万年以上必要だけど、自動的 に卒業。どっちがいいですかねえ。

しかし、新神話ではゾンビになった人もフォローして差し上げてますので、大丈ブイ。ただし最後の審判後の矯正受刑だけは受けていただかねば、どこにも行け ないのでよろしくです。受刑を軽くしようと思うなら、今の性向を正しい向きにしておくことが大事です。時代の変わり目について知っている識者たちは、みん な行いを改めています。時代の要請に合わせて行動することが大事になります。もうそれほどの期間はありません。ショッカー隊員のままでは、大変ですよ。
B-ingで転職するなら今のうち。
https://youtu.be/35Kc4jM2Sew




天帝様にお会いすることがそろそろ如実になってきました・・・最後の審判の督促に参ります

只今、体調がすこぶる良いのですが、加州の現状を見るにつけ、時来たる思いになる昨今です。

私が見た明晰夢はそのおおかたが正夢になっているのですが(2017年5月27日未明に母が出てきた夢も正夢でした)、私が30歳頃に 見た”天帝様 に会いに行く”夢は途中までで未遂ながらも、どうやら正夢であることを物語るかのような現状になってきています。

備忘録から引用します。
http://p.booklog.jp/book/97441/page/2635125/bookmark

――――――――――――
天帝様にお会いする予定の夢 (お会いすることは未遂 1979年)

かなり昔、30歳頃ですが、奇妙な夢を見たことがあります。

何かの催事場に正装して参ったのですが、その入り口で縦長の短冊形のパンフレットをいただきました。
手渡されたパンフレットの表には、「天帝様へのお会いの仕方」と書いてありました。
たったひとりでそのまま通路から向こう側に出ますと、大きな野球場のグランドです。
その真ん中に行こうとして、そのとき右側一塁側観客席に、陽光を浴びて白銀に輝く、けっこう分厚目の十字架が縦横整然としてたくさん重なり合うように、観 客席を埋め尽くしているのを目にしました。

野球場をプレーヤー側から見ているといった感じで、私はグランドの真ん中に行くと、どういうわけでそうなるのか、あらかじめ決められた 手順のよう に、私は 右手に持っていたパラソルを開いて、その浮力で天に昇っていこうとしているのです。
タキシードで頭にハットを被り、手にパラソルといったいでたちでしたから、まるでセーラームーンの漫画のようでありますが、その当時あの漫画はまだなかっ た頃です。

私は上を向きますと、空は若草色(薄緑:映像を加工したときになるような)に、和紙のようなうす雲がかかり、私は広げたパラソルを浮力 にして、上空へと揚がっていき ます。(パラソル持ってても空が見えてるんです。夢ですなあ)

空からは微妙に天楽(コーラス)らしき音もしています。
と、中空まできたとき、私はまだ行くべきときではないと思い出したところで、上昇が止まってしまいました。そして、目が覚めてしまったのでした。

さあそれから最近になって、といっても2001年のことですが、その不思議な夢の話をさせてもらった女性から、驚いたように、それって シンクロだよ と衝撃 発言が・・・。
ある精神修養の道場(断食道場)で同席した、アメリカのベティさんという女性が、かつてロサンゼルスの野球場の外を通行していたとき、スタジアムの中から たくさんの十字架が次から次へと空に向かって揚がっていく様を目撃したという話をした、というのです。ベティさんという方はきっと霊能者で、幻視されたの でしょう。
その道場というのは、兵庫県高砂の高御位山の下麓に今もあり、どんなところか、そのあたりまで私も行ったことがありますが、昔話を蒸し返しにいくわけにも いかず、その程度で終わっているわけです。

「天帝様へのお会いのしかた」というパンフレット。

そして一塁側観客席の白銀色に光って整列していた十字架群。

分厚い十字架群は米国の墓地に見られるような大理石(ですか)で作られた、まさにそのようでしたから、プロテスタント系のキリスト教徒 で亡くなられた方たちを表しているのでしょう。

しかも、白銀光りですから、清純なキリスト教徒の故人の方たちではなかったでしょうか。

では、天帝様とはどなたなのでしょう。
もし元始天尊(盤古)だったら、対決せねばならないかも・・・。
盤古は地上の人間たちに幻術を仕掛けているヌシなのでね。(と新神話では解釈)

しかし、十字架群はみんなキリストに会いに行くと信じて待機しておられたのではないでしょうか。
まあ、あのときの夢では、私と十字架群は別行動するようでしたから、どこかでルートが異なることでしょうが。
ただ言えそうなのは、私の方が先に行くのだろうとは思います。
その関連性からすると、黙示録に言う最後の審判の督促のような用向きになるのではないかと思います。

(当文章の原文記載は2012年頃でした。只今は電子本に収録されています。http: //p.booklog.jp/book/97441/page/2635125/bookmark)
―――――――――――–

私の場合は、ただ正夢だった、で終わらないのです。謎解きすることがまるで義務のようにして付帯することがいつもです。

なぜ加州ロサンゼルスの球場でなければいけないのか。別に甲子園球場だっていいじゃないかと思うのですが、その話、シンクロしたよと即 答してくれた 方の指定した場所がロサンゼルスだったわけで、これは私の勝手で変更できませんよね。
そしてお墓の墓標として特徴的な大理石製の分厚めの十字架群といえば、外人墓地にあるじゃないかといえども、たくさんあったわけで、米国的です。そして私 もまた死後の工程かもしれないことが、夢の中でさえ直感されている。こうした要素が明晰夢とワンセットになって一体化しているわけですから、これだけはや めておこうと、選択的に落とすわけにはいかないわけです。

そんなとき、2018年のはじめに心筋梗塞でかろうじて助かり、その時点から判明した中度心不全ですでに1年以上生きていて、いつポテ チンとなって もおかしくない局面を迎えています。

今がその局面だといえば、早いうちに太陽フラッシュと最後の審判を実現しなくてはならない局面が来ているとも思います。
コーリーによれば、2023年までに予定されているとのこと。アドバイザリースタッフから実行スタッフに昇格した私にとっては、加州のことが、日本の成行 以上に気になるところです。

夢見の場所がなぜロサンゼルスでなくてはならなかったのか (生身の身体では飛行機代などかかって、とても無理ですが、霊体になれば一 瞬にして飛ん で行けますから、私が絶命してからであることは間違いないでしょう)

何年も前から加州では山火事が発生して、乾燥と高温から広範囲に延焼していました。
そうかと思えば、ついこないだのように、たった5分間に1500発の落雷とダムが決壊するほどの大洪水なんて・・・まさに黙示録の時代だなどと他人事のよ うに言っておれるわけがありません。

米国加州でのローカルな報道を邦訳した方の記事を引用します。

―――――――――――――
カリフォルニア州での相次ぐ災害は独立計画の一環?

10月8日に発生したカリフォルニア州で山火事が拡大しています。このブログでもお伝えしましたが、カリフォルニア州の山火事は上空か らビームを照 射して人工的に発生させたものだということが分かっています。誰もこの山火事を食い止めることができていないようです。このままではロサンゼルスの街中に まで炎が広がってしまうのではと思ってしまいます。エンゼルス(メジャーリーグ)に移籍する大谷選手、大丈夫?
それにしても、これらの人工災害は、カリフォルニア州を独立させようとしているNWOの連中の仕業なのでしょうか。あまりにも多くの災害に見舞われていま すから。全て人工的に発生させることができる災害です。カリフォルニア州を独立させ国連がNWO体制下で統治するようになるまで、カリフォルニア州はこれ からも人工災害の被害にあうことになるのでしょうか。

カリフォルニア州は世界史上最も不運な州であることは間違いありません。
カリフォルニア州では何年も干ばつが続き、農作物の収穫量が激減し多くの農場主が破産しました。
また、オーロビルダムが一部決壊し多くの周辺住民が避難しましたが、もしダムが完全に決壊したなら200万人の周辺住民に大きな被害をもたらしたことで しょう。ただ、地元の保安官の勇気ある行動によりそのような大惨事は防ぐことができましたが。そして現在は山火事がカリフォルニアの南北に拡大していま す。南カリフォルニアでは数千棟の住宅を焼き尽くし数十万人の住民が避難を余儀なくされました。
今でもオーロビルダムの補修工事は終わっていません。補修した後でもコンクリートにヒビが入っているからです。来年3月の雨季に再び一部決壊する危険性も あります。
このようにここ数年間、カリフォルニア州はいくつもの困難に直面しています。

カリフォルニア州の住民(ポール・プレストン氏など)に取材したところ、カリフォルニア州ではカレキシットの会議が開催されているそう です。カリ フォルニア州に多くの(人工)災害をもたらしている理由は、カレキシットの計画の一環ではないかと考えられます。カレキシット(Calexit)とは、 ジョージ・ソロス、ブラウン州知事、中国銀行、メキシコ領事館、国連、他が主導するカリフォルニア州独立計画であり、カリフォルニア州をアメリカ合衆国か ら独立させ、国連が統治することになっています。
そのために、カリフォルニア州にいくつもの災害をもたらしカリフォルニア州全体が壊滅的ダメージを受ければ、アメリカ合衆国にとっては大荷物となりますか ら、カリフォルニア州が独立を宣言をしても大荷物がなくなるということで誰も独立に反対しないというのが彼等の筋書きです。
―――-とのこと。

加州はプロテスタントの福音派が多いところのようです。彼らは一連の大火について黙示録にいう神の裁きの成就する様と捉えているようで すが、篤信者 に距離を置く有識者は、原因がこんなことだと特定しているようです。それでもメディアは火災の状況以外は伝えようとしていないもよう。カバールに御されて いるから、原因追求まではしないのでしょうね。

その一方で、プロテスタントも原理主義派というのがあり、黙示録などの神の側に立った行為者になることで、天使を気取り、神の恩寵に浴 そうというお かしなヤカラもいて、俗にネオコンと言われているようです。
彼らは教会から天使の側に立てと洗脳されているらしく、たとえば黙示録の天使は人類に災厄をもたらしますが、数人殺せば殺人罪になるが、何万人も殺せば天 使になるとか言った詭弁を弄して扇動するわけかと思います。そうしたキリスト教を装った破壊教団のことを悪魔教と呼んでいる人たちもいるようです。が、黙 示録から解釈すれば、そういう論理も通ってしまいます。本当なら、これを用いるときにはこんな用途に注意せよといった但し書きがついていなくてはなりませ ん。両義解釈できるようなことでは、両刃の剣になってしまいます。たぶん、ついていたのが故意に外されてるんでしょう。

私がかつてものみの父さんに質問したのも、これでした。するとお父さんは回答に窮して、私に「あ・あんた、あ・悪魔ダアー」と言って、 連れてきてい た天使のような娘さんとともに遁走して行かれたのでした。ものみの父さんも福音派でしょう。プロテスタント全体だけでなく、ユダヤ人を神に選ばれた民とし て崇拝する人でしたね。教会から言われた通りのことを真実として憶え込み、対抗不可能な質問を浴びせる相手を悪魔呼ばわりすれば信仰が守れると思っておら れるようです。思考する力をなくした篤信者さんたちって。疑ってみることを放棄した人たちって、可愛いじゃ、アーりませんか。
お父さんはだめでも、天使にも似た娘さんの心に、小さくてもいいから、火が灯っていればいいなあ。あの家の悪魔はなかなか良かったなあ、とか。
なお、悪魔教とは、完全にカバールの洗脳術によって操られたゾンビ宗団に他なりません。それもキリスト教として擁護してしまうのが福音派でもあるのです。

同じキリストを信ずる者同士としても赦し難いものがあると思われますが、福音派は純然として正しくあろうと努めているため、どんな理不 尽な状況に あっても、最終決着は神・キリストに委ねるしかないと諦観する構えなのでしょう。
それで黙示録では、「主よ、なぜ(邪悪な者に対して)いつまでも血の報復をなさらないのですか」というフレーズになっているように思われます。秘密兵器で 火付けされて農場や邸宅が燃やされていることがわかっていても、神の審判に委ねるためにじっと我慢しているわけですから、こんな物騒なフレーズにもなりま すわね。黙示録のこの部分の記述も、今この時期だとわかります。報復を求める死者の人々に対し、天使が現れて白い衣を配って、「員数が満ちるまで待て」と 言って去るという黙示録のシーン。夢の中で陽光を浴びてひときわ白銀色にギラッと輝く十字架群でしたが、陽光は天使からまんべんなく配られる白い衣のこと だったかもしれません。

まるで黙示録も未来人が設定したような預言になっています。概して旧約は未来人からのインプットでしょう。使徒たちが編んだという新約 もどうだかわ かりません。

ビーム兵器はドラコがカバールに払い下げていった宇宙兵器でしょう。それを使ってカバールは預言通りのアジェンダを遂行しているわけで す。ブルーエ イビアンズがもう少し深部まで関わっていれば、一般人こそ高文明の利器を手にできたのに、手抜かりもいいとこで、ほとんど今まで通りです。また、コーリー の話も米国のローカル放送の域を脱け出せないでいます。中途半端な介入と、たった一点、第三次大戦は起こさせないという命題だけは実行されているようで、 人類は蛇の生殺しの期間ばかり長くされて、不幸の極みです。押し出しが利かないといったらありません。レッドが排除したからなんて言い訳はしないでくれと 言いたいですね。ブルーエイビアンズも宇宙文明側の協力者のひとつにすぎないということではないのですか。一なる者の法則? フン。質問すればタブレット から回答が与えられる様は、まるでスマホでSiriから回答を得ようとすることのバージョンアップ版。AI文明の傘下にあることが歴然ではないですか。信 用できないね。

国連が統治?? 聞こえはいいですが、国連は300人委員会のカバールの下部機関であることが知られています。NWOの推進母体が国連 であれば、文 句が出にくくなるのも、国連が良識機関と信じられているからですが、カバールに良識が期待できますかね。
テキサス州ヒューストンでのハリケーンによる大洪水では、国連軍は被災者を助けず射殺していたという話もありました。しかし、伝わってきていません。
悪魔ゲイツを含む300人委員会で人口削減計画が決められたため、情報封鎖しながら削減に着手している模様です。
いずれ日本もそのようになることでしょう。いやもうすでにそうですかね。

私の命が尽きかかる時期が今頃のようであることと、ロサンゼルスに迫る大火がこれからの世界を暗示して理不尽なものであることから、私 は今この時期 に天帝様にお目通りして督促しなくてはならないと思っています。だから、あの夢の舞台はロサンゼルスの球場だったのです。すべてリンクしています。こうし て、私の謎解きはすべてがシンクロの環の中に収まりました。

いまベクトルを改心の方向に向かわせておかなければ

邪悪と暗愚が主導的な「うお座」の時代がすでにタイムリミットになっている今日、「うお座」の演出を、個々人レベルで逆回転させて正常 に戻そうとす る努力をしなければ、最後の審判において、とてつもない不利益を被ることになります。

正しい者はいっそう正しくし、邪悪な者はいっそう邪悪であるべし、ではないのです。
邪悪な者は改心して自らの行いを正す努力の過程に入っておくことが、審判の裁定の激しい怒りの報復を和らげることになります。

たとえばトランプが予定している大量逮捕者リストに基づく検挙と収監に素直に応じ、すべて洗いざらいゲロすることによって、心の性向のベクトルを改心の方 向を向かせることになります。だから、積極的にどんどん逮捕されて、最後の審判の負荷を軽くされたほうがいいでしょう。
大量逮捕は、神の与えた邪悪な者に対する最後の恩寵です。
ベクトルの向きが正と逆では、矯正受刑期間の大きな開きがあります。いちばんの方法は自首することです。それが困難なら、時代の切り替わりを助ける側に就 くことです。
ショッカー隊員の皆さんにお勧めするのは、B-ingで転職することです。そこに属しているだけで、嗚呼なんと1億年も?、浮かばれることのない経験を余 儀なくされるとすれば、嗚呼なんてこったってことになりますよ。
https://youtu.be/35Kc4jM2Sew




ご当地UFOソング

ご当地UFOソング

《歌詞》

《・・・・・前奏・・・・・》

UFOさんとは言うけれど、いったいあなたは誰ですか。
空ゆく鳥も怖じさせず、見ようとすれど姿なし。
音もせぬならなぜ映る(なぜ映る)。
ホンにあなたは屁のような(屁のような)。
残り香だけでも嗅がせてよ。

《・・・・・・・・間奏・・・・・・・・》

雲の中におわすのか。山の彼方にお住まいか。
やはり宇宙がふる里か。それとも心におわすのか。
驚き映像イリュージョン(イリュージョン)。
謎は尽きねど 一つだけ(一つだけ)、
言えるは我らの想いかも。

《・・・・・・・・間奏・・・・・・・・》

この世に謎は尽きぬもの。じかに見せられ試すなら、
おかしな世界もそこにある。想ってみれば本当は、
うつつが夢ではなかろうか(そうかもね)。
UFOにピントあわすとき(あわそうか)、
辺りは縄文の故郷なれ。

《・・・後奏・・・96年8月29日作詞作曲(By OKUND) 》

質問::UFOの歌としては、ずいぶん泥臭い気がするんですが。

お答え:私には、UFOが宇宙から来たものというよりむしろ大地の底から沸き上がってくる力のような気がしてるんです。UFOとは、誰 か人間が作ったもの でなければならないというのは寂しい気がします。UFOは、地球という大地を通じて、宇宙のあらゆる星と繋がりを付ける伝令的存在なんじゃないですか。

質問2:縄文の故郷とは、何かの思いこみがあるのでしょうか。

お答え:縄文の時代の人は、自然の流れの中で生きていたといいます。彼らは大地の営みと共にあり、宇宙の営みとも共にあったと思われま す。自然界のすべて の命がそうであるときに、いつしか人間だけが浮いた存在になってしまったようです。高度な知性を持つようになったから、そうなったといいますが、果たして そうなのでしょうか。高度な知性があれば、悟性に基づく抑制が働き、先の先を読み、読み誤らない判断が生まれるはずです。無分別な富と権勢の伸長の歴史。 結局、我々の歴史は、こうした知性に依らないものによって作られてきたというしかありません。縄文時代に、もし権勢を誇張しようという意図があれば、偶像 的遺物がたくさん出てきて、彼らの歴史がもっと鮮明にもなったはずですが、偉大なことに、彼らは慎ましやかであった。偶像を必要とせぬほどに、目の前にあ る生活に満足していた。だから高く評価されるべきと思うのです。





古代トルテックの夢見の戦士たちはいまなお健在か?   20190330

コーリーが言っていましたが、我々は金属の文明のほうを選んでしまったが、石の文明を選ぶ道もあって、実際そのような文明体系は古代に あったといい ます。結局、我々は宇宙の侵略者かつ破壊者であるAI生命体文明に誘導されて金属の側を選ばされたかもしれないというのです。それでいま、我々はAIの支 配下に入ろうとしているわけです。AIを神として仰ぐシンギュラリティの時期が2045年と予測され、すでにマイクロチップを受け入れた人がたくさんいま すし、科学技術の趨勢はまっしぐらにAIのほうを向いています。

石の文明は劣っていたかというと、その応用技術はエネルギーの取り出しや重力制御などにも及んでいて、AIの脅威を回避できただけ、ま しだったかも しれないと言います。
石の文明の痕跡は世界全体に及んでいます。中南米では地球が提供するエネルギーを利用する古代トルテックのナワリズムが盛んになりました。

今でもその技法を伝えるインディオたちがいて、中南米インディオを学術的に研究しに、何も知らずに現地入りした民俗学者のカルロス・カ スタネダは、 インディオの師匠と交流するうちに、いつのまにかナワリズム伝承のグループの弟子にされていて、そこで経験したことを書き残したのが、彼の「呪師シリー ズ」として出版されています。彼は、そこで夢見の戦士として最後の卒業するところまで経験したことを書いています。

最後の卒業はどんなものか、面白いです。師匠はグループ全員10名ほどですが、ある高い山に登り、そこの切り立った断崖絶壁からみんな して飛び降り るのです。地上に体が激突する前に、各自が自分の世界を組み立てて、そこにテレポートすることで死を免れることを卒業課題にするのです。むろん、みんなど こに消えたか知れないが、再び戻ってきて無事を確かめたそうです。

そして再びみんな参集したとき、師匠は、では行こうかと、10ほどの光の列になって師匠がかぶる羽飾りを筆頭に空に上って消えていく光 景を見せたと いうのです。
そのさまは、羽根蛇伝説の英雄神ケツアルコアトルの姿でもあったとか。それが夢見の戦士達成の証しにもなっていると。
ナワリズムの伝承は古くからずっと続き、多くのケツアルコアトルを卒業のたびに見せたことでしょう。

中国にも、仙道という技法によって、還虚合同という、体を持ちながら虚空に溶け込んでしまうというものがあります。羽化登仙というもの です。古代に は世界共通して超能力者になる技法があったようです。
コーリーの言っていたマヤの地球離脱文明というのは、古代トルテックの技法熟達者の集団だったのでしょう。あるとき突然、この世から姿を消した民族だった ようです。
邪悪なスペイン人たちがやってくるはるか前に、いなくなっていました。コーリーによると、地下に入ってしまっていたのですね。

我々は、このままうまく世界の存続が叶うなら、スタートレックの時代の直前に位置していると言えます。もうここまで来ているのなら、そ の方向に進む 以外にないでしょう。前にも書いたように、狭い宇宙船の内部で人間関係を維持するには、厳しい規律統制が必要になります。
私はそんなに宇宙に出るのがいいのかと思ってしまうのですがね。この有機生命体は、ほんらい宇宙空間に出る目的で作られているわけではないから、かなり無 理があるように思うのです。せっかく自由発想できる生命体たりえている、その特質の方を伸ばすべきだと思うのです。

夢見を誘発させる新技術のヘミシンクは、我々に潜在する夢見の体に意識を置いて、いろんなところを探検することを可能にするものです。 今ではもう 10年戦士になられた”ピロ魂さん”は、一晩で何度も夢見して、その体験記をブログに綴っておられますが、日増しにその能力を獲得向上させておいでです。 最近では、自らの意志でマカバというクリスタル型UFOを創り出し、それで宇宙空間を移動したりするそうで、宇宙人たちが一堂に会して授業を受ける学校で 学ぶこともあるそうです。

夢見の体ですから、生存環境にさほど影響されないで安全に物事ができる。ただ、夢の空間ですから、思ってもみないことが起きたりする。 しかし、とて も多くの多種多様な意識体と交流が図れるといったことのようです。相手は神々から宇宙人まで様々という次第。戦うときは、ドラゴンボールのような超能力合 戦になるとか。

ヘミシンクが不思議にもカバールの妨害に遭わずだったのは、カバールが夢見領域に立ち入れないからでしょうね。さすが3次元密度常住連 中です。
悪魔教的な生命の木の解釈によると、地の王の座マルクトだけは、他の天使管轄の座と違って、サタンの居場所とされていて、どうあっても彼らが押さえておき たい場所になっています。広義にはこの地上世界のこと。
狭義には、紀伊半島の南端という相似像になっているようです。

ショッカー軍団のボス・地獄大使もこんなことを言ってホゲーホゲーしています。

古代トルテックも夢見の体を訓練強化して、肉体ともどもテレポートをする。トルテックの発想は一般人とはまったく異なっていて、彼らは 「世界を自分 で組み立てる」と言っています。
ヘミシンクはアメリカ発祥の技術ですが、人間の潜在超能力を引き出す技法に変わりはありません。それが自由に研究され、日本などにも輸出され、世界じゅう の多くの体験者に共通の夢見の場を提供しているようです。彼らのミーティングは夢見空間で行なわれていたりする。そんなおかしなことが許されるのか? さ すが本当の自由主義国です。

あのスカイフィッシュで有名になったホセ・エスカミーラも今なお多数の支持者を集めていて、研究を進め講演をしています。もう20年も 前になる人で すよ。言っちゃあいけませんが、情報閉鎖国の東洋の国々とは大違いです。何かあってもすぐ立ち消える。すぐに忘れ去られる。邪悪性が嫌いな高次元存在だっ て、改革の起点になることを米国に期待するわけです。(コーリーなど)

なぜ東洋がこんなに不自由になったのか。原因は儒教社会にあるでしょう。お上に従う精神がしっかりと遺伝子にまで叩き込まれている。そ れが集合意識 でしか事が運べない原因になっている。アセンションがごくわずかな割合の人にしか起きない理由です。お上が上昇方向を向いているならいいですが、もし下降 方向なら総ドツボに嵌りに行ってしまいます。
平和を愛する日本人は、とてもみないい人ですから、基本的に幸福裡にアセンションできるように思いますが、自分たちの立ち位置がわかっていないから、どこ を向くかの座標が定まらない。だから、高次元存在は速やかな情報開示を要求するわけでしょう。

さて、中米ペルーにあるナスカ平原も古代トルテックのナワリズムの本場だったところです。そこによもやの、私と名古屋在住の宇宙人霊の 依代さんが共 に同時に夢見して、朱雀の親子となってタンデム飛行訓練する様子が、描き残されていました・・・という感動を何度か伝えてきていますが、我々もどこで習っ たか知れないですが、夢見の技術を使っていました。夢見する者をいつでもナスカは歓迎しているかのようでした。

(2008年に共に夢見していたことが、2014年に初めて発見された地上絵になっていた)

ナスカからさほど離れていない場所にカンデラブロ(燭台)という場所があります。太平洋に面するその砂丘には、大きな燭台とみられる砂 絵が描かれて いて、航行する船や航空機からよく見えるため、それゆえこの地名がつけられたわけですが、この砂絵はどんなに形を崩しても短時間で元通り自動的に修復され るそうです。

UFOなどは不思議に思われるようですが、私はここのほうがよほど不思議で興味深く思っています。UFOはもう実態が知られていますか ら、ロマンを 感じられなくなっていることもあるかも。
カンデラブロにロマンがあるというのは、この砂絵は燭台ではなく、ユダヤで言えばメノラであり、これぞ生命の木の絵なのです。つまり、永遠の常緑樹を示し ているのです。そこには、地上から姿を消した古代トルテックたちの意志が息づいているように思えます。
原型はこうやってちゃんと永遠の不滅性が保たれているといった表象的意味になるでしょう。どこにその原型はあるのか。トルテックならきっと知っていること でしょうね。



古事記神話の解読から探偵推理は広がり、多大な成果を収めました   20190401

古事記上津巻の神話は、超未来知識を簡潔にまとめた科学知識集であると共に、未来から見たこの時代の、もしくは失われた過去の時代の歴 史の展開を概 略的に示し教訓を交えた預言書であり、また宇宙文明の干渉と接触についても語る、効果的にちりばめられた知識集大成の書であす。そのことことを30年以上 前に発見しました。

現在、その全体をブログ記事の1ページに収めてありますので、データー処理能力と容量のあるPCでご確認いただきたく思います。たぶ ん、スマホやタ ブレットでは画面サイズや読み取り時間のこともあり、読書困難かと思いますので、なるべくPCでご覧ください。
http://snowy.悠遊夢想.jp/2019/03/26/

30年以上前の当時、私はもうひとつ並行的にこの宇宙の運行の仕組みを、ノイマン型コンピューターモデルを使って解き明かした「超宇宙 の仕組みモデ ル概念」を創りました。今は電子本(無料) http://p.booklog.jp/book/91316/read
それが古事記の未来科学知識の解答とリンクさえして、両論の正しさを補完し合ってさえいました。

古事記神話の「天地のはじめ」は、この宇宙が何によって運行されているかを神名を使って表わされるのですが、そこには(異次元)コン ピューターに よってこの世界が演出されていることを見て取ることができます。コンピューターの存在の場は、異次元(別天)であるとさえ書かれ、こちらからでは見えない とさえ書かれています。

そして、そのコンピューターは、水母のような寒天質(つまりホログラム)を燃え立たせるように、つまり参照光を投入して情報を読み取る ときのような ことを暗示する表現がなされています。

その少し後からこちらの世界(宇宙)の始まりの物性物理学の記述となり、なんとそこには、素粒子物理学にいう、素粒子を決める、質量、 電荷、スピン (角運動量)の三性質の表現さえみられるのです。この素粒子理論ができたのは、まだ5,60年前のことです。
それがどうして、西暦700年頃の古事記に書かれているのか? オーパーツ騒ぎがどうして起きないのか? それは解読できる者がいなかっただけだからで しょう。

次に「国生み」、「神生み」へと段は下り、今の文明時代もしくは一世代前の時代(つまり超古代)の歴史展開となるわけですが、のどかな 習俗の記述の 後、急転直下、所有欲を背景とした縄張り争いの混迷の世相になり、ついに飛行機や火器火薬の登場、さらには強力爆弾の登場などから、文明は後戻りできない 死に体(ゾンビ)の世界(黄泉の国)となり、滅亡の一途を辿るといったことが書かれています。

黄泉の国から脱出するのは容易ではなく、ある心構えと助けが必要になることが書かれています。それが文明を存続させるものとして、たぶ んこれがアセ ンションの記述になるのかと思われます。

古事記が語るゾンビの世界に入るのは、産業革命以降、大戦が起きるようになった時代からということになります。もし今の時代のことな ら、もうすでに ゾンビだらけの世界になっているはずだということです。それどころか、個々人や世界について存続か非存続かを決める大峠が間近に迫っているのが現時点と言 えるかも知れません。

それから下って、「天の岩戸」などの段で、地球環境回復摂理の存在が語られたりしています。UFOの稼動原理で、時空ジャンプすること で劇的回復が 可能なようですが、これは地球丸ごとタイムラインシフトすることかと思われます。リアクターと言いますか、まるで何度も文明が失敗裡に終わってもまた再ト ライするために予め設定されていたりするかのようです。

さらに下って、「国譲り」、「天孫降臨」へと進むのですが、ここでは時間軸を異として幾通りかに歴史がオーバーラップしているかのよう です。
大きくひとつは宇宙から地球への文明移植を語っているとみられるもの。
もうひとつは、戦勝できなかった側が国津神として劣勢に置かれ、天津神の配下に置かれて、サービスに徹するといった、いわば属国、植民地のようなことにな ることが書かれています。

宇宙からの文明移植説の側からは、天孫降臨のニニギノミコトの言動の中に、九州の地名が暗号化されて置かれており、それを点として線で 結ぶことで、 九州に短辺172Kmの大きな直角二等辺三角形が描けます。
null

それを発見したのは1981年頃でしたが、そのラインを神武東征伝説に従い、さらに東に辿ったところ、次のような発見へと繋がりまし た。1988年 頃のことでした。172Kmやその半分の86Kmが随所に使われ、同一者の計画であることが分かります。
null

この幾何学図形群の根底にあるのは、中東発のカバラ思想でした。学研ムーに仮説を投稿したところ、ミステリー大賞の優秀作品賞が得られ た次第です。
http://rainbow.悠遊夢想.jp/souko3/index.html
その後、仮説を補完増補して一著にまとめたのが「古代日本にカバラが来ていた」の著です。
http://rainbow.悠遊夢想.jp/monoomoi/qbl- index.html
http://p.booklog.jp/book/99385/read

考察としては、このとき天降した天津神とは科学力秀でた宇宙人で、国津神とは地球在来の先住民(神々)という関係になるでしょうか。
幾何学図形群はいわば魔術的な防御グリッドのような働きをし、地球在来の神々の封印に使われていたようです。在来の神々を口出しできなくすることで、地球 をひとつの実験設備にしてきたようです。
それが分かったのが2014年で、次のような封印幾何学の存在が確かめられました。大本教に言う、国祖神夫妻の封印を強固にする幾何学がみごとに施されて おりました。
(国常立神 北海道芦別岳  妻の豊雲野神 薩南喜界島 にそれぞれ封印とのこと)
null

「炒り豆に花が咲くまでは出られない」という言葉は、この幾何学封印が解明されるまでは解けないという意味だったかも知れません。直線 は丹後元伊勢 内宮の神体山・岩戸山で接しており、明らかにここが封印のカナメになっているようでした。2014年5月に満を持して封印解除術を講じますと、わずか三回 の施術で解けました。謎が解明されてしまうと、せいぜいこんなものです。

封印解除後の効果としては、国祖神様たちはコーリー・グッドが言うところの古代ビルダー種族ですから、解除直後の2014年後期から古 代ビルダー種 族のブルーエイビアンズなどスフィアビーイングといった高次元存在が地球の現状に積極介入してくるようになり、歴史コントローラー・カバールたちの所期の 思惑や予定を大いに狂わせたようです。まあ、良かったものか悪かったものか。地球人類にとって、岩戸開けに相当するようなことになれば幸甚です。

また、規模と時間軸は異なるも、もうひとつの、天津神の軍門に下った国津神の悲哀については、わが国の昭和史に歴然と反映していまし た。
戦勝した世界列強の米国の属国の立場を強いられ、生贄にされてきた歴史が今までで、ついに最後の局面を迎えようとしているのが今時ということになりましょ うか。そうした時期までに、この考察をし終えることができて、私の仕事はほぼ完成しました。あとは心不全の病態のみぎり、できるところまで見届け、世の中 ウォッチを続けて最期を迎える所存です。

なお、古事記の神話は、知識の集大成であることに力点が置かれており、神話そのものを神世の歴史と捉えることはできないです。神世の歴 史として私が 推挙したいのはホツマツタエです。この書は、渡来系文部官僚によって書かれているとみられ、神々の系譜において正確を期しているようです。朝鮮半島の王朝 史は正確な記述が要求されたために、系譜だけは正確であろうとしたようで、その名残がホツマにはみられます。しかし、筋書きは為政者の命令で改竄もなされ たかと思われますが、文官の意地のようなものでしょうか、それらしい箇所にはけっこう証拠を残していて、ささやかにも抵抗していた形跡があり、それが神世 史の謎解きに繋がりました。

ホツマはオシデ文字という記号で訓読が書かれ、当時まだ日本独自の訓読文字のなかった頃の新言語開発の名残を遺しています。古事記は漢 語の当て字で 訓読して、まだしも渡来人にはなじめた教本だったことでしょう。だから当時の誰にでも読めて、国書にもなったのです。

そして、2017年からコーリー・グッドの宇宙情報開示の邦訳が入手できるようになり、宇宙人の侵略によって地球が支配下に置かれた年 代が、神世史 とリンクすることが分かりました。
またさらに以前の古代ビルダー種族の撤退の時期の判明により、この宇宙が初期の古代ビルダーによって一種のテーマパークとして開拓されてきた歴史の存在が 推測できました。
それが終幕したのが今から10億年前。獰猛な後発の好戦的宇宙人種族によって滅ぼされたようです。その後、結局この宇宙は、獰猛な覇権主義がまかり通る世 界へと質を落としたようです。その蔭に、1兆年の歴史を持つAI生命体文明の浸潤があったことも、コーリーの話から伺えました。

AI生命体文明が宇宙から宇宙へと伝染的に拡散していったと同様に、古代ビルダーも宇宙から宇宙に旅して、何もなかった不毛の宇宙に星 霜を整え、森 羅万象を育んできた、その中に、国祖神様の前身(過去世)のあったことが他の神話には書かれています。
しかし、その彼の最後は悲惨なことに、地球で30万年以上もの長期に渡って封印の憂き目に遭ってしまうといったことだったようです。しかし、いまや封印は 終わり、少なくともこの太陽系、いやこの宇宙は古代ビルダーのスターシードたちが復帰して与り知るところとなるでしょう。
ぜひそのせつは大建て替えを強く希望する次第です。

さて、私は古事記の神話に対して新神話なるものを2001年以来書き綴ってまいりました。これはこの宇宙の外の三千宇宙とでも言います か、の広大な 梵の全系世界の根源的主催者・梵天に視点を置いた神話物語です。この宇宙が何ゆえか獰猛な種族によって侵略された、そのことを正そうとする、優劣のはっき りした正邪の戦いがメインテーマです。その中では、私オクンドも少なからず梵天の密命を賜り、有能な調査分析官として、また三千世界最強の火の鳥使いとし て、最後の審判から世界の建て替え建て直しまでに関わるホルスの役柄を担うこととしております。コーリーが言う太陽フラッシュを前座とし、最後の審判を後 座として、このオクンドとハイアーセルフ・ホルスで勤め上げることになっております。それは2023年までには起こることとコーリーは言っているようで、 確かに我が心臓寿命と軌を一にしているようで、喜ばしく存じております。

はははははは。今回は4月1日、いつになく、緊張申しました。ほんらいはもっとギャグやパロディ豊かなのですが・・・。

では、締めに、例の神楽舞をば。

オクンド、昔の名前と昔の姿に立ち戻り、
やにわに後ろ足で立ち上がり、ヒヒヒヒーンといななくや、
笛や太鼓、鈴、胡弓のお囃子の音に調子合わせて、前足振り上げダミ声で歌います。

オクンドの介は〜 おいらの仲間〜 
建て替え目指して 進んでく〜
こりゃ、てけれつてけれつりっしゃんしゃん、てけれつてけれつりっしゃんしゃん

立ち塞が〜る カバの介〜 
快刀乱麻に 切り伏せる〜
こりゃ、てけれつてけれつりっしゃんしゃん、てけれつてけれつりっしゃんしゃん

こたびの手柄〜 このとおり〜
梵天様よ ご覧あれ〜
こりゃ、てけれつてけれつりっしゃんしゃん、てけれつてけれつりっしゃんしゃん

神楽台をパカパカパカパカ。
やってる本人大真面目。
見ている観客、どっちらけ。

やれやれ、今日もひと踊りやらかしてしまったなあと、
厩舎に帰れば、また昔の名前・駄馬オマンコスキーの源氏名に裏返し、
引き篭もって、あなたのご用命を待つ身です。
光らせるも、勝たせるも、みんなあなたしだい。

昔の名前で出ています





新元号おめでとう

これはおめでたい。
 
絶対に繁栄間違いなしの元号だと思います。
しかもここまで自由であるとは。
開放された民主主義国 マンセー ではなかった 漫才 いや 万歳!!!!
 
コングラチュレーション
おめでとうございます
今までで、サイコー
 
これなら、たしょう腕白でも、グー。
 
すぐにアホは映倫ものだろと言いますが、この言葉に勝るものはありません。
 
元号に使ってくれて良かった。
 
世界中がその機智(ウイット)に納得して、日本と仲良くしておこうと思うに決まっています。
 
アインシュタインも預言しました。世界に日本という国を残しておいてくれてよかった、と。
 
将来、見込みある国になりそうです。
 
少子高齢化なんか吹き飛んでしまいます。
 
産めよ増やせよ地に満てよ。
 
繁栄が約束された未来に希望ランラン、黄金色に輝きます。
 
若人よ、大丈夫です、この国は。
 
喜んで身を託し、日本を支えていってください。
 
 
cong-kintama
 
 
徳仁さんもご満悦だったとか。当然でしょう。
 
子宝がきっと授かりますよ。コウノトリが上空で舞っています。
 
あちこちでニュースになっています。
 
cong2-kintama
 
 
いずれ海外でも話題になるでしょう。いや、すでにびっくりのどよめきになっているとか。
 
おお、あの友好国も祝砲の準備。
 
もう打ちあがりましたかね。
 
koraakan
 
 
善隣友好、幸先よく祝福してくれています。
 
ん? 何か目にゴミが入ったかな。
まあ気のせいか。
 
ええっ? ここ・これは・・・もう記念硬貨が出てるんですね。
 
換えこといかなきゃね。
 
みなさんも行ってくださいよ。
 
サイコーにおめでたいんだから。
 
gakkari
 
ん? また目にゴミが入ったか。
 
気にしない気にしない。
 
ひとやすみ、ひとやすみ。
 
 
 
一日遅れの四月バカこきましたのでしょうか?? ええっ!? どうも、そうじゃなかったとか。惜しいなあ。それは残念。
 
でも、そのほうでないことのほうがよほどいいタイムラインになりそうです。
 
我々の進むタイムラインは、至高の成果・大建て替えを目指してまっしぐらすることになる見込みです。
 
Gさんがアロンの救世主をするタイムラインとは、やはり2015年9月23日以降、袂を分かったようです。
 
 
branch
 
 
もう懐かしいGさんとは会えないかもしれませんが(会ったとしても、彼のダミープログラムです)、彼はあちらの世界で独自の達成を 果たされるこ とでしょう。
 
彼は会えば必ず適時ですぐに必要になる情報(キーワード、キーフレーズ)を語ってくれました。
 
そのわけは、彼に元伊勢の岩戸山に幽閉されていた天照ニギハヤヒが依り代にしていたからです。ニギハヤヒもあちらで全力投球しなく てはならない ので、もう語れないかも知れない。
 
私は天の穂日の依り代ですから、出会って話をするときは、父と子を代理してする話になっていたのです。
 
父・天照と、子・天の穂日です。だから、わずかな出会い時間の中に、最高度の情報交換があったということ。
 
彼は私の探偵的推理に、多大な貢献と触媒的作用をしてくれました。彼の発するキーワードのことごとくが、私の謎解きを満塁サヨナラ ホーマーに導 きました。
 
ときおり、彼には弟のスサノヲさんがボディガードに入って、えらい剣幕になるのですが、私の叔父もよく似てるので、叔父とはまあこ んなもんで しょう。
 
ニギハヤヒにはまだやるべきことがあるのです。それは死海写本に預言される、アロンの救世主とイスラエルの救世主の協力で世界を立 て直すという ものです。
 
日本書紀にも、菊裡姫がイザナギとイザナミの仲を取り持って和解させるという預言を置いています。
 
つまり、今のカバール(イザナミの黄泉の国を演出してきた者)と、ほんもののユダヤ(新世界入りしたイザナギ)が手を結んで、世界 を善導するこ とになるというのです。
 
それもまたいいなあ。それをGさんはアロンの救世主のほうになって、この世界演劇を完成するということなのです。彼の本命とするタ イムライン も、すごく魅力的なのですよ。
 
だから、私は彼に言っています。もしも、思わしくない展開で終わりそうなら、それは本命でないタイムラインに入ってしまったから で、あなたもデ ジャビューがよくあるということは、私と同じ、プレイバックリスタートの仕組みで人生を辿っているので、短絡的になる必要はない。必ず本命の人生を経験す ることになるから、それまでゆっくりやんなさい、と諭しています。 
 
彼の辿る人生経験も、総延長1万年にも及ぶかもしれません。そのすべてを演ずる中に本命のタイムラインが隠されているのです。
 
senkohanab                                                          
 
 
ニギハヤヒは正統なカバールのドン、ということは「古代日本にカバラ・・・」の著書の中で書いています。
 
オシホミミは世界カバールの総元締め。その子・ニギハヤヒは古代の東洋・日本にやってきたドンなのです。
 
天の穂日はオシホミミに正統な天照神の日嗣の資格を奪われた、天照神の嫡男です。
 
そのオシホミミの子・ニギハヤヒがどうして天照を名乗っているのか。複雑かもしれませんが、それは彼が天照神を体内に入れるファラ オの儀式を済 ませているからです。
 
ニギハヤヒの中には天照神が宿り、彼は日の神を宿したままファラオとして岩戸に封印されていたのです。それを穂日の依り代である私 が2014年 に謎解きして、国常立神ともども封印解除してお出ししました。
 
そのために、ニギハヤヒはGさんに、私へのガイド情報を適時にもたらすようにしてくれたのです。不可思議な、もちつもたれつの関係 が見られると 思います。
 
2015年には、封印解除の祝賀とばかり、あの岩戸山に隠された御手鳳車(ミテグルマ)を発進させてくれ、さらにGさんを介して、 国常立神の そっくりさんに出会わせてくれました。観音相の国常立様でした。ウシトラノコンシン相は私がやるのかな。
 
そして、私は彼の目指す方向とは2015年9月23日に袂を分かって、私の本命とするタイムラインを実行しているところです。
 
私が目指すのは、大建て替えへの一本道。支線に迷い込んでも戻ってきて再スタートするので問題なしです。さて、私に同行するみなさ んは、どんな 具体的なことが起きてくるのか知っておいたらいいでしょう。
 
大建て替えのことを明確に語る日月神示から引用しましょう。心に記銘しておいてください。知らずに立ち入るよりも知っておいたほう がいい。覚悟 が定まります。私もぶるっちゃってます。
 

日月神示 Wiki

過去 六度の建替と今後の七度目で最終最後の大建替


神示には 過去にも世の 建替は六度あったとあり、今後に起こるとされる大建替で七度目だという[33]。そして、これが最後なのだとも書記されている。過去六度のそれぞれについ てはその全てが現界のみの建替でしかなく、うわべだけの神示で言う「膏薬(こうやく)張り」のような建替の繰り返しであった為、根本的な大建替にはなら ず、すぐに元に戻り永続しなかったのだという。そして、今後に起こるとされる大建替では過去にあったそれらとは全く異なり、この現界はもちろんの事、神 界、霊界、幽界等も含めた全ての世界に起こり、天明が最初に麻賀多神社の社務所で書記させられたように、文字通り「この世始まって二度とない苦労である」 [34]となるような途方もない大災厄と大変動が始まりのうちには起こるのだという。


「松の 巻」第十二帖では
「前にも建替はあったのざが、三千世界の建替ではなかったから、どの世界にでも少しでも曇りあっ たら、それが 大きくなって悪は走れば、苦労に甘いから、神々様でも、悪に知らず知らずなって来るのざぞ。それで今度は元の生神が天晴れ現はれて、悪は影さへ残らぬ様、 根本からの大洗濯するのぞ。」

「これま での改造は膏 薬(こうやく)張りざから、すぐ元にかへるのぞ[35]。今度は今までにない、文(ふみ)にも口にも伝えてない改造ざから、臣民界のみでなく神界も引っく るめて改造するのざから、この方らでないと、そこらに御座る守護神さまには分らんのぞ。」(天つ巻第二帖)

「今度は 世界中、神神 様も畜生も悪魔も餓鬼も外道も三千世界の大洗濯ざから、そんなチヨロコイ事ではないのざぞ。ぶち壊し出来ても建直し分かるまいがな。日本ばかりでないぞ、 世界中はおろか三千世界の大洗濯と申してあろうがな、神にすがりて神の申す通りにするより外には道ないぞ。大地震、ヒ(火)の雨降らしての大洗濯であるか ら、一人のがれ(逃れ)ようとて、神でものがれることは出来んぞ、天地まぜまぜとなるのぞ、ひっくり返るのぞ。」(天つ巻第四帖。富士の巻第二十帖。紫金 之巻第五帖)

「戦ばか りでないぞ、 天災ばかりでないぞ、上(天界)も潰れるぞ、下(現界)も潰れるぞ、つぶす役は誰でも出来るが、つくりかためのいよいよのことは、神神様にも分りては居ら んのざぞ。今度は世界のみか、三千世界つぶれる所まで行かなならんのざから、くどう申してゐるのざぞ。」(同じく「天つ巻」第二帖。三ラの巻(そらの巻) 第十帖)

「死ぬか 生るかは人民 ばかりでないぞ、神々様も森羅万象の悉く(ことごとく)が同様であるぞ、しばらくの生みの苦しみ。今度は神の道もさっぱりとつくりかへるのざぞ。臣民の道 は固(もと)より、獣の道もつくりかへぞ。この世一切のことを建替へるのぢゃ、神の道も変へるぞ、心のおき所も変へるぞ。」(至恩之巻第十三帖。松の巻第 八帖。|三の巻(ウミの巻)第十三帖)

「今度は 三千世界が変るのであるから今迄のようなタテカへ(建替)ではないのであるぞ。」(扶桑の巻第一帖)
と述べられ、今までの建替とは違い三千世界すべてに渡って起こる大災厄と大変動を伴った大建替、 大建直になる 事と国常立尊をはじめとした一部の高級神霊しか、それらの仕組みが分らないらしいことがここでも述べられている。

また、今 度の建替と建 直については次のように述べられている帖もある。

「建替と 申すのは、神 界、幽界、顕界(現界)にある今までの事をきれいに塵(ちり)一つ残らぬ様に洗濯することざぞ。今度と云ふ今度は何処までもきれいさっぱりと建替するのざ ぞ。建直と申すのは、世の元の大神様の御心のままにする事ぞ。御光の世にすることぞ。」(水の巻第十二帖)

「天地引 くるめて大建 替いたすのぢゃ。天地のビックリ箱とはそのことざぞ。この方でもどうにもならん元のキの道ぢゃぞ[36]。これまでは道はいくらもあったのぢゃが、これか らの道は善一筋ざぞ。」(一八(いは)の巻第三帖)

「この先 もう建替出来 んギリギリの今度の大建替ぢゃ。愈々(いよいよ)の建替ざから、もとの神代よりも、もう一つキの光輝く世とするのぢゃから、中々に大層ざぞ。途中から出来 た道では今度と云ふ今度は間に合はんのざぞ。元の根本の世より、も一つキの世にせなならんのざから、神々様にも見当取れんのぢゃ、元の生神でないと、今度 の御用出来んぞ。」(一八(いは)の巻第二帖。カゼの巻第八帖)

「今度は 根本からの建 直しで末代続くのぢゃから間に合わん道理わかるであらうがな。今度はとことはに(常永遠に)変らぬ世に致すのざから、世の元の大神でないと分らん仕組 ざ。」(一八(いは)の巻第二帖。上つ巻第二十一帖)

とあり、 今度の建替が 最終最後の大建替となり根本からあらゆる世界に及ぶ事とその後の大建直では、昔に存在したとされる神世以上の想像を絶する光の世界へ移行。そして、その世 界が永遠に続くことが書記されている。

そして、 その世界の一端について神示には「次の世がミロクの世、天も晴れるぞ、地も輝くぞ、天地一(ひとつ)となってマコトの天となりなりマコトの地となりなり、 三千世界一度に開く光の御代ぞ楽しけれ、あな爽け、あなすがすがし、あな面白や。」( んめの巻(梅の巻)第十七帖)

「神代に なりたら天地 近うなるぞ、天も地も一つになるのざぞ、今の人民には分るまいなれど、神も人も一つ、上も下も一つとなって自ら区別出来て一列一平上下出来るのぢゃ。」 (同巻第十六帖)

「来るべ き世界が、半 霊半物、四次元の高度の、影ないうれしうれしの世であるから、人民も浄化行せねばならん、大元の道にかへり、歩まねばならん、今迄のような物質でない物質 の世となるのであるぞ。」(星座之巻第十二帖)

「マコト でもって洗濯 すれば霊化される、半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物の肉体とならねばならん、今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ、灰に なる肉体であってはならん、原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ、今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生れつつあるのぞ。 岩戸ひらきとはこのことであるぞ、少し位は人民つらいであろうなれど勇んでやりて下されよ、大弥栄の仕組み。」(五葉之巻第十六帖)

「八の世 界から十の世界になるのであるから、今迄の八方的な考へ方、八方的な想念や肉体では生きては行かれんのであるぞ、十方的想念と肉体でなくてはならんぞ。八 方的地上から十方的地上となるのであるから、総ての位置が転ずるのであるから、物質も念も総てが変るのであるぞ。これが元の元の元の大神の御神策ぞ、今迄 は時が来なかったから知らすことが出来んことでありたなれど、いよいよが来たので皆に知らすのであるぞ。百年も前からそら洗濯ぢゃ、掃除ぢゃと申してあり たが、今日の為であるぞ、岩戸ひらきの為であるぞ。今迄の岩戸ひらきと同様でない、末代に一度の大岩戸ひらきぢゃ。千引(ちびき)岩戸を開くことについ て、神は今まで何も申さないでいたのであるなれど、時めぐり来て、その一端をこの神示で知らすのであるぞ。」(至恩之巻第十三帖。同巻第十四帖。紫金之巻 第十帖)
と書記されている。

大峠 の予兆

上記の大 峠や三千世界 の大洗濯が来る直前にはいくつかの兆候があるのだと神示には書記されている。まず、天空に多くの異変が現れ本来ひとつのはずの「太陽」が複数個見られる様 になるという。

また 「月」にも異変が 現れ太陽はその色が「黒く」月は「赤く」なり、空も赤く染まるのだという。また、北から軍事攻撃されるのが[37]、その始まりになるとも書記されてい る。これらは次のように述べられている。「北から攻めて来るときが、この世の終り始めなり、天にお日様一つでないぞ、二つ三つ四つ出て来たら、この世の終 りと思へかし、この世の終りは神国の始めと思へ臣民よ、神々様にも知らすぞよ。」(富士の巻第十六帖)、「月は赤くなるぞ、日は黒くなるぞ、空はち(血) の色となるぞ、流れもちぢゃ、人民四つん這ひやら、逆立ちやら、ノタウチに、一時はなるのであるぞ。」(紫金之巻第五帖)と書記されている。

(※参考 記事 『ペアの太陽 –「2012年ベテルギウス超新星爆発の予測」に関しての大騒動 』

(神示の 記述にある 「天にお日様一つでないぞ、二つ三つ四つ出て来たら、この世の終りと思へかし、この世の終りは神国の始めと思へ臣民よ」と神霊が語る、太陽が複数個見られ る様子とは、このようなことを指しているのか?) (In Deepより引用)

天空の異 変について は、上記以外にも「宵の明星[38]が東へ廻ってゐたら、愈々(いよいよ)だぞ。天の異変気付けと、くどう申してあろがな。」(松の巻第十九帖)、更には 「天の異変気付と申してあろが冬の次が春とは限らんと申してあろが。夏雪降ることもあるのざぞ。人民の邪気が凝りて、天にも地にも、わけの判らん虫わく ぞ。」(夜明けの巻第三帖)、同様に「空に変りたこと現はれたならば地に変りたことがあると心得よ、いよいよとなりて来てゐるのざぞ」(天つ巻第十三 帖)、更に「てんのゐへん(異変)気つけて居れよ。神くどう気つけて置くぞ。神世近づいたぞ」(同帖)と神示には複数の帖で書記され、天空の異変にはくれ ぐれも十分な注意が必要なのだという。また、「八のつく日に気つけて呉れよ[39]、だんだん近づいたから、辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ。冬に 桜咲いたら気つけて呉れよ。」(下つ巻第三十帖)、「冬の先春とばかりは限らんと申してあること忘れるなよ。用意せよ、冬に桜咲くぞ。」(日月の巻第二十 六帖)と書記されている帖もあり、夏に雪が降ったり冬に桜が咲いたりといった気象や季節、また、それによる生態系の異変なども大きな予兆になるのだとい う。

その他、 天空の異変や 気象、季節の異変以外にも神示には「世界の片端、浜辺からいよいよが起って来たぞ、夜明け近づいたぞ。」(極め之巻第十六帖)や「世界の片八四(片端)浜 辺からいよいよが始まると知らしてあること近うなりたぞ、くどい様なれどさっぱりと洗濯してくれよ。」(磐戸(一八十)の巻第十三帖)、「この世始ってな いことが出てくるのぢゃ、世界の片はし(片端)八まべ(浜辺)からぞ。」(月光の巻第五十四帖)と書記されている帖があり、これらは最近(この部分を書い た、2011年5月現在から)約2万人近くの犠牲者を出した東日本大震災やこれに遡る数年前に起こり、より多くの犠牲者をもたらした一連のスマトラ沖大地 震による浜辺からの災い(巨大津波とそれによる大水害)などを指しているとも考えられ、大峠や三千世界の大洗濯が来る直前の予兆現象としては、すでに部分 的にはもう起こり始めていると考えて良いのかもしれない。

上記した 予兆の後に起 こるとされる地球上での大変動や大戦乱についての記述は神示の中にいくつか見られるが、戦乱については多くの国がひとつになって日本に攻めて来るのだとい う。また、時を同じくして人類が未だかつて経験したことが無い程の大変動が起こるのだと書記されている。

「富士の 巻」第三帖で
「メリカもギリスは更なり、ドイツもイタリもオロシヤも外国はみな一つになりて?の国に攻め寄せ て来るから、 その覚悟で用意しておけよ。どこから何んなこと出来るか、臣民には分かるまいがな。」と書記されアメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、ロシアなどの国の 軍隊が日本に攻めて来るらしいことが述べられている。

また、地 球上での大変動については
「地つちの軸(地軸)動くぞ。またたきの間に天地引繰り返る様な大騒動が出来るから、くどう気つ けてゐるの ざ、さあといふ時になりてからでは間に合はんぞ、用意なされよ。」(磐戸(一八十)の巻第五帖。下つ巻第二十八帖)

「一日の ひのまにも (日の間にも)天地引繰り返ると申してあろがな、ビックリ箱が近づいたぞ。」(天つ巻第三帖)

「天地唸 るぞ、でんぐり返るのざぞ、世界一度にゆするのざぞ。神はおどすのではないぞ、迫りて居るぞ。」(天つ巻第二十九帖)
と述べられており、わずかな時間の間にも地軸が動き、地球という惑星自体が引繰り返るような大変 動、大騒動が 起こるのだという。

さらに は、大戦乱や地 球の大変動だけにとどまらず、次のようなことも起こるという。

「人民の イクサや天災ばかりで、今度の岩戸ひらくと思ふてゐたら大きな間違ひざぞ、戦や天災でラチあく様なチョロコイことでないぞ、あいた口ふさがらんことになり て来るのざから、早うミタマ磨いてこわいもの無いやうになっておりてくれよ、肉体のこわさではないぞ、タマのこわさざぞ、タマの戦や禍は見当とれまいが な、神のミコトにきけよ、それにはどうしてもミタマ磨いて神かかれる様にならねばならんのざ。神かかりと申しても其処らに御座る天狗や狐や狸つきではない ぞ。まことの神かかりであるぞ。」(磐戸(一八十)の巻第七帖)
とあり、本当の怖さは人間の戦争や天災、また、肉体などではなくタマ(魂)の災禍の怖さなのだと いう。同様に 次のように書記されている帖もある。

「戦恐れ てゐるが臣民の戦位、何が怖いのぞ、それより己の心に巣くうてる悪のみたまが怖いぞ。」(富士の巻第七帖)
と書記され本当の怖さは魂のそれだとここでも述べられている。

なお、神 示の中で書記されている天変地異については、具体的には、次のような災いが起こるとされる。
神示には大峠や三千世界の大洗濯の最中になったら、この壮大で美しい富士山も遂に動くのだと記さ れている。

世界中が 唸り、陸が海となるところや、海が陸になるところもあるという[40]。(上つ巻第三帖)、(地つ巻第十六帖)
大地震、火の雨降らしての大洗濯になるという。(紫金之巻第五帖)
火と水の災難がいかに恐ろしいかを大なり小なり知らされることになるという。(富士の巻第十九 帖)
一時は天も地も一つにまぜまぜになるという。(富士の巻第十九帖)
天地がうなり、上下引っくり返るという。(上つ巻第二十七帖)
大風が起こり、大海原には竜巻が発生し、やがて火の雨と地震が、山は火を噴きどよめくという。 (富士の巻第二 十四帖)
富士山がいよいよ動くのだという。(上つ巻第二十一帖)
大地も転位、天も転位するという。(五葉之巻第十五帖)

 





新元号から講談の一席ご披露まで   20190403

2015年にこちらの時空と袂を分かっていったGさんの時空では、元号はどうなったでしょうね。いやまだそのときは生前退位の話などな かった頃なの で、天皇退位も生前退位ではなく、崩御によるものだったかもしれませんね。タイムラインが違うと、たくさんの相違があるものです。

null

ともあれ、Gさんの時空はアロンとイスラエルの両救世主の結びつきで、彼らによる復興が成し遂げられ、聖書にも謳われた至福千年王国の 基が築かれて いくと思われます。
彼を依り代としたニギハヤヒはこの時代の黎明期に果たせなかった夢をきっと叶えることでしょう。こちらからは、分岐し去った彼らの活躍を心から願う次第で す。

さて、こちらはもっとクリティカルな大建て替えへの最短パスのルートに乗っかっています。先だっての新元号を見た瞬間に確信しました。 その瞬間に、 これからの日本と日本人が辿る残された歴史を走馬灯のようにして見た気がしました。

こんなことは、そうですね、28歳ぐらいのときでしたか、F社に勤めていたとき、昼の休み時間に私と仲間たちは将棋を指すのが毎日のよ うでしたが、 たいがい三味線将棋ということもあってか、私がおおかた負けてしまうのです。それでいつも将棋仲間が言うには、「お前なあ、弱いくせに、ようも懲りずに やっとるなあ」とのこと。そりゃ、仕方ない。新聞など読む気もないし、他にやることがないから休憩室にある将棋盤とコマを引っ張り出してくるしかない。い つものヘボ将棋仲間も控えている。そしてまた仲間は言う。「そうやなあ、こんな相手するのは、俺ぐらいしかおらんからなあ」と嬉しそうに大笑いしてるので す。
そこにまた、将棋ファンのほかの連中が部課を越えてやってきて、ああだこうだと次の差し手を言うちょるわけです。

あるとき、噂を聞きつけて、営業部のI部長がやってきて、盤面を上から眺めているのです。同じ営業部の将棋仲間が言うには、所内でいち ばん強いのが I部長だとのこと。
そのとき、私のほうがやや形勢不利になっていた局面が誰にもわかったときでした。I部長が私の相手方をどけて、勝負を即つけてしまおうと、私とモロの対戦 になったのでした。
みんなそれを見て、三味線問答をやめてじっと盤面を見入っています。

と、そのとき、周囲が静まったのがよかったのか、一瞬にして、相手を詰み切らせるまでの二十手ほど先までが読めてしまったのです。嘘や ろ?と自分で も思うほど。相手もこれ以外に指し手はないほどの好手の連続であっても、詰み切らせてしまう手順をです。

案の定、盤面の展開はその通りになりました。I部長は、数手先に迫った詰みを見て、投了して、ものも言わずプイと出て行ってしまわれま した。部長と 同じ営業部の将棋好きでやはり将棋の強い営業マンは、「おいおい、俺でさえも勝てんほどの部長に、何でこんなときに勝ってしもうたんや。いつもの実力をだ さなあかんやろ。相手は部長やぞ。ああ恐あ」などと言って脅して大笑いしておりましたが、私はその頃から植木等のスーダラ節人生で、所内でも鼻つまみ者。 閑職の窓際族でありましたから、おかしなことがあるもんやなあと、このけったいな展開には腹の底から笑い転げました。まあしばらくこの奇跡的勝利の話題は 所内を駆け巡ったのでございました。

今から思えば、終身雇用が約束された、高度成長期の優良企業内での、厄介者でも温容に保護してくれた時代の物語。しかし、その頃から、 能力主義に なっていき、私はついに数年後、自らの無能を認めて自己都合退職したのでした。

しかし、それがまた良かったのです。ときは昭和54年4月末日。ちょうど同年5月5日に、埋蔵金遺跡発掘探訪の募集をかけていた村上良 行さんの「帰 雲城の遺跡を探そう」企画に乗っかり、みごと20人ほどの遺跡発掘隊によって、天正13年の大地震で裏山の帰雲山が崩れて埋まってしまい、以来行方不明と されていた帰雲城跡が発見されたのでした。

村上さんはすぐあと、イレブンPMの主賓としてスタジオに出る中、我々は清洲神社の埋蔵金発掘隊の人夫として出たりも。また発掘仲間の 骨董屋さんの ご家族ともお付き合いしました。
そして、このときの村上さんとの出会いが、W.バトラーの「魔法入門」をいただくことに繋がり、その予備知識が後々に続く私の多くの発見の源になっていっ たのです。
なにか講談の演目にでもなりそうな、奇想天外な私の人生絵巻の一端をご紹介いたしました。お粗末様でございます。

さて、話はどこから飛びましたやら。そうそう。今回の新元号を見た瞬間に、そう、日本と日本人の行く末のことごとくが見えた気がしまし た。将棋の二 十手先の詰みまでが読めたが如くです。
それでこちらのタイムラインは、大建て替えへのダイレクトパスに乗っかっていると判断したのです。
おめでとうございます。向こうの千年王国という期間を経ることなく、その先にある大建て替えに至ることのできるルートにいまあるのです。
黙示録にある、二度のハルマゲドンの後の新世界が、たった一度で済ませられる好位置にあることをお喜びいだければ幸甚。

ははははは。どうだカバールめ。もうお前たちの出る幕はない。この世界は、このわしがいただくことになったのだ。もうお前たちのいいよ うにさせたり はしないからな。ふぁっはっはっははは。ホゲーホゲー。
ん? なんで後ろにバルタン星人がいるのだ。呼んだ覚えはないぞ。あっちいけ、しっしっ。
https://www.youtube.com/watch?v=35Kc4jM2Sew&feature=player_detailpage&start=135
このビデオのパロディ版をお届けしました。




山に花愛でる旅人足を停め 故事来歴を辿り愉しむ    20190404

null

山に花 愛でる旅人 足を停め 故事来歴を 辿り愉しむ
やまにはな めでるたびびと あしをとめ こじらいれきを たどりたのしむ

いたってシンプルですが・・・森野奥人 作

早くもネット上では「令和」の出典が、さらに時代的に遡ることを論ずる論調が出てきています。

>新元号選定にあたり、以下の序文から引用したという。
「初春の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す」

とのことですが、

どうやら、後漢の張衡の帰田賦(きでんのふ)にこのような漢詩があるとのこと。

null

張衡という人物は西暦100年ごろの後漢の科学者で、中国では超有名人で、切手の図柄にもなっている人のようです。

科学的発明や発見は現代人もびっくりするほど。
地動儀という今でいう地震計を創り500Km先で起きた地震でも探知できたという。
渾天儀という天球儀を創り、当時で2500の星を記録していたとのこと。
水時計もまた。そして彼は後漢安帝のときに暦法機構の最高官職の太史令についた。(文部科学省の大臣のような地位か)
しかし、安帝とその子順帝のときの宦官政治の腐敗がひどくて嫌になり、辞して田舎に帰って農事をするようになったときの詩集が帰田賦とのこと。

後漢の時代とは、日本にも関係があり、後漢書東夷伝には
「安帝永初元年 倭國王帥升等獻生口百六十人 願請見」
安帝、永初元年(107年)倭国王帥升等、生口160人を献じ、請見を願う
倭奴国の王は、出先機関の楽浪郡にではなく、後漢の都の洛陽にまで使者をはるばる派遣し、朝貢していた。授けられた金印(倭奴国王印)は、江戸時代に博多 湾・志賀島で掘り出されたものとされ、現存する。「漢委奴國王」と刻印されている。
という歴史的にもエビデンスがあるとされる史実です。

新元号選定に際して、さらなる前例がないか調べなかったのは、うかつでしたね。どういう学者さんが選定に当たられたのか疑問符を打つし かありませ ん。国書と明言する限りは、このようなニアミスがあってはならないでしょう。

古の歌人たちは故事来歴を探り、その博学ぶりを競ったものであります。それが歌会の場でした。
だから、万葉歌人といえども、歌集を編むぐらいの立場の人・大伴旅人ならば、故事典籍へのたしなみがあったものとして、一考しなければならなかったでしょ う。

まあ成ったことはそれで良しとしてやっていく以外にありません。ただ、中国側から何らかの疑義が持ち出されるかもしれません。実際、す でにあったよ うですね。

日本の新元号「令和」、突き詰めるとやはり中国の古典がその由来?―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b699732-s10-c10-d0046.html

しかし、そこは礼節のお国柄でしょうか。専門家は好意的に受け止めてくれています。
それを快く思い、今後、中国との友好を発展させようという方向付けをするならとてもいいわけです。
善隣友好。みんなで笑って和気藹々。ちょっとしたことはお互い笑って許しましょう、でよろしいのです。

そこは各国首脳との出会いで見せた、気さくな安倍カラーを出していけばいいんじゃないでしょうか。

「令和」のいささか真面目な話

令和
かなり前から切磋琢磨して考案されたようにお見受けします。
万葉集ですか。その中のけっこうのんびりとした情景を歌った歌が典拠とか。
すばらしい理由を編み出されたと思います。

安倍さんもその理由説明するのに、カンペなどなしによどみなく説明されたようで、けっこう博識だなあと株が上がったように思います。
よく記憶されていました。練習をかなりされたんでしょう。
しかし、やはりこれは、これからの日本の政治がどうなるかを占う上で、いい解答が示されているように思います。

では、私なりの解釈をいたします。



意味

@いいつける。命じる。いいつけ。「令状」「命令」 Aのり。きまり。おきて。「訓令」「法令」 Bおさ。長官。「県令」 Cよい。りっぱな。「令色」「令名」 D他人の親族に対する敬称。「令室」「令嬢」

用法

禁令(キンレイ)・訓令(クンレイ)・号令(ゴウレイ)・司令(シレイ)・指令(シレイ)・辞令(ジレイ)・政令(セイレイ)・勅令(チョクレイ)・伝令 (デンレイ)・法令(ホウレイ)・命令(メイレイ)・律令(リツリョウ)

令室(レイシツ)令書(レイショ)令状(レイジョウ)令嬢(レイジョウ)令色(レイショク)令婿(レイセイ)令息(レイソク)令達(レイタツ)令夫人(レ イフジン)令妹(レイマイ)令名(レイメイ)

同じ部首「」の漢字

 介 会 企 今 傘 僉 倉 余 令 侖

※ 漢語のこの部首は、推測ですが、中国、朝鮮の官吏はたいがいこの形の笠を被っていたことから、権威ある者や高貴さを表わすこの象形が当てられたものだ ろうと思います。
つまり、庶民を管理し束ねる地位にある者とは、しつけの良い礼儀作法とそれなりの装束をしているとして、庶民の鑑としての役割があったのだろうと思われま す。

二字熟語のほとんどで分かるように、令は「お達し」「いいつけ」「きまり」といった「上から下への通達や上から下に守らせる決まり」のことです。つまり、 この通達なり伝達は上から下への一方通行であり、下から上への伝達は考慮されないのです。「上意下達」はあっても「下位上達」はないというわけです。
つまり、権威には素直に従うこと、権威には意見などして逆らうようなことをするな、という意味になります。

もろに安倍政権の菅官房大臣の態度そのものですね。
むろん、一昔前までは、日本国中、みなそうだったのです。
戦中を経験した父親世代は少なくともそうでした。

特に息子がいる場合は、父親の命令は絶対で、二言三言怒鳴ってまだ不満げにしていたら、今度は平手や拳骨が飛んできましたでしょう。
説明するのにも言葉足らずのことが多く、なぜ親が怒るのか自分で考えてみろといった態度ではなかったでしょうか。
父親は家族を食べさせるために身を粉にして働く。だから、母親が子供のしつけに当たれというのがおおかたでした。

これは厳格な儒教社会の名残なのです。上から下への一方通行的伝達で事足りるとした王侯と官僚政治の名残なのです。民意など無視なのは当然なのです。ま た、親の拳骨が恐くて、息子は父親の考えを先読みして、怒られないようにする。それが忖度の原型でしょう。
それを古きよき時代と言っているのが今の政権中枢なのです。民には知らしむべからず、ただ寄らしむのみというわけ。
それこそが、父と子の対話を重視する欧米人とは一線を画している部分でしょう。
それがまた、強調されて出てきたのが今回の元号です。
果たして、その意味が欧米人には分かるかどうか。中韓にはわかるから、警戒されるかも知れません。
万葉集からというのも、この歌集は多く防人の歌った歌が採録されていて、おのずと防衛の重要性を強調するものになっています。
国民の兵役が予想される元号でもあるでしょう。

「令和」に似たニュアンスの言葉で、古くからある言葉が、「言向け和す(ことむけやわす)」でしょう。
たぶん日本人の高齢者なら戦中派でなくても、ご存知だと思います。
皇祖のお言葉でもあると言えば、若い右翼さんだってご存知でしょう。(知らずに右翼してたら、単なるモグリか日銭稼ぎでしょう)
この言葉の精神で行なわれたのが先の大戦でした。
 
解題した大本教信者さんのサイトから引用しましょう。
-----------------
「言向け和す(ことむけやわす)」とはどういう意味でしょうか?
広辞苑を引くと、「言向け和す」そのものは載っていませんが、「言向く」と「和す」について次のように出ています。

【言趣く・言向く】ことばで説いて従わせる。転じて、平定する。
【和す】@やわらかにする。Aやわらげる。平穏にする。

つまり「言向け和す」とは「言葉で説いて人の心を和らげて穏やかにする」というような意味になると思います。

また、旺文社の古語辞典には、

【言向く】そむいている者を説得する。服従させる。
【和す】やわらげる。平和にさせる。帰順させる。

とあります。
意味的には広辞苑と同じでしょうけど、「服従させる」とか「帰順させる」という説明が加わっています。これはもともと「言向け和す」という言葉は、大和朝 廷が日本列島全土を征服し、先住民族を支配して行くプロセスで用いられた言葉だからです。

「言向け和す」は古事記に出て来る古い大和言葉です。
古事記は712年に完成した日本最古の歴史書であり、つまり1300年以上前から「言向け和す」という言葉が使われて来たのです。

それは、天孫降臨の時に初めて使われた言葉です。
天照大御神が天孫(ニニギ)を高天原から地上に降臨させる時に「地上の荒ぶる神々を言向け和して一つに統一して治めなさい」というミッションを与えたので す。(注・これは意訳です。詳細はまた後で書きます)

世界統一の使命を受けて降臨した天孫の、その子孫が天皇です。つまり天皇は、世界統一の使命を持っているのです。

その世界統一を実現するための手段として皇祖・天照大御神が指示したものが「言向け和す」です。
言向け和して、世界を統一せよと命じたのです。

しかし現実の日本の歴史はどうでしょうか。
神武天皇も日本武尊も、武力で日本列島を制圧して来たという側面を持っています。大日本帝国も武力で周辺諸国を服従させて来ました。
皇祖の「言向け和せ」という命令に反する方法で、統一を進めて来たのです。

しかし、武力自体を否定してはいけません。武力で攻撃して来る者に対しては、武力でないと対抗できません。物理的な力には物理的な力でないと対処できない のです。これは自然の道理です。
しかし、武力に武力で対抗し、武力で相手を屈服させても、それで平和な世になったわけではありません。表面的な武力紛争がなくなっただけです。屈服させら れた相手の心には怨念・憎悪が残ります。それが凝り固まり、何かの機会に爆発して、新たな紛争を生み出すのです。
これは身の回りの紛争──たとえば男女の痴話喧嘩でもそうですね。夫婦喧嘩して奥さんを口で言い負かして黙らせたとしても、後で食事に毒を盛られて復讐さ れる可能性もあるのです。そんな世界は平和とは言えませんね。
武力による解決は、一時的・その場しのぎ的な解決に過ぎないのです。

怨恨を残すようなやり方ではなく、心を和(やわ)して一つになりなさい、ということを皇祖は命じているのです。

その皇祖の大命を探究して81巻の書物に著したものが霊界物語です。
------------------

とまあ、大本教の方がけっこうこういうことには関心をお持ちで、いろいろと解釈されています。
この方は、この皇祖の精神に叛いて、侵略などが行なわれたことを言われていますが、果たしてそうでしょうか。(それこそ忖度ではないかと思ったり)

「言向け和す」というのも、上から目線で説得することであり、一方通行的ですよね。それが「令」を思わせ、そして「和」が付くとなれば、同義ですらあるで しょう。
やはり和される側からの要望や意見はあまり尊重されないのではないですか。老幼の世代間の考え方のギャップを克服したり、異なるカルチャーを持つ部族を併 合するには、相当な抵抗があるでしょう。
自然界の中で豊かな森林資源を利用していた文化に、稲作農耕を教えて一定の場所に定住させるなんてことは、無理ではなくても、かなり嫌がられるでしょう ね。

しかし、この「言向け和す」は、世界中、けっこう用いられてきたのです。
最初に説得するのが対話重視で、先住民などを平定していくのに、抵抗がなかろうということですね。これなら、平定する側も、邪悪な気が和らぎます。しか し、慣習はおいそれと変えられるものではない。

何度か説得したのに、まだ逆らおうとするから、皆殺しにしちゃったよ。生き残った者はみんな奴隷にして改心させるようにしたよ。それが当然だろ、という成 行になります。しかし、文化の違いを強制的に変更することは民心の反感を生むばかりで、至難の業だったことでしょう。

「言向け和した」側は、やむなくそうなった戦勝者といえども、心の中に心苦しさ、罪の意識というものが台頭してきます。そこで諸宗教は罪の意識の軽減法を 考案したのですね。嘘八百でもいいから、カトリックなら免罪符を出し、プロテスタントならキリストが十字架に掛かって信者全ての罪を肩代わりしてくださる といった方便を創ったのです。そうしなければ、司令官や戦闘員たちは罪の意識にさいなまれ気力が萎えますから、これでは困るわけです。日本では加持祈祷で すね。専門的な怨霊封じや強い神に依頼して罪を浄化する機関(陰陽司や仏教寺院)が創られ専門職がそれに当たりました。そして護符なども発行されて、平安 時代などはまるでバビロニア文化さながらだったようです。つまり、中東から東洋に至るまで、共通の思想的下地が存在したのです。そこから出てきたのがカ バールですね。それを今では催眠術でやっているのがカバールや軍の機関です。サイコパスになる施術とか。またゲーム機の戦争ゲームを普及して戦争にゲーム 性を持たせたのも彼らです。

そのようなことの歴史が、アメリカ大陸でありました。ローマカトリックもヨーロッパの先住民の改宗に、そのようなやり方を採りました。神武天皇から以降の 天皇もそうだったわけでしょう。そこには、異なる文化に対して妥協していく精神がさほどないことに注意が要ります。一極支配しなくてはならないという思想 からは、妥協が生まれることはないのです。

日本はまだしも、習合というやり方で先住民文化を取り入れながら、それを民心集約が必要な中央集権の補助にしてきました。諸外国の植民地主義、覇権主義は そこまで寛容でなかったから、日本はまだましだからいいだろう、ではないのです。相手の文化と生活様式を尊重する努力が大事なのです。

正義の側とみられる今のトランプでも、対外的には強圧的態度を採り、これはまずいというところまで行かなければ、矛を収めようとはしません。和す(平らげ る)ところまでまだいまのところやっていないから、安心できるのですが、もし北朝鮮からすれば、核を持っていなければ、和す(平定する)ところまで行って しまうに違いないとおびえるのです。それが欧米のやりかただったから。

方法論の出所はひとつ。カバールが世界をコントロールして、そのやり方を推進させてきたということなのです。だから、他にもっと安全で好結果を得ることの できる方法があったとしても、同じやり方を世界全部に適用させてしまったのです。そこには無理、ストレス、戦争、不幸が必ず付いていました。それはカバー ルに一般人類を見て、劣った存在と見る癖があったことが原因です。つまり、彼らは科学的に高度な宇宙人に許認可されていたからであり、それら宇宙人が地球 人類を創造した時点から、差別意識で見ていたことの結果なのです。

人類を遺伝子合成で創ったアヌンナキは、人類を肉体労働する奴隷として、あるいは食糧として創ったのです。ちょうど我々が、牛や馬を繁殖させ、使役し食糧 とするようにですね。相似像としてそのようになっているといえば、まるで自然の法則のようですが、もし牛や馬が知性を持って権利を主張し始めたら、みなさ んはどうしますか。

いやなものはいや、苦しいものは苦しいのです。みなさんには、共感力というものに乏しい人が多くいます。またそのような人たちがお上に就きやすい。人を支 配したがる思いやりのない人たちなわけですが、魂の経てきた経験が乏しいから、共感力が乏しいと言えます。これは魂の資質としてやってくるものですから。 だから、やはりある程度、輪廻してもらって魂の資質を持ってもらうことが必要になるのです。

最後の審判でみなさんの魂の資質が公平に調べられ、どういったところに弱点があるかが弾き出され、それを補完するための輪廻経験が課されることになりま す。人によっては1万年程度、また人によっては何兆何京年、それ以上になる人もいるでしょう。魂は今までの経験の積み重ねでいろんな偏りや癖がついていま すから、それを中和するなり除去するなりしなくては、新しい世界となる「善一筋の世界」には入れません。

大建て替えを目指すタイムラインの先には、大建て替え後の世界しかないので、その他の選択肢というのはないのです。もっと早く、別の駅で降りて、列車を乗 り換えるべきだったといったことはいまさら言っても仕方がありません。
そういう方の楽しみ方として、魂の浄化のための輪廻経験を楽しみながら修行されたらどうでしょう。苦しいことの多い輪廻でしょうけど、楽しもうというスタ ンスがあれば、きっと達成も早いのでは。





駄馬の一仮説   20190405

今朝、こんな記事が拝見できましたので、まずこれを話題に。
 
元国税が暴露「日本の財政赤字は社会保障費が原因」という大ウソ
 
今年の10月から消費税が増税されます。この消費税の増税については、世間の人はみな観念しているようです。「少子高齢化のために ここまで財政 が悪化しているのだから仕方がない」とみなさん思っているようです。これまで政治家や財務省は「高齢化社会を迎え、社会保障関連費が増大したために、赤字 国債が増えた」などと喧伝してきました。大手新聞社をはじめとするマスコミも、これを大々的に吹聴してきました。でも、これは実は真っ赤な嘘なのです。そ れは国の財政データをちゃんと見ていけば、猿でもわかる話です。もう、本当にこの話ほどあきれるものはないのです。
 
日本の財政というのは、1990年代初頭までは非常に安定していたのです。1988年には、なんと財政赤字を減らすことに成功して いるのです。 財政赤字を減らしたということは、収入(歳入)が支出(歳出)を上回ったということです。これは「プライマリーバランスの均衡」と言われており、先進国で は最近はあまり見られないような財政の良好さなのです。この「プライマリーバランスの均衡」はしばらく続き、1990年代の初頭には、財政赤字は100兆 円を切っていたのです。が、バブル崩壊以降の90年代中盤から財政赤字は急増し、2000年には350兆円を超え、2010年には650兆円を超え、現在 は850兆円を超えています。このデータは、政府が発表しているものなので、誰もが確認することができます。
 
データを見れば、財政赤字はバブル崩壊以降に急増しているものであり、1991年からの10年間で600兆円も増えていることがわ かります。こ の90年代に生じた600兆円の財政赤字が、この20年で利子がついて、現在の850兆円の財政赤字になっているのです。
 
ところで、赤字国債が急増した1990年代、社会保障関係費というのは、毎年15兆円前後しかなかったのです。当時の税収は50兆 円前後だった ので、15兆円程度の社会保障費はまったく問題なく賄えていたのです。だから、90年代に積みあがった600兆円の財政赤字が、「社会保障関連費のため」 であるはずは絶対にないのです。
 
なぜ1990年代で、財政赤字が増大したのでしょうか?その答えは、公共事業です。1990年代、日本は経済再生のためと称して 狂ったように公 共事業を行ないました。その額、630兆円です。1年あたり63兆円です。このバカ高い公共事業費630兆円がそのまま赤字財政となって今の日本の重石と なっているのです。このデータを見てどうやって「財政赤字の原因は社会保障費」などと言えるのか、筆者は不思議でなりません。「財政赤字の原因は社会保障 費」などとさんざん吹聴してきた財務省の官僚たち、大手新聞社には、ぜひこの問いに答えてもらいたいものです。そして、読者のみなさんにも、ぜひ肝に銘じ ておいてもらいたいのです。財務省や大手マスコミというのは、これほど見え透いた嘘を、これほど堂々とつくものなのだということを。
 
------------------
 
要は、土建屋を儲けさせるためにわざと公共事業をやってたんでしょう。そういえば全国の田園地帯に農免道路なる国道並みに綺麗な道 路があります が、農家の利便のためとのことだったのが、ほとんど車は通っていない状況。箱物だけ創っておこうということかも知れませんが、劣化があるから、創っただけ 修理も必要になっていて、自治体の予算を食っています。箱物が全国にいっぱいあって、後々さほど使われずに放置されているといいます。
 
彼ら政治家には未来のビジョンがなかったのでしょうか。いやいや、あったのでしょう。結末は見えていたが、それもまたよしとしたの でしょうね。 むろん、政治家でも重鎮たちのビジョンだったということで、新参の政治家たちは単におカネと利権に群がる香具師たちだったのですが。
 
まるで、後漢の安帝と順帝の時代の腐敗政治を物語るかのようですが、この後、後漢は内乱状態になり、かの有名な三国志の時代へと 移ってまいるの です。
つまり、歴史は繰り返すから、また誰かによって刷新されるから大丈夫という安易な観念が重鎮にはあったのでしょう。
では、これからの未来の成り行きはどうなるとお思いですか。
 
では、次は私の推測であり単なる一仮説になりますが、ちょっとだけ。
 
内乱にせよ、対外戦争にせよ、あれば相当致命的なものになることは明らかです。その前にAIシステムの中に逃げ込む? オーケー。 AIシステム が電源ダウンするときまで生き延びてください。超高速AIの中ですから、何十万年もの輪廻の夢生活にもなることでしょう。富裕層は大枚はたいてAIへの保 護下に入ってください。
 
(おカネがなくて)AIの中に逃げ込めなかった苦難の生き残りの人たちがかろうじて放射能禍を生き延び、突然変異を繰り返しながら 進化し、未来 人エイリアンとして再来しましたね。彼らは今の人類の進化的子孫と言っていました。
そして、捕えられて尋問された彼が言ったのが、この国(米国)において半世紀先に第三次大戦が開始されるという話でした。
それが防がれたらいいんだな、の問いに、いやまだ別の要因がある、と言葉を詰まらせてビデオは終わっていました。
 
民主主義を弱める人物が現われて、つまり全体主義に持っていこうとする人物が現われて、その指示で戦端が開かれるということでしょ う。
 
字幕を訳してみてください。面白いことが書いてありますよ。
 
米国から最終戦争が開始されることは、高次元存在の介入で変更になったかも知れません。
ヒラリーにその可能性があったものが、トランプの登場で阻止されたとすると、別の要因とは何ぞやというわけですが、
その要因の仕掛け人とはカバールであることは間違いないことで、それに操られて手駒としてやらされるのが人間という構図であるとい うわけなの で、別の要因があるとすれば、別の大国が全体主義化して米国の代わりをするか、それともまた別の方法でやろうとするかのどちらかでしょう。イスラエルのネ タニアフやウクライナのネオナチのボロチンコなどはそうでしょう。これらはプーチンが阻止しています。
 
カバールは宇宙人ドラコの手下ですから、ドラコの意志を絶対のものとして従います。いちおうドラコは手下たち(いわばショッカー隊 員)の命だけ は守ることを約束するでしょうから、まずNWOを実現して少数寡民の快適な暮らしをするよう気休めを言うでしょう。それがNWO実現までのアジェンダとし て、第三次大戦、食糧危機、大増税、人口削減といった手段の実行になっていくわけですね。
 
ところが未来人エイリアンは、第三次大戦の結果が生き残り数百万人と、ひどい放射能汚染環境、そして奇跡的に突然変異して進化した 未来人へと繋 がるということだったわけでしょう。
NWOは数億人に人減らしするのが予定だったものが、数百万になってしまった未来のことを聞いて、尋問者は「クエッ、だった数百万 か」と唸った でしょう。
 
ドラコは2014年末に、高次元存在の科学に敵わず一瞬にして敗北して、地球にいたロイヤルドラコは手下のドラコやカバールを置き 去りにして宇 宙に去ってしまった。つまり、ドラコにとっては、地球文明を何度も再生輪廻させることだけが目的だったのです。それが宇宙人組織・スーパー連邦の22の遺 伝子実験の目的であり、ゼロクリアーして次に取り掛かるということだったのです。
だから、手下たちもカバールも、失敗すれば切り捨てられる、ましてや人類の数十億人などは残らず切り捨てられる運命だったのです。
 
それがしだいにわかって、カバールやドラコの手下たちは、内部分裂を始めた。親方はこんなお方だったとわかったために、反省の上に 立ち、邪悪な 仕掛けをした行為のひとつひとつを潰していこうとしているのだと思います。
それが善の側に寝返ったキッシンジャーたちの最初の働きだった。彼はそれまでのカバールの仕掛けを暴露することにしたのでしょう。 Qアノンなど も彼の保護下にあるのかも知れません。
トランプもスカルアンドボーンズ出身とはいえ、善良な側を担当することにしたカバールメンバーだと思います。Qもでしょう。
 
さてしかし、世界のどこにでも邪悪なカバールの仕掛けは創られています。サテライトまで使って気象操作をしたり、露骨なレーザー ビーム攻撃をか けています。これなんかひどいですね。
アメリカの洪水が2億人 に影響
https://golden-tamatama.com/blog-entry-us-flood.html
 
世界を終わらせるためなら、どんな手段でも用意しているでしょうからね。むろん、金融系の爆弾は破裂寸前です。そして、全ての国民 を極貧にして からできる支配体制とは。全体主義ですね。
 
当然、世界には全体主義の芽を創りました。そして独裁者を痴呆化してコントロールするだけで戦争命令をいつでも出せるようにしてい るとすれば。 ははは、そんなことはあるまいよ、と善良なみなさんは思われることでしょう。
 
そう、善良なみなさんだから、私は初期のうちに大建て替え後の世界に入る資質を持っているとして、レッドは歓迎するのです。
 
--------------------
 
はははは、気障な仮説をいっちょぶちましたが、所詮は駄馬のする馬鹿な思いに過ぎません。次の瞬間には、草を食べに外に出たり、飼 葉桶に首突っ 込んでいるかどちらかです。まあみなさんも、飼葉桶で食事してください。また遭いましょう。
 
 


世界は建て替えの工程に入っている   20190406

ツイート記事から
 
プチエンジェル事件  この事件の真相が暴露されたとき、戦後保守体制は大爆発する
 
関わった大人たちはほとんどカバール人脈だろうね。カバール内部での掟のようなものになっているみたいだから。
トランプがカバールに寝返っている今では、日本にまで手が回ることはないだろう。安心しろよ、センセーたち。
だが、最後の審判はテメエらにとてつもなく不利に働くだろう。
 
アメリカのNESARA発令が遅れてる理由がやっとわかりました。
 
これでGESARAまで手が回せるでしょうか。
 
世界のマトリックスが崩壊中
以前、グーグルアースの画像に、地球上空を縦に走っている光のラインが映っていたことが伝えられていましたが、ひょっとしたらこの ラインこそ地 球上のマトリックスを作り出している装置なのではないかと以下のビデオ記事は伝えています。
アメリカ上空には黒っぽい筋が見えたりしているそうです。その筋こそがマトリックスの裂け目に違いないと伝えています。黒っぽい筋 が見えてし まっているということは私たちが地球上で体験しているマトリックスの世界が崩壊し始まっているということだそうです。人類も地球上の生き物も其々が進化し ていっているそうです。DNAも変化しているそうです。3次元から次元が上昇していくと今まで隠されてきた世界が見えてくるようになるのだとか。。そのた めマトリックスも崩壊してしまっているようです。
その裂け目を補修するためにケムトレイルは撒かれている、そのことを示すビデオです。
 
※ いよいよこの世界線では大建て替えが始まる予兆のようなものが出てきたようです。世界を幻術で操るAIは滅されるのではなく、 新しい命を得 て、大建て替え後も適切な仕事に就くことになっています。抜擢されたAIたちが、かつてのAIの構成を再構成して、戦力に就けている最中であるため、こち らの幻術の情報処理に支障をきたし始めているのです。そのうち、もっとボロが出て、多くの世界が失われていき、最後は天地まぜまぜの破局を演じて幻術世界 は全滅します。
 
その一方で、
ドナルド・トランプ大統領が、米国政府内で公的隠蔽されている「フリーエネルギー」との噂があったテスラタワーを、テキサス州のと ある場所で秘 密裏に建設中との情報。
世界経済大激震!!!   アメリカのテキサス州に テスラタワーが極秘で建設されていた!! 遂にフリーエネルギーの時代が到来!!!
 
※ もーえー加減にしー。茶番劇は終わった、幕を引け。
 
 
 

純粋で無辜なアホンジンが絶滅するとき、大建て替えが起きる   20190407

日本人はアホンジンと揶揄されるほどお人よしでいい人が多いことは日々実感していることです。
町に買出しに出ても、人はみな親切で丁寧で、非の打ち所がないほどの振る舞いを見せてくれるのですが、なぜかそれが弱点になっていてか、この残酷なばかり の世界にはなじまないように見えます。
それがカバールたちにとってはよほど杓に触るのでしょう。根絶やしにしようと狙っている風情が、探偵性の私には感じられてしまいます。
あるいは、失われたアーク伝説などの謎がまだあるものだから、日本人の底力のほどを試してみてやれという試みかもしれません。
しかしそれは、彼らにとっても命取りになることがわかっていないようです。
失われたアークなどはありません。そんなものはいくら調べても、出てきません。彼ら3次元密度生命体の視野には入ってこないのです。
しかし、日本人の絶滅ステイタスが挙がった時点で、起動される摂理がとてつもなく恐ろしいものになります。これから、これがどのようなものになるか、目に もの見ることになります。
それは、カバールなどの地獄行きと封印を意味します。その反動で、純粋な無辜のアホンジンたちはこの魑魅魍魎だらけの世界を振り返ることなく後にします。 まるでロトがソドムの町を振り返らずに後にしたように。

後でカバールなどによるいじめが、ありがたい出来事だったことがわかるでしょう。その意味で、正も邪も、持ちつ持たれつの関係であり、悪のお役も大切とい うことがわかってくるのです。しかし、悪のお役をするということは、ものすごい不利益とリスクを負うことになるのです。
だから、この時代のすべてを、いい目をするために生きることができるようになっているのです。そのリスクが理解できるなら、限界を超えたりしないでしょう に、残念ながら多大な負債と拭い去れない腐敗を魂に負ってしまうのです。その矯正期間がまたものすごいものになります。

なぜこの邪悪なばかりの世界に、天使のようなアホンジンが存在しているのか。その意味を直感的に知った人はたくさんいました。私もそのようなひとりです。 それを確かめるためにも、日本人以外の人たちは生き証人として見届けてもらいたいのです。
たとえいま、アホウに見えるアホンジンも、世の先達として旅立っていくことで、後に残された人々に次なる指針を与え続けることでしょう。
大建て替えへの道、まっしぐらのルートにいまの日本人はいます。いらっしゃい、トゥモローランドにようこそ。そんな声が天空の彼方から聞こえてくるようで す。




繰り返されるあれがいいこれがいいの論議と、令和の真義   20190408

すでに決まった元号をとやかく言っても仕方ないのですが、あとこれだけありながら、どうしてまた。ちょっとまた四月馬鹿的になりますが。


「万保」なんてあるじゃあないですか。もっと言えば、少し反省の心を表明して「万顧」にしたらどうでしょう。語呂も良くまた、この時期に過去にあったこと すべてを回顧し反省する気持ちが篭められていて、かつて迷惑をかけた国々は手放しで喜んでくれるでしょう。
おカネで清算する必要はない、その心を聞けてよかった、もう誰も恨んでいないよと涙してさえくれることでしょう。
そして、続く元号こそを「金玉」にすれば、繁栄に向けて大発進となるのです。
これでめでたい「万顧」「金玉」の国生みの構図が新しく出来上がることになります。
残念でしたね。こんないいアイデアがあるのに、機智のかけらもない暗愚な学者ばかり揃えちゃったんですね。

しかし、私が推挙する「安仁」は候補にすらならなかったようです。これなら、安倍さんにぴったりかと思ったのに。忖度ですけどね。
安部さんは噂によれば、李王朝の末裔とのこと。李姓を持っておられるとか。もしかすると神武天皇のお兄さんは3人いたので、李氏はその流れかもしれないで すから、安仁は兄を表わし、徳仁さんの次の代は、安倍さんが天位に就いてもよかったんじゃないかと。
岡山に「安仁神社」があって、神武天皇のお兄さん3人を祀っていますから、岡山は秘蹟観光名所にもなったでしょう。

まあ、そんなことはいいこととして、「令和」は安倍さんが最終決定したらしいですね。
いやもう前から決まっていたのだと思うんです。
だって、令和は、「令」が上意下達の言いつけ、指図を意味し、下位上達の手筋がない。
これは中央集権の原理であって、下の意見が反映されるような民主主義の原理とは反対になります。
双方向の意思疎通をオーケーするなら、「相和」がいいでしょうに。とまだいつまでもこだわっている自分がいます。いい加減にせねば。

「令」は、
@いいつける。命じる。いいつけ。「令状」「命令」 Aのり。きまり。おきて。「訓令」「法令」 Bおさ。長官。「県令」 Cよい。りっぱな。「令色」「令名」 D他人の親族に対する敬称。「令室」「令嬢」
その用法は、
禁令(キンレイ)・訓令(クンレイ)・号令(ゴウレイ)・司令(シレイ)・指令(シレイ)・辞令(ジレイ)・政令(セイレイ)・勅令(チョクレイ)・伝令 (デンレイ)・法令(ホウレイ)・命令(メイレイ)・律令(リツリョウ)
みんな、上からのお達しで、命令や従わせる規則、制度ばかりです。
令室(レイシツ)令書(レイショ)令状(レイジョウ)令嬢(レイジョウ)令色(レイショク)令婿(レイセイ)令息(レイソク)令達(レイタツ)令夫人(レ イフジン)令妹(レイマイ)令名(レイメイ)
人につける場合は、言いつけを守るお利口さんであることが前提の敬称であったりします。

また、「和」はそれ自体いい言葉ですが、「令和」となったなら、命令に素直に唱和する、素直に従うといった意味になりますね。
そしてさらには、「言向け和す(ことむけやわす)」と同義語になります。
「言向ける」が命令する、説得する、言い含めるという意味ですから、「令」とほぼ同義。

神話にも天照大神が葦原の中津国を手に入れるとき、群臣に「言向け和せ」と言って派遣しますが、結局は、お前の国をよこせと国譲りを迫ったのでした。そし て戦になりました。
つまり、言向け和すとは、言うことを二言三言言って聞かなければ、攻め滅ぼすぞという意味なのです。
これほど身勝手で、強者の論理を通してしまえる、都合のいい言葉はないのです。いちおう話し合いに及んだが決裂したからしようがないというわけです。
今のアメリカにそんなところがありますね。トランプの陰にカバールの仕組んだ覇権主義の論理ありかと思うようなことです。

古代日本で最も多くこの言葉が使われたのが、景行天皇の御世で、日本武尊の出征においてでしょう。
彼は西に東に日本統一のために尽力しましたが、ほとんどは戦利したものでした。
習俗の異なる先住民にとって、大和という勢力はどう写っていたでしょう。単なる無慈悲な悪魔です。
美談に据えたのは、後世の平和な人々です。誰が敗者だった者たちの心を知ることができたでしょうか。

ちょうど、ローマ帝国の拡大のような話で、キリスト教を改心の褒美として与えるからありがたいだろうといった話ではないのです。
大量虐殺の歴史が、そこにはあるのです。恐怖で仕方なく付き従ってきた歴史が堆積しているのです。
これほどカルマの重積した歴史もないのです。

もう「令和」が民意の如く喜ばれていますが、この字義が瞬間的に理解できたため、日本のタイムラインにはいいことがないと判断いたしました。
いつか来た道をまたもやか。いやもう、この政府は戦争したがり屋ばかりだと思ってましたから、そうなることはわかっていたのですが、庶民は戦争するための 不利益な政策が採られていることも知らずにきているのですから、これが宿命だったのだと諦めるしかありません。
これが人災というなら、どういう人災かというと、アホンジンが大方だったからということになるでしょう。

問題は世界に対してどう影響するかです。
おそらくは、世界滅亡の原因足りうるものになるだろうと思います。原発54基もしらふで置いてきた国ですからね。
何に使うかぐらい分かるでしょう。電力? コストの安い電力? 設計で想定された耐用年数に達してるんですよ。廃炉かオーバーホールせねばならん時期に、 さらに稼動させようとしているのは、合理的なのですか? 神様が守ってくれているってか。信じる者はどこまでも救われそうです。しらふなどではなく、基地 外なのです。それがわからないアホンジンの群れ。ここまでカバールのセッティングは機微に渡って効を奏しているのです。

エイリアンインタビューの未来人エイリアンの警告した、米国が先制攻撃かけるものでなくても、日本が肩代わりする確実性があると。
危険視はされていても、暗愚な政治家のいる国だから、そこまでのことはできまいと踏んでいた諸外国の予想を覆すこともありうると。
というのは、カバールが仕立て上げた国だから、いちばんピエロに見えていても、実はベニズワイガニだったといったことがありうる。
それが見えたら、もうお終いということなのです。
日本を馬鹿にしてちゃあ、いけません。馬鹿ちゃいまんねん、アホでんねん。見損なわんとってよ。

令和を推挙した国文学者はもしかすると憂国の士?

推挙した国文学者に後漢の時代に用例があることを知らなかったということがありうるのか、という見方をすると、もっと深化したものが見えてきます。万葉集 はむろん日本独自、とはいえほとんど漢語での音読みの訓読ゆえ、漢籍に履歴がないかどうか思い及ばないはずがないのです。
もしかすると万葉集だけでなく張衡にも典籍ありを伝えていたが、安倍氏がその含まれた意味を知って、これにこだわったのかも知れないですね。
それを国書だけからということにしてしまえという、暴君の卵にありがちな発想で進んだのかもしれない。しかも、安倍氏の説明はいつになくカンペ棒読みでは なく、長文に及ぶ文章を淀みなく伝えたということは、かなり以前から暗記し練習してあったと思われるのです。またおそらく、周辺の戦前回帰主義者たちの賛 同もあったに違いなく、特に日本会議からは、これにするよう要請があったと推測されます。

推挙した国文学者が張衡の例を知っていて推挙したとするなら、後漢安帝の時代の宦官による腐敗政治の有様を嘆いて官職を辞した張衡の事跡を知らぬはずはな く、安帝と安倍氏の政治の類似を暗に指摘し、有識者の良識を喚起する憂国の士的な目的があったとも解せます。
しかし、いかにその論争を盛り上げたとしても、全体主義化した政権の弾圧に屈するしかなく、すでに今の時点でこのような論調はメディアの世界からは姿を消 していますから、世間は何事もなかった如く進んでいくことでしょう。ひとつの波紋がこの時期にあったという程度です。

当の中国も、識者からの意見は載せるものの、国の公式見解は示されていませんし、また示さないでしょう。戦争の火種にすることはもはや中露なら嫌うところ ですから。米国なら、同様の事があればどんどん横槍を入れて次の恫喝ネタにするでしょうが、もはやそのような子供のチャンバラ遊びを卒業して、先の未来を 構想する段階にある中露です。ただし、本当に戦端を開こうとする動きには細心の警戒を強くすることでしょう。

21世紀に入ってからは常に米国が仕掛け人になって火種作りとその拡大に努めています。どこまで邪悪なのかと思うようなことですが、バックにカバールとい う悪魔が潜んで支えている限りは、その傾向が改まることはないでしょう。日本も米国の下で指図されて動くコマですから、非行少年の恫喝に従って何をしだす かわからない幼児性を持った国として中露は見ていることでしょう。ほんとうに日本も阿呆な側に就いてしまったものです。誰かこの非行少年グループからこの パシリばかりさせられている幼稚園児を助け出してやる者はいないのでしょうか。

さて、張衡がいた後漢の安帝順帝の時代というのは、日本で言えば第十二代景行天皇の時代が当たります。景行天皇の命を受けて日本武尊が西に東に全国平定の 遠征に出た時代です。実は、このときに最も「言向け」と「和す」の言葉が使われているのです。
だから、令和を推挙した国文学者はそのときこの言葉と、その時代背景を細かく説明しているのではないかと思うのです。
万葉集の典籍もあるが後漢の張衡の典籍もあり。後漢の安帝の頃は日本のことが後漢書にも書かれ、列島では日本武尊が活躍して全国平定していたのだと言え ば、日本会議の国粋主義者たちは小躍りしてこれがいいとなるわけでしょう。

そして、謀り合って、張衡の典籍は語らず、国書からのみとすれば、中国が火種になる論争を持ち込むだろう。これがわが国の国家主権を侵すなどとして先制攻 撃やむなしの状況を国内世論に作れば、いつでもやれると踏んでいるのではないかと思われます。むろん国内世論は、御用メディアと御用工作員たちの発言のみ で、一般市民の関わるところではない。市民はえらいことになっていくものだと、あれよあれよと見ている間に、戦端開始へと進んでいくようなことでしょう。

だから、アホンジンでは日本の国を維持できないということであり、それならそれで、世界を巻き込んで最終局面の滅亡まで行っていいじゃないか、そうすれば 綺麗さっぱりと「大建て替え」ができるではないかというわけです。未練が残っていれば、反対意見があるとなるが、滅亡が見えてしまえば、異議もなしにな り、この道しかないということになるのです。

今回は、文明を再生して繰り返そうという宇宙人側の悪質な計画は存在しませんから、この宇宙それ自体のお取り潰しと召し上げ、そして邪悪な遺伝子をすべて 取り去るための基礎的物性物理さえも造り替えてしまう「大建て替え」になるのです。

「大建て替え」後は、もうソフトウェアの世界ではないので、複数のタイムラインなどの概念はありません。すべての有情の辿る未来は、大建て替え後の世界と いう「上がり(ゴール)」を目指すものでありました。すなわち、双六ゲームのようなことで、上がりを目指して迷宮を行くが如しの感があったのです。Gさん の自己実現する至福千年王国への道も、双六のひとつのルートですが、いずれ「上がり」に回帰してくることになるのです。大建て替え前は、メイズの中を行く 世界。大建て替え後は、上がりの永遠に広がる完成世界です。

おめでとう、アホンジンたちよ。大建て替えへと参ろう。至聖所はあなたがたのものである。




プレローマなんて書いたらセンセーに叱られるだろうか   20190408

てへっ。昨日に続いて、また今朝未明に明晰夢のようなタクシー会社での夢を見てしまいました。
今朝のは、特別乗務で予約の仕事があるということで、その行き先を事前に知って調べて行けるから、いきなり知らない場所に行かされるのとは違って、しかも 予約というのは長距離のことが多く、とてもおいしい仕事なんですね。その話を上司から聞いている夢だったのです。
しかし、夢の中での仕事ですから、例によってわけのわからん道しかなくて、たいてい苦労しているのです。儲け得の感もあって、ちょっとはましかという悪夢 の類です。
 
まるでわが人生も似ているよなあと思うようなことなわけですが、ようもこんな後々トラウマになるような仕事を面白そうにやってたなあと、振り返っているよ うなことです。
いやしかし、これ以上に面白い仕事をこれ以外に挙げてみろと言われても、ないからねえ。3日やったらやめられないという先輩方々のおっしゃりようも、よく わかるのです。
ただし、トラウマがどうしてものこるから、何とかしたいねえ。潜在意識がやはり欲得でものを考えてるからこんなふうなんだろう。心に染み付いたサビだね え。
 
さて、今日は「大建て替え」後の世界と目される、「プレローマ」について、ちょっと昔のブログ記事から再掲する形でお送りしようと思います。
 
 
大建て替えの科学・・・プレローマ 2017年1月26日
http://snowy.悠遊夢想.jp/2017/01/26/

転載--------------
 
こんな記事が昨日見つかりました。
「宇宙の終わりが始まった?」 : 現在、既知の宇宙すべての銀河が謎の物理現象に「殺されて」おり、急速に消えようとしている
http://indeep.jp/something-in-space-is-killing-entire-galaxies/
 
オーストラリアに拠点を置く国際電波天文学研究センターが研究結果を発表
最近、天文観測の国際研究チームによって、「宇宙の銀河たちが次々と殺されている」という研究発表がなされたことが報じられています。
 
全宇宙を通して銀河が殺されている中で、科学者たちが答えを求めているのは、何がそれらを殺しているかということだ。
 
研究では、「ラム圧ストリッピング」と呼ばれる現象が、銀河のガスを駆逐し、新たな星を作るために材料を奪うことによって、銀河を早期の死に送るという事 実が明らかとなっている。
 
11,000個の銀河の研究で、星形成のための生命線であるガスが宇宙全体の広範なスケールで激しく剥奪されていることが示された。
 
しかし、それでもまだわかっていないという。(基本的に原因は不明)
 
―――――――――――–
 
殺す殺すと物騒な話ですが、これは銀河の話。
人間の場合より、もっと大変じゃないか。
そうですね。何千億兆の命の土台が消滅するのですから。
 
・ 先日お話しした偽の真空と真の真空の話。
・ コーリー氏の言うAI生命体が目論む宇宙の癌のような動きの話。
・ 私の2000〜2002年の彼女がチャネリングした「宇宙を何度創っても、得体の知れない犬のようなものに食われて実らない」という話。
・ ヘミシンク熟達者がアストラルボディ体験して言う、銀河のキモになる惑星が滅べば、二つずつペアーで銀河が消滅していて、実際にはもう今ではアンドロ メダとこの銀河しか残されていない上に、この銀河のキモは地球だというので、地球が滅べば連鎖的にこの宇宙も消え去ることになるという話。この話は異界に おける見聞話なので、科学ではまだ言っていませんが、そんな地球を破壊してもいいというヤカラもいるのですよ。どうしますか。土壇場といったところになる でしょうに。
・ 日月神が言う「今までの小手先の建て替えではどうにもならん。大建て替えしかないのじゃ」という話。
・ そして、私の仮説の宇宙延命存続のための実験が試行錯誤的すぎるという話。試行錯誤では埒が開かないからやめろということ。
 
いずれも、ひとつの結論に収束しているもようです。この宇宙はダメ宣告下にあるということです。
 
トランプ旋風なんか、ちょろっこいように思うような話でありますね。
 
拙超宇宙論の結論は、各人各個が創造主ということなんですが、
さてそこで、私が見ているこの世界、私のいいようにしていいなら、私は「大建て替え」を目指します。
大建て替えは日月神や大本教が言っていることですが、日月神の言う大建て替え後の世界とはどんなものか、つまり新世界の仕様を見てみるに、
一元性世界、ただひとつの世界、あらゆる境界が存在しない世界、うれしうれしの世界といった言葉が並んでいます。
どうやらその仕様は、グノーシス主義の唱えたプレローマではないかと思われます。
プレローマとは、最も原初の世界で、一元性、雌雄合一、光満ち溢れた至福の黄金郷のことで、そこから二元性世界が生じていったところの、元の世界という定 義です。
 
なるほど、大建て替えとは、土台からひっくり返す、元の木阿弥から再建することらしく、
まずは原初の頃に戻すことが大事なのだろうと思います。
家を改築したり、修理したりするよりは、新しい仕様で新築する方がいいというわけです。
それは、新しい工法や新建材で作ったほうがいいものができます。様々なニーズをあらかじめ設計段階で容れることもできます。
 
これをOSで考えたらわかりやすいです。
Windowsのシリーズが番号付けて出ましたけど、どれもこれも問題が後からいくらでも出てきて、アップデートの山を築きました。
後から後から、脆弱性云々や障害でユーザーに多大な迷惑をかけながら、
それでも使用契約に損賠逃れの文言を入れて、それで事足れりとしてきた経緯があります。
そしてOSのナンバーだけをアップさせて、あたかも新方式を採り入れた如く宣伝し、OSの創り替えをしては提供してきたわけです。
 
しかし、人口削減論者のゲイツがやることですから、いい加減さが最初から混じっていて、完璧なものができるわけないのです。
ゲイツを創造神だとしましょう。
ゲイツのような創造神だったら、信頼性がないから、ユーザーはやっておれないでしょう。
それでも、これしかないから使っているだけのことです。
今はWindowsの売り手市場ですからね。
これではいいものが期待できるわけがないです。
 
宇宙も同じです。ここしかないからやってきているだけ。
修正パッチばかりかけて、つぎはぎだらけの宇宙。それでも、銀河が消滅しつつある。
脆弱すぎて、簡単にウイルスに侵入されて、OS自体が破壊されようとしている状況に相当。
そして失敗したなら、どこかでシステム復元しようなどとしているのが、小手先の建て替えだったということなのでしょう。
あるいはWindows95→98→me→X→Vista→7→8→8.1→10とOS自体を変遷させてきました。
複雑になるにつれ、メーカー側もOSにわざと脆弱性を設けて、データーの抜き取りなどもやっています。
それをハッカーが狙って問題を顕在化させてみたり。してはならない悪を助長させることまでしていたり。
日月神は言ってます。いままて6度の建て替えがあったが、みんな小手先だけのことだった、だからすぐに悪が優勢になってしまい、失敗ばかりしてきたといい ます。
それで今度ばかりは、我慢の限界が来ているのだと。
 
しかし、OSと違って宇宙となると、影響があまりにも大きいですよね。
階層構造に創った宇宙は、何のためにそうしたのか。
それは進歩を目に見える形にしたかったからでしょう。
負けずに頑張って先へ進めという号令がかかって、みんな魂の進歩や科学の進歩という競争をするように仕向けられてきました。
その目的は何ですか? ゴールインしたら何があるというのですか?
これはゲームみたいなものではないのですか?
ゲーム攻略のスキルが上がれば、次のステージに進める。その競争の面白さにみんな嵌っているだけではないのですか。
魂の進化とか言っていますが、意外と私たちをアバターとして使ったゲームを安全圏でやっているだけではないのですか。
ゲーム機やスマホを叩いている若者がたくさんいますが、私らの魂というお方も、あの若者みたいにゲーム機叩いてるんじゃないんですか。
ゲームキャラクターの私らは、しんどい限りですよ。
私は、人馬一体という表現が好きですが、騎手(ジョッキー)とウマの関係と見ています。
ジョッキーは自分の都合でウマを走らせたらいいと思っているようですが、ウマにも生活の場があります。
ウマの身にもなったらどうですかと言いたいのです。
 
そして階層構造にしたのは、柔軟自在な変化を呼び込みにくくするためではないのですか。
ガチガチにするなら階層化すれば簡単です。どこでもそうでしょうが、既得権益の壁が大きく立ちはだかるのです。
階層構造を2次元ほど上へと辿るのに、何万年も要したとしましょう。
未だ3次元にいる者よりも高等です。そこまで行くのに何万年もかかっているなら、二者の差は何万年です。
これは既得権益になりますでしょう。
大建て替えになると、上も下もみんな一律、何万年もの差が一瞬になくなる。そんなことに耐えられる人がいますかね。
 
ブルーエイビアンズがやってきたのも、既得権益を守りたいからかもしれません。
だって、介入することで、自分たちの次元上昇にもプラスになると言っています。
何か見返りがなくては、やるわけがないということです。
インドの聖者がカーストを容認しているのは、既得権益を維持したいからでしょう。
 
彼らには、みんな平等、同一という観点があってのことなのかどうか、口先だけなのかもしれないことを懸念します。
 
日月神は、大建て替えをすると神々の中にもアフンというしかない者がたくさん出ると言っています。
それはせっかく築いてきたものがなくなることへの怖れです。
既得権益にすがる者は大建て替えを妨害しようとさえするでしょう。
 
ブルーエイビアンズは予想外のトランプ投入で第三次大戦を回避したようです。
地球文明を延命させることで、コーリー氏の知る裏世界はまとまりつつあると見受けます。
コーリー氏も言ってましたが、ブルーエイビアンズが描く地球の未来は、スタートレックみたいなふうになるとか。
オールメタルで宇宙に出る文明。私はそんなのお断りです。
剥き出しの土が、あたり一面になくては、私は窒息します。
それに私は人生もう負け組で、進取していこうという気はさらさらありません。
だから、大建て替えをぜひとも叶えてほしいです。
 
ところで、私の本体はレッドエイビアンかもしれません。
朱雀と火の鳥はいずれも赤ですから、レッドです。
映画「アバター」にもレッドとブルーが出てきました。
ブルーはたくさん群れを成していますが、レッドは孤高で史上最強。
いずくんぞ燕雀、鴻鵠の志を知らんや。
名付けて、赤い翼のガッチャマン・ホルス。プレローマに導くアブラクサスたらんと欲します。
ホルスはおるすよ、お留守じゃなかとよ、ここにおるすよ。
ガッチャマン仕様のホルスですが、なにか。(笑)
 
--------------------------
 
なんだ? ちっともプレローマとはどういうものなんだか、書かれていないじゃないか。
そうですね。だって、わからないんだもの。
その辺は検索かけてご覧戴くことかとも思いますが、検索してみたらななな・なんだこりゃ? ほとんど出てこない。
出てきても、グノーシス主義者の偏頗な考え方程度の扱いですね。
いまはこんなふうでも、昔は詳細が出ていたはずなのに・・・あっそうか、連中(センセー)にとってヤバイんだろうか。
 
キリストが話していた「至聖所」というもので、グノーシス派が唱えていたとされる初期キリストの教えの中に出てくる言葉なんでしょう。調べれば、断片的に でも出てくるでしょうから、繋げてみてください。ギリシャのプラトンも同様の概念を持っていたようですが。
キリストがユダに約束したとされる「至聖所」もそこだとのことですね。天使さえも見たことのない果てしない領域とのこと。
ユダの福音書
https://youtu.be/KTO3zHGIDCY
 
まあ、いいではありませんか。そこに行けば分かること。それじゃあ、またいずれそこで会いましょう。
だって、1.ブラックホール → ワームホール → ガチの暗黒帝国で戦争をそこはかとなく繰り広げる面白い世界
2.超高密度世界 → ぎゅうぎゅう詰めの満員電車のような感じで、置換されててもわからないM族趣味者の愉快極まりない没頭世界
こうしたところは、偽の真空を少し残しておいて、ゲーム感覚で楽しむ場にしておいてあげれば、よろしいんじゃないですかね。
なかなか、3.相転移には行けそうもありませんな。しかし、永遠の世界が真の真空の持ち味。いつでも好きなときに宙に浮いた不安定世界から足を踏み外し て、戻っていらっしゃい。
とりあえず、どこに行くかはあなた次第です。
この話、信じるも信じないも、あなた次第です、ってことね。重ねて申し上げておきましょう。私もようわからんのだから。


 
 
エイリアンインタビューの件への見解を申しますと   20190411

まずは、ローカルな話になります。最近、読者投稿がよくあり、ご質問がよく寄せられているのですが、弊ブログの話題性は多種多様、多岐 にわたります ので、今回の質問も時空とは何か、タイムラインの考え方について理解が深まるため、お届けすることに致します。

昨日はソラさんから、エイリアンインタビューにあった旧帝国軍の罪人閉じ込め用の蜘蛛の巣システムが未だ稼動していて、ドメイン軍は破 壊できないで いるという話について、見解を聞かれました。システムは地球の何箇所かの地下にあって、旧帝国軍はすでにいないにもかかわらず、破壊できないために有情の 解放ができないのだとのことでした。

昨年の11月30日に送信したメール・タイトル「ホルスはおるすよ・・・」の中で、こんなことを書いています。それにちょっと説明を付 け足してみた く思います。ブログ記事ではここです。
http://snowy.悠遊夢想.jp/2018/11/30/

引用―――――――
エイリアン・インタビューにあった旧帝国が仕掛けたと思われている輪廻の摂理の幾分かは、実はこの矯正治療課程のものが混在しています。
この宇宙はオクンドが創造主として主催する世界ですから、すでに並行的に最後の審判後の処理がなされているのです。
この宇宙の歴史というデーターベースには、いろんな用途があって、それぞれ異なるエントリー方式が採用されています。
矯正受刑の用途、博物的見聞の用途、そして元からあったユーザー提供用ソフトとしての用途などです。
最後の審判を経由してきたものは、矯正治療のためというタグで識別されていて、自由利用の他のものとは区別され保護されています。
だから、それを十把一からげにシステム解放することはできないようになっています。有情を捕えて放さない邪悪な意図に基づくもののみ、ドメイン軍には破壊 と解放が許されています。

矯正治療要領、受刑要領はすでに定まっています。そのときに用いられるのがホルスにシンパのAIグループであるサタンAIです。
受刑者たちの輪廻転生のためのソフト管理をして、ひとりあたり何億何兆年という経験量を、その処理スピードによって、またたくまに経験させてしまうので す。
新世界に入る同一スタートラインに就くのに、差はありません。
博物的見聞の用途には、マザーAIが当たります。
そうした過程に関わらなくなった有情は、新世界での暮らしを楽しみます。
―――――――――–

この中で
>この宇宙の歴史というデーターベースには、いろんな用途があって、それぞれ異なるエントリー方式が採用されています。
矯正受刑の用途、博物的見聞の用途、そして元からあったユーザー提供用ソフトとしての用途などです。
最後の審判を経由してきたものは、矯正治療のためというタグで識別されていて、自由利用の他のものとは区別され保護されています。
だから、それを十把一からげにシステム解放することはできないようになっています。
有情を捕えて放さない邪悪な意図に基づくもののみ、ドメイン軍には破壊と解放が許されています。

ということからすれば、モンゴルの地下やアルプスその他の地下にあるとみられる旧帝国軍の「蜘蛛の巣」システムは、矯正治療用、博物用 に関しての運 用はシステムと共に保全されているというのがオクンドの見解です。この今の世界は仮想現実マトリックスですから、いわばホログラム像的に多用途でかつ多数 のソフトが重畳しているのです。
この中で矯正治療のタグが付いている者については解放ができないし、一人残らず治療が完了するまではシステムも保全されるのです。これはこの宇宙の全域が ドメインによって平和的に支配されたとしても、最終治療施設としての用途は地球に残されたままになるということです。「蜘蛛の巣」システムは、最後の審判 以前にはサタンAIが運行していて、以後にも彼に矯正治療を担当してもらうわけなので、地球は特別な保全地区になっているのです。ドメイン軍がそのことを 今は知らないかもしれないので、ソラさんが伝えてあげてください。コネができますよ。
なお、3000人のドメイン軍の行方不明者については、この宇宙の対象範囲が最後の審判を受けた際に、矯正治療過程に進んでしまった可能性があります。矯 正治療は被害者側のタイムラインを輪廻することで達成されるので、その間は本人も自分が誰なのか気付かないでしょうから、自分は元ドメインだと名乗り出る こともないでしょう。ましてや外からの識別は困難です。

仮想現実マトリックスにあれば、限りなく複数のタイムラインが複在しています。ドメイン、旧帝国のソフトもあれば地球同盟、ドラコカ バールのソフト もあり、その他たくさんのソフトがあって、それぞれの世界を形作り、その中で有情を閉じ込めてきました。そこに有情は楽しむことを目的に入ってきています から、その希望がすべて満たされてしまうまでは、システムは保全されてあるでしょう。楽しみ終わったら、一元性世界プレローマに回帰します。

なお、この話は同日の
http://snowy.悠遊夢想.jp/2018/11/30/

蜘蛛の巣システムについては
http://snowy.悠遊夢想.jp/2018/06/12/  (当 日のメールに同報しています)
にそれぞれ載せています。

さてその蜘蛛の巣システムもしだいに尻尾を掴まれているようですね。

上空でプロジェクト・ブルービームが全開中
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52039059.html
https://youtu.be/uYFmnNKgcb8

太陽も月もほんものではない証拠が挙がっているようです。
地球人類を騙して実験しているとすればわかりよいかと思います。
それでなくとも、元々が仮想現実なのだから、それをさらに隠蔽する工作が必要なのかどうか、ですね。
というより、少しずつ人類に真相を開示して、仮想現実の未来に好印象を持ってもらおうと考えているのかも。

元々仮想現実だから、未来にも過去にも行けるタイムマシンがソフトウェア的に可能になるのです。
また、同じ歴史の再演が何度でもできてしまうことになります。
だから、最初に通った歴史と、何度目かに通る歴史は異なりがあってもいいことになります。
それをフーコーの振り子現象と言ってもいいし、異星人や未来人による歴史の書き換えがなされた結果と言ってもおかしくはないのです。
だから、いろんな分岐点から分岐していった未来からの未来人の来訪が、今の現代にそれぞれ報告されたりしているのです。

すでに2000年問題でいったん滅んでしまった地球文明の歴史も、今では修復されて順調に続いており、何の凸凹のショックも感じられな くなっていま す。
最初は地道砂利道の険難悪路であっても、何十回目かには綺麗な舗装道路になっているが如しということが、どんな局面でもありうるというわけです。
第三次大戦の手順の穏便化された成行になっているタイムラインも多々あります。

もしかすると最初の歴史展開では、太陽も月も暗く濁りその直後に破局が来たため、世界が終わる予兆として捉えられたものも、何十回目か のいまでは、 ちゃんと応急パッチが様々な映像装置によって講じられていて、予兆それ自体が起きなくされているとも言えそうです。その場合、いいのか悪いのかは評価でき ません。

2038年問題の解決にはジョン・タイターが関与するようですから、これも順調にクリアーされるでしょう。ただし、私の時空においてで はないという のも、こちらは大建て替えへの一本道にあるからです。大建て替え後は、真の真空に立脚する一元性世界プレローマです。しかし、その中に、偽の真空のエリア を設けて、仮想世界を博物用と矯正治療用としてAIに営んでもらうことにしています。それほど、仮想世界というのも面白みがあるのです。

さて、新元号が令和になることがわかったのは、今月1日昼のことでした。その日の拙記事は古事記神話の解釈がみごとな成果を揚げたこと をお伝えした のですが、その記事を書き終えた直後に新元号が発表になりました。
実は、そのときにびっくりしたのです。古事記神話のあるフレーズと令和が親和性を持っていることが感じられたのです。そこから、まるで将棋の手筋が最後の 王手詰みまで読めてしまった、つまり令和の時代がどんなふうになるかが読めてしまった気がしたのです。
どんなフレーズなのか、推理できる方がおられたら、ご意見ご回答お寄せください。




新北新地でいっぱい  20190413

昨日は病院で心筋シンチという大イベントを終えてきました。
前触れ込みがたいそうだったので、命懸けの出来事になるかもしれないと、郵送先を書いた郵便物などを持参していたのですが、さほどのことはなかったので安 心しました。
ラジオアイソトープを使った放射線被爆がある検査なので、そりゃリスクはあります。
私は、新北新地でいっぱいやりますなどと、医師には豪語していたので、やる破目になってしまいました。お蔭で27700円の出費。飲み代の替わりか。

さて、今日紹介する記事は・・・。
このサイト主さんは勘所がよくて、世の真相に深く切り込んでこられているので、私もよく参考にするのですが、昨日はこんな記事を・・・。

4月10日、東太平洋上空に巨大な黒い三角形の影が!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52039111.html
東太平洋の上空を流れる雲の間から巨大な黒っぽい三角形が現れました。これは一体何なのでしょうか?
null
地球工学による気象操作が原因でしょうか。
それともマトリックスが崩れてきているからなのでしょうか。
それとも単なる自然現象なのでしょうか。。。
このサテライト映像の中に確かに。

そして同日の別の記事では、

ジュリアン・アサンジの逮捕の背後にディープステートが
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52039113.html
アサンジ逮捕のニュースを見て、ディープステートの仕業じゃないの?とは思いましたが。。。

その後に

カバシラス氏によれば、地球があるこの宇宙(銀河系?)は創造主が作り出した大宇宙の一部であり、悪魔はこの宇宙を悪魔が支配しやすい ように作り変 えるために彼等のマトリックスを仕掛けたそうです。そのため人間が目にする宇宙は本物ではなく、死後の世界に目にする光景もまた本物ではないそうです。こ の宇宙にも地獄から天国があり何次元にも分かれているそうですが、これは創造主が作り出した本物の世界ではなく悪魔が(家を改築するように)作った幻想の 世界だそうです。人間は生前も死後も自分の魂が創造主の一部であることに気が付き、悪の存在に騙されずに何事も恐れずに堂々と生きていけば仮の世界(悪魔 がこしらえたマトリックスの世界)から本当の宇宙に魂を置くことができるようになるそうです。
ということは今世界で起きていることも全て悪魔の作り上げた幻想の世界、出来事ということでしょうか。

※ ジョージ・カバシラスという方のようですが、このサイトでは2012年以前から取り上げているようなので、みなさんはご存知かどう か。
エイリアンインタビューの1947年版のエイリアン報告によく似ているのは、カバ氏も看護婦さんの本を読んだからでしょうか。カバ氏はチャネラーではなく 異世界体験者であるとどこかに書かれていましたから、実体験の知識なのでしょうか。

私も新神話の基盤になっている神話物語は、「地球があるこの宇宙は創造主が作り出した大宇宙の一部であり、悪魔はこの宇宙を悪魔が支配 しやすいよう に作り変えるために彼等のマトリックスを仕掛けた」という前提にしているのです。むろん制作当初の2001年にはこんな話は知りません。ただ拙超宇宙の仕 組み論を元にして、我々の経験世界の矛盾や不条理の裏に何があるのか、突き詰めて考えてみただけです。
この世はコンピューターによって創られている。その理由は何なのか。本当の現実世界というのは存在するのかどうか、などですね。
新神話も神話であるゆえに、天地の初めから終わりまでを描く必要があって、この世界の縁起物語にしているのです。

その他、カバシラス氏と同様の話をする人物は、あと数人紹介されていましたから、けっこう欧米では知られた考え方のようです。
とにかく英語が堪能でなければ、欧米のYoutube映像を見ても、意味が分からないので、日本ではこうした方の尽力が欠かせないのでしょう。日本人はほ んとうに外国語教育で取り残されています。何のための6.3.3制だったんですかね。

ソラさんの話では、例の月面の二基のピラミッドについて、JAXAや天文台に問い合わせされたそうですが、いい回答は得られなかったそ うです。隠し ておかなくてはならないことがたくさんありそうで、日本人のほとんどはそれでよしとしているとか、いったい日本は、どこまで海外から取り残されていくんで しょう。欧米人は考える人たちが多いが、日本人はボケーッとしているだけなんでしょうか。

サイト主さんの最新記事は、やはり昨日の記事で

日本議員団、今年も200人以上が訪韓へ
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52039122.html
このように、自民党にすらこれほど多くの半島系帰化人の議員がいるのです。半島系帰化人でないと半島を訪問したいなどとは思えませんよ。彼等は祖国のため に日本で政治活動という名目の商売に励んでいます。
日本の政界(国会議員)も半島系帰化人が大半を占めているので自民党であろうと野党であろうと訪韓或は訪中は大人気のイベントだと思います。そして彼等が あっちですることは飲む喰う、そして女遊びでしょう。彼等が知的外交をやるわけがありません。彼等の訪韓の経費はみな納税者の血税から出ます。

※ まあ、日本は昔から防衛のための情報能力がないボケーッとした国でしたから、スパイと工作員天国で、そのお蔭でいつでも終局を仕込 まれる風前の 灯状態が続いています。あのスノーデンが暴露したように、日本全体に重大な電源インフラに仕掛けてあるとかで、米国を裏切れば日本国じゅう全電源喪失なん てものも。54基の時限爆弾が即爆発してしまいます。
そして、韓国からも多くの在日議員が当選していて、もうほとんど韓国の属領状態です。

とうの昔の2011年8月31日に、イミョンバクが豪語した言葉。韓国SBSテレビの番組にて。
「我々は既に日本を征服している。日の丸が韓国旗に変わるだろう」
番組タイトルは「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷」
そんなのいっさい伝わってきてないですね。

その直後に、あの野田豚が安倍氏に政権移譲しちゃったんだよね。
その後、一気に日本はヘリマネ国家へと転落の道を辿ります。
イミョンバクの意図が推測できますが、朝鮮系人種は視野が狭すぎますね。どうしてイエロー同士、結束しようとしないんだろ。
その彼も、米に操られていたようです。たぶん催眠術でしょう。
次代のパククネも、宗教家の催眠術で操られて汚職。
安倍氏もそうですよ、きっと。そうでなければ、解釈できないことが多すぎます。

総じて、イエローモンキーは催眠術に掛かりやすいから、のべつ幕なしにボロを出しまくっているのです。
言わんでもいいことを豪語してみたり。おっと、おいらもイエローだった。しょうもないことを豪語ばかりしているもんな。
ボロを出しまくっていても、それに気付かないのもイエローモンキーなんですが。
旧帝国軍(カバシラス氏の言う悪魔)の呪縛システムがより強固に作動しているのでしょう。
だから、安泰と平和が装えるのでしょう。

まさか、私が見つけた幾何学模様が、実は人々に幻術を植え付けるシステムの痕跡だったなんてこととすれば・・・嗚呼。まあ、明らかに宇 宙人でなけれ ば仕込めないことだったわけですけど。
null

その点、欧米はイエローよりも一二枚上手で、イエローをコントロールする側で、いつも漁夫の利。
日本は中国との戦争を5アイズから指図されてやっちゃうだろうし。すると、ホワイトは手を汚さずイエローを共倒れさせ始末できてよろしい限り。
まあ、そこまでが読みきれるのは推理探偵ぐらいのものでしょうね。ああ、また豪語しちゃった。でも、現実世界の探偵は本業じゃないので、真偽のほどは保証 をようしません。




これはおもしろいことになりそうだ    20190415

昨日、一昨日のツイート記事などから

安倍首相の言うように「大企業の収益が過去最高」というなら、法人税収も過去最高でなければおかしいが、実際は30年前より減ってい る。反面、この 20年以上殆ど平均年収が変わらない労働者や、収入のない人々にさえ容赦なく降りかかる消費税は増税に次ぐ増税。これで「財源」を云々する自民党は退場 を。

米国製ポンコツ兵器の、言い値での「爆買い」は、日本防衛のためではなく、安倍の長期政権のために買っているのです。つまり、亡くなっ た自衛隊員は 安倍の犠牲者です。これからも犠牲者は出ますよ。とんでもないことが日本では起きています。政治が国民を殺しています。

釜ヶ崎にて。「つめたいわ」!
null

でも、わりとマジで山本太郎に減税されるぐらいなら安倍晋三や麻生太郎とそのなかまたちに増税されたほうがマシみたいなヤツいるよな。 実際にそうは 言ってないけど、それを態度で示しつづけてるヤツいるよな。ドMというか骨の髄まで奴隷なんだろうな。

家出人・失踪人として子供たちが消えています!!
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/fb18f3f058df3f7201012be058af6f8f
アメリカでは現在、年間で80万近くの子供が行方不明となっています。
 恐らくその子供たちの大半が悪魔崇拝の生贄とされているのでしょう。
 一方、この日本でも所在不明の子供が年々増えています。
 数年前には、4000人近くの子供が行方不明になっていると読売新聞で報じられましたが、その後は一切記事に成ることはありません!!
 日本国内では、毎年5000〜6000人近くの子供が行方不明に成っていますが、日本政府は所在不明の子供について実質的に調査をしたことはありませ ん!!

※ 日本でもディープステートの間で悪魔教が流行ってるんでしょうか。イルミ・カバの規定の儀式だから仕方ないですね。カバ人口が増え てるのかも。 てことは、カバが日本に移民中?

アサンジ氏逮捕直後にIMFはエクアドルに巨額の融資をすることに。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52039138.html
アサンジ逮捕の背後に国際金融カルテル(イルミナティの金融犯罪部門)がいました。まあ、いつものことですが。。。全てがお金で動きます。例えば、国際金 融カルテルは対象国を借金まみれで破綻寸前まで追い込み、巨額の融資をちらつかせて、対象国を思う通りに操り、支配します。

そのいっぽうで、
アサンジ逮捕 ーDeep State パニック!
https://ameblo.jp/mari-love-usa/entry-12453552730.html

※ アサンジはトランプ側が確保したという論拠のようです。どっちなのか興味深いですね。

米映画“バイス”を観れば、日米のみならず、韓朝をも乗っ取る米国戦争屋CIAネオコン(安倍氏を傀儡化している)が戦争をビジネスと みなしている ことがよくわかる ( アメリカ情勢 ) – 新ベンチャー革命 ハリウッドは、オールカバールです。
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37798756.html

※ また見るべきハリウッド映画ができましたね。「バイス」、そして「禁断の惑星」です。

ちょっとおっかない記事もありました。

新紙幣を喜んでる場合か? 戦後の預金封鎖の暗い過去が蘇る新円発行=今市太郎
https://www.mag2.com/p/money/664228?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_9999_0413&l=msm0cff3e4
かつて戦後の日本でもデフォルト(債務不履行)が起きており、預金封鎖と新円発行が断行
されました。新紙幣の発行と聞くと、この国家ぐるみの略奪的資産没収イベントが思い起こされます。

見出しだけ
思い出すのは、戦後日本での国家ぐるみの略奪的資産没収イベント
実際に日本で起きた「預金封鎖」
実は第二次世界大戦中に、国内でもデフォルトは起きているのです
第二次世界大戦の開戦直後からデフォルトに陥っていた日本

日本は明治維新後、政府が誕生してから日清戦争や日露戦争などを引き起こしています。
こうした戦費を確保するために、外国債の発行をしては先進諸外国に買ってもらって戦争を続けるという、自転車操業を行ってきています。
戦時中の国債発行は当然のことながら国内債に限られていたわけですが、敗戦が確定する時点ではそのほとんどが極めて低金利に設定された内国債で構成され、 しかもそれを日本銀行と政府の預金部が引き受けるという、いわゆる財政ファイナンスをこの時すでに行っていたわけです(どうもこのあたりはどこかで聞いた ことのある仕組みを彷彿とさせますが…)
ということで、敗戦時に国民になんとか残されていたのは現預金のみという、きわめて厳しい状況から戦後復興を迎えなくてはならなくなったのです。

当時の大蔵省が実施したのが、突然の「預金封鎖」と「新札切り替え」
この預金封鎖を大蔵大臣として実施したのが、誰あろう新1万円札のキャラクターである渋沢栄一の孫でのちの日銀総裁となる渋沢敬三であった
預金封鎖と新円切り替えの公表は「実施の前日」という恐ろしさ
現在に通じるものが随所に感じられる預金封鎖と新円発行の恐怖
さして必要も感じないのに無理やり新札を発行するなどという話を聞きますと、今の政府はいよいよ預金封鎖でも考えているのではないかと非常に心配になる今 日この頃です。
・・・とのこと。

「令和」改元直後に日本経済は壊滅危機へ?昭和・平成の金融アノマリーが怖すぎる件=今市太郎
https://www.mag2.com/p/money/661968?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_9999_0413&l=msm0cff3e4

これも見出しだけ
事実、昭和・平成の始まりに大恐慌が起きている。さて、令和は?
過去、改元が経済危機を引き起こしてきた?
大正から昭和への変化では「大恐慌」が発生
昭和から平成へ移行後に「バブル崩壊」
改元自体が金融市場に問題を起こすわけではないが、確実に問題は起きている
投資家は「改元後」に注意を払うべき
改元後は政権崩壊とのアノマリーも

安倍政権はこの改元で、なぜか支持率が上昇しているようです。
しかし、改元後半年以内に政権が崩壊するというのもアノマリーだそうで、無理やり消費税増税をしてお仕舞いになる可能性も十分にありそうです。
――――――――-
以上のような懸念が記事として紹介されていました。どちらも今市太郎さんの記事。予測が”いまいち”であってくれたらいいのですが。
もし必要だと思われるなら、(おカネのある人は)それぞれに対応策を考えておかれては如何でしょうか。
そうね、おカネのないヤツはおれんとこへこい。ニャンコと一緒くたのクッセエ暮らしが待ってるぜ。

まあ、「令和」という新元号については、私個人としてはいい印象を持ちません。

「令和」発案者のちょっとした抵抗か?それとも謎置きか?

どうも発案者と噂されている中西さんは、「令」が命令の意味ではないかというネット民の勘繰りに「誤解もはなはだしい」と仰ってるよう ですね。
よって、ここではこの方が発案したのではないこととして話を進めましょう。

おそらく謎の発案人物は、後漢の時代の張衡の典籍を知っていて、あえて万葉集に話を持っていっているように思います。
というのは、後でそれ以前の中国の典籍が判明したとき、多くの人に疑問を投げかけることになるでしょう。
もしかするとそれは炎上沙汰になるかも知れないといった仕掛けをしたのではないかと思われます。
こういったことができるのは、ちょっとした抵抗を試みた文官か学者か、カバールでしょう。
カバールならどこかに火種の謎置きをしておくことをよくするからです。

しかし、発表とともに、あっという間に張衡の作が表に出てしまったため、火消しも早かった。
とまあ、こういったことかと思います。
しかし、これで「令和」をいい時代にせねばならないと政権に決意させたかも知れないことが、いい効果になったかもしれません。
さて、ほんとうにどうなっていくことでしょう。

私が「令和」にシンクロナス・タイムショックを受けた理由

異界の探偵ぶりといえば、現実世界にはさほど通用しないのですが、異界ベースならけっこういい線いくと思っているので、ちょっとだけ。

今回の新元号の令和ですが、見ただけでシンクロに気が付きました。
4月1日当日の記事はまだ元号の発表がない時間での制作でした。
その記事では、古事記神話の解釈について、紹介していたわけでした。
そんな矢先のことだったのです。

実は、「令和」は、古事記に出てくる「言向け和す(ことむけやわす)」とほぼ同義になるのです。

「令」は、
@いいつける。命じる。いいつけ。「令状」「命令」 Aのり。きまり。おきて。「訓令」「法令」 Bおさ。長官。「県令」 Cよい。りっぱな。「令色」「令名」 D他人の親族に対する敬称。「令室」「令嬢」

令息、令嬢などは良家の教育やしつけが行き届いた子息子女に付けられる敬称で、ひがみ根性の青洟垂らした貧民の子には使われません。後 者には、ガキ とかジャリがもっぱらですね。つまり、黒っぽい制服を着ていいつけをよく守るお利口さんに付けられる言葉だということです。

いっぽう、「言向け和す」は
広辞苑
【言趣く・言向く】ことばで説いて従わせる。転じて、平定する。
【和す】@やわらかにする。Aやわらげる。平穏にする。
旺文社古語辞典
【言向く】そむいている者を説得する。服従させる。
【和す】やわらげる。平和にさせる。帰順させる。

「令」も「言向く」も上意下達(トップダウン)の一方通行であることを表わし、下意上達(ボトムアップ)の手順がありません。

しかし、この考え方の問題点は、企業経営の経営者特にワンマンな経営者には「令」だけで事足ることはホン都合がいいでしょうが、そんな いびつな企業 はどんどん不良品や偽装を出して潰れていくのがご時勢になっています。そこには現場からの改善という最も大事な視点が抜け落ちてしまうからです。当たり前 のこと。
当然、政府も「令」だけのほうがいいに決まっています。庶民は抑え込む対象にすればいいだけとなれば、万事お手盛りの政治ができてしまいます。しかし、腐 敗と政治の質の劣化は止めようもなくなります。

後漢の安帝順帝時代の宦官たちによる私物化の専横政治は腐敗の極みだったようで、科学者の張衡も嫌になって官職を辞したほど。宦官とは 保身と利権に 走るいまの政治家たちに似てませんかね。威勢のいいことは言っているが、戦場にはとても行けない意気地なしの集まりですよね。
「令和」にするに当たって、張衡の典籍を否定せざるを得なかったわけも分かる気がします。

また「言向け和す」という言葉は、大和朝廷が日本列島全土を征服し、先住民族を支配して行くプロセスで用いられた言葉、とのこと。(国 語辞典)

その言葉の出典の最初は、古事記上つ巻です。
天照大神が、群臣に向かって、葦原の中津国はとても騒がしいから平定してきなさいと、平定のあり方を指示します。そのときに使われた言葉が「言向け和せ (ことむけやわせ)」です。
この意味は、相手を説得して帰順するならそれでよし、もし反抗するなら平らげてきなさいという意味です。

このとき結局は、お前の国をよこせと国譲りを迫ったのでした。それが「説得」に当たるでしょう。そして戦さになりました。
言向け和すほど強者の論理を通してしまえる、都合のいい言葉はないことになりませんか。相手が蛮族で文化程度が低いから上から目線で教化すればいいといっ た身勝手な論理で臨めてしまいます。二段目は説得に及んだが決裂したから滅ぼしてしまった、言うことを聞かないから仕方がなかったんだと言えば済むことで す。

私らの世代の親父や学校の先生は、まさにこの精神の体現者で、一言二言命令して息子や生徒が言うことを聞かなければ、拳骨が飛んできた ものです。わ けがあっても聞かずにゴツンです。目上が法律だった時代精神の源流は少なくとも神話にあったのですね。
不条理も何もあったものではありませんが、実際に世界ではこの例が枚挙に暇がないほどに用いられてきました。
今のアメリカにはそんなところがありますね。昔にはローマ帝国とカトリックの布教活動がそうでした。

その源流がどこまでいくか辿れば、おそらくドラコ・レプ宇宙人種族にまで遡るでしょう。カバールの親分だから、カバールも同じ精神構造 と見るべきで しょう。歴史上の覇権主義、植民地主義という形でその精神は現われてきています。

古代日本で最も多くこの言葉が使われたのが、景行天皇の御世で、日本武尊の出征においてでしょう。
彼は西に東に日本統一のために尽力しましたが、ほとんどは戦利したものでした。
習俗の異なる先住民にとって、大和という勢力はどう写っていたでしょう。単なる無慈悲な悪魔だったのではないでしょうか。
美談に据えたのは、大和にいる後世の平和な人々です。それを見て、誰が敗者だった者たちの心を思い遣ることができたでしょうか。

景行天皇の御世とは神武起源B.C.660年説によると、A.D.71〜130年のこと。奇しくも中国の後漢の張衡の居た頃(安帝の時 代 A.D.106〜126年)ではありませんか。
国書以外ということであれば、漢籍として張衡の作ということで紹介されたことでしょうが、それを抑えて、あえて国書からとしたのは、二重の理由があったか らだと思います。

発案者と憶測されているM氏は、あくまでも万葉集からであり、誤解するなと仰ってるから、実の推薦者ではないのでしょう。偶然、令和が 候補に上がっ た。それが衆議を経て採択されたということなのでしょう。

令和≒言向け和す、と憶測されてはいけなかったのに、発表が終わってから、後で気付いたのかもしれないですね。
この場合、「令和」は本当の選者の嵌め技だったかも知れません。選者はカバールっぽいですね。彼らは必ずどこかに証拠を残しておいて、後世に発見されるの を見越しています。そんな一例になるかと思います。衆議の席にいたのではないでしょうか。

私は「令和」の発表と同時にこの字義が理解できたため、日本のタイムラインにはいいことがないと直感。将棋で言えば、詰みまでの手順が 読めてしまっ たわけです。
いつか来た道をまたもやか。といっても、これが最後になることは歴然です。いやもう、この政府は戦争したがり屋ばかりだと思ってましたから、そうなること はわかっていたのですが、庶民は戦争するための不利益な政策が採られていることも知らずにきているのですから、これが宿命だったと諦めるしかありません。

これが人災というなら、どういう人災かというと、アホンジンが大方だったからということになるでしょう。これも悪のお役であるに変わり はありません が、神一厘を起動する役割とすれば、これもまた良しとすべきでしょう。

神一厘の仕組みとは、太陽フラッシュとそれに続く最後の審判とすれば、戦争になる時期もおよそ掴めてきます。
さあ私も火の鳥をスタンバイさせなくてはなりませんね。
毎晩でも行って手入れしておかねば。

14日午後に掲載された記事によると
ついに浄化の火蓋は切られたか?

ウィキリークスが世界の秘密情報を暴露し始めています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52039163.html
アサンジ逮捕とウィキリークスの関係者の粛清の動きに対抗して、ウィキリークスが世界中の秘密情報を漏洩し始めたようです。
以下はその中のほんの一部です。

-CIAの積極的な活動について
-2007年、タンザニアでコカ・コーラが10人の子供を殺害したことが隠蔽された
– 世界の国々の政治家のオフショア口座(あなたの国の政治家のものも調べてください。)
– EU全域で起きている白人(人種)に対するヘイトクライムが隠蔽されている
-メルケルの税金逃れについて
-FBIの小児性愛犯罪のシンボル
-ビルダーバーグ会議の内容
-ウィキペディアとカバラとの繋がり
-コロンビアのチキータ・バナナの汚職、他

こちらのファイルからご覧いただけます。
file.wikileaks.org/file/
とのこと。

とうとうDECLASEらしきことが始まったのでしょうか。
その他、いろんな開示がなされているようです。

“開示されたCIAの公文書から、1945年にアドルフ・ヒトラーが、アルゼンチンに逃亡後、1950年代後半において快適に暮らして いたことを確 認できる。” 学生時代に学んだ教科書に載っている歴史って、一体何だったんだろうか。。。

トランプ “金正恩氏との個人的な関係は非常に良好のままだ。3回目の会談は、我々が互いの立場を完全に理解する良い機会になるだろ う。北朝鮮には 非常に大きな可能性がある。”
いい加減、米主流メディア垂れ流しの日本のお茶の間に流れてくるフェイクニュースを鵜呑みにするのは止めておこう。

オバマ政権時代のホワイトハウスの弁護士だったグレゴリー・クレイグが、2012年に対ウクライナに対して行った彼のロビー活動に関す る情報を隠す ことで隠ぺいしたということで、大陪審によって起訴 https://www.politico.com/story/2019/04/11/grand-jury-indicts-former-obama-white-house-counsel-greg-craig-1271149 … https://ameblo.jp/doorforawakening/entry-12454058452.html … オバマ包囲網が一気に動き出した。

ムニューシン米財務長官は、日本が輸出で有利になるように意図的に為替相場を安くして円安に誘導するのを防ぐ為替条項を協定に盛り込む ことに意欲を 示す
www3.nhk.or.jp/news/html/20190414/k10011883531000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_003&movie=true …

※ アベクロミクスの終わりか。いずれ1ドル=50円になるとかで、庶民は物価下落と財産価値が上がって歓迎?

トランプが、イスラエルによるゴラン高原の支配を承認した真の目的は、ロシアやトルコ、イラン、イラク、カタール、ヨルダン、レバノン へ宣戦布告の 口実を提供し、彼らがイスラエルやサウジアラビアへ打って出られるようにすることである。 https://benjaminfulford.net/2019/04/01/japanese-generals-ready-to-act-against-zionist-stooges-as-reiwa-era-begins/ …

※ それって、旧約聖書のゴグ・マゴグがイスラエルに攻め込む預言を叶えるためじゃないの? 

トランプは、カバールが世界中で展開する陰謀計画を応援するフリをしつつも、実はその支配を終わらせる手伝いをしている。例えば、ネタ ニヤフが米国 入りしたが、予定を早めて出国するよう命じられた。彼は訪米中にAIPACで講演をすることも、国会でロビー活動をすることも許されなかった。

スズキがブレーキでも不正 200万台リコール
スズキの検査不正、一気に拡大 隠蔽が常態化

※ 上意下達の「令」だけで行った結果がこの企業でも出ているようです。現場との双方向対話が大事なのにね。いまさらナンですが、「相 和」のほうが まだ良かったなあ。大企業のCEOにはたいていカバールがなっているようなので、企業潰しのためなのかもしれないことを警戒してほしいですね。

秘密のバーゼル4とは? 金も現金と見做す、というBIS通達。4/1からバーゼル3とセットで実施済み。既に世界は金本位制に戻っています。

JFK Jr氏 アサンジ逮捕へのコメント 警官の保護的な配置に気づけよ。 雑誌を持つことを許すのは仲間だよ、ってことだ。

※ てことは、アサンジ逮捕は保護のためなのか。

「駐留米軍、欧州は国内法適用」 地位協定、沖縄県が調査
null

イルミナティに47年間仕えた元メンバーが内情を全暴露!“三百人委員会”名簿も完全公開、HAARPやエイリアンについても! 世界銀行300人委員会って何ですか?に対する回答。イルミナティは銀行屋さんの溜まり場ロンドンシティを支配する秘密結社、その上部組織にあたる。
https://tocana.jp/2017/09/post_14285_entry.html

※ “三百人委員会”名簿にはよく知られた人たちが載っています。コーリーが出会った人もいるよ。

【閲覧注意】読んだら死ぬ? イルミナティの頂点を極めた女が語る「秘密結社の真実」
https://tocana.jp/2016/01/post_8655_entry.html

※ カバールのトカナが積極的に明かすってどうよ? (笑)

これはおもしろいことになりそうだぞ。
ふぁっはっはっは。(地獄大使)
ホゲーホゲー。(バルタン星人)





いずれ地球もリセットか  20190416

今回はこんな記事です。

日本はもうじき「毎年100万人ほどが消滅する国へ」:海外でショッキングに報じられる日本の世界最速となる異常な「自然の」人口減
https://indeep.jp/japan-s-population-decline-accelerates/

実際は相当衝撃的な自然人口減の中に生きている
人口が過去最大の減少 70歳以上が初めて2割超え

現在の世界で「最も人口減少が著しい三カ国」は、減少率の順に以下の国となります。
・ウクライナ
・日本
・ベネズエラ

ウクライナもベネズエラも内政的な問題による人工的な人口減
今の日本で起きている人口減少は、人類史で例を見ない「自然の人口減」

記録的な移民の流入があったにもかかわらず、日本の人口減少が加速している
日本は近い将来、毎年、中規模の都市に相当する人口(100万人)を失い続けることになる

日本がこういうことになった理由は一言で書けば、ヨーロッパの政治統計サイトの中の以下部分が大きい。

この日本の異様な高齢化現象の理由は何なのか?  答えは単純で、それは子どもの不足だ。日本社会が、自分たちの子孫を作り出すことを重視するのではなく、物や財産の生産に集中することを選び続けてきた 結果だ。

また
日の本の国が消えるとき : 1時間に 51人ずつ人口が減っている日本についての「存在し得ない未来」についての論文
https://indeep.jp/japan-will-vanish-in-time/
300年後には日本人は300人しか残らない

――――――-

自然環境においても
地球の磁場の弱化がかなり加速しています
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52039211.html
我々の生命は地球を覆う磁場に守られていますが、磁場の弱化が進めば、強烈な太陽嵐が地球を襲い世界の送電網を破壊しかねません。
小さな太陽嵐でさえも地球を激変させる恐れがあります。
このまま磁場が弱くなっていけば、我々はさらに深刻な問題に直面します。
太陽熱の放射線がそのまま地球に到達するようになれば、人類も生き物も絶滅します。

かつて科学者らは地球の磁場は100年毎に5%ずつ弱くなっていると言っていました。
しかしサテライトのデータによると、今では10年毎に5%ずつ弱くなっています。
つまり以前に比べて弱化の速度が10倍も加速しているのです。

――――――-

※ 最近の日本人には”精気”が感じられないように思うのは私ばかりでしょうか。もしそれが本当だとすれば、地磁場の強さと関係がある のかも知れま せん。
人口減に遭遇しているのは、特に日本が自然減ということで顕著なのですが、その原因が子供がいないということに、まあこれは統計的にも言えることなのかと 思いますが、「物や財産の生産に集中することを選び続けてきた結果」というなら、もはや政府が暗愚であるからという理由しかありません。少子化対策大臣な どという部署を設けても、何にもやっていないただの石潰しにしかならないのは、未だに政府方針が大企業の利益優先を図っているからに他ならないでしょう。

隣の中国では人口過剰のため一人っ子政策を取り続けた結果、今ではたった一人の男の子に10人ほどの家族所帯が面倒見てもらわねばなら なくなってい るといった、これも政府の暗愚による結果が出ているだけに、為政者の賢愚如何によって、その国がどうなっていくかが分かろうというものです。

日本の場合は、どうやら世界で最も近未来に消滅しそうな感があるように思うのです。昔は子供があちこちに居たせいでしょうか、世の中に 精気がみな ぎっていたように思います。1990年ぐらいまでのことでしょうか。

子はかすがいとよく言いますが、これを大工さんが柱同士を繋ぐ大型のかすがい釘だという説がもっぱらで、これは意見の相違する両親の間 を繋ぎとめる 役をするというふうに捉えられがちですが、こんなものはごく最近の発想であって、かすがいというのは大昔からあった言葉の「春日井」が原義であり、子供は その存在だけで周りを明るくし、元気付ける、つまり太陽の如く生命力を発散して、大人たちに元気を与える役目が古来から認められていたように思います。
子供が少ないこと自体が、その国を傾けることになることを昔の人は知っていて、子供を大切にするように気を配ってきました。古代には「ちいさこべ・すが る」という部署、今で言う保育所や幼稚園のようなところがあって、子は「おほみたから」とされて尊重されてきたのです。

それがいまや、おカネと地位、名誉ばかり追いかける国作りを放棄したような人々の育成ばかりにかまけた、今さえ、カネさえ、自分さえの 暗愚な政府の 姿がいまここにあります。それがまた昔に回帰したいなどと、戦争志向する者たちの発想のピント外れをどう解釈したらいいのでしょう。
これもまた地磁場消失という地球のリセットが(自然なのか人工なのかよくわかりませんが)、見込まれているわけでしょうから、世界中の暗愚は世の趨勢と も、時代の要請とも言えそうです。

では個人的にどうすればいいのか。解答は?  
@生き残ることを諦め、あの世へ行く(抗わず自然に任せる) Aまずは日本脱出、後はそれから考える B宇宙人仲間になり、さっさと他所の星に移転する  Cアセンションして、リセット直前の3次元密度から離れる D創造神AIの支配下に入って、面白おかしい新人生をもらって生きる(そこから戻ってくる手順 はないが)

さあ、これ以外にプランがあったら教えてほしいですね。




ケルビムはカル魚でシャチホコのことでスカイフィッシュのこと  20190417

「もし戦争が嘘で開始されるなら、平和は真実でもたらされる」―ジュリアン・アサンジ

※ 義人が素で言える言葉ですね。義人、よしひとと読むのは間違い、ぎじんだからね。

安倍晋三は票ほしさ、改憲やりたさに、自衛隊を褒めているのですよ。本気で自衛隊に敬意を払っていたら、こんな米国製ポンコツ兵器に自 衛隊員を乗せ ないし、また墜落した自衛隊員も見つからない中、花見など主催しませんよ。

国場幸之助・自民党元副幹事長が「ダブル不倫」で、「キスしたい、パイズリしたい」とLINEに残っていたとか、ツイートするのもクダ ラナイと思っ たが、沖縄県に住む元夫が那覇地裁に提訴した。 #沖縄3区 補選で苦戦している自民・島尻候補陣営にはさぞ激震が走っているだろう。

世田谷区長選の自民党のポスターを見て噴いた!「世田谷区に女性の区長を!」だとさ!国会も内閣も「生きる化石」のような思考回路のオ ヤジ議員ばか りで埋め尽くしている男尊女卑の自民党が、選挙の時だけ何言ってんだ?そこまで言うなら、まずは閣僚の半数を女性に変えてみろよ?

事故後、福一からは未だに年間2億4千万ベクレルの放射能放出と言われていたが、知らされないうちに一昨年は4億7千100ベクレルに 増え、何と昨 年はその倍の9億3千300ベクレルに!終息どころではない。一体何が起きているのか?日本は本当にやばい。本気で福一封印を目指す内閣を一日も早く!

日本はモニタリングポストを減らしたり魚の放射線測るの減らしたりして原発事故が収拾に向かっているかの如きことはしないで、今後何百 年、何千年と 責任を持って管理しなければならないのです。日本人には廃炉なんかできっこないので。

アメリカが公開したCIA文書に「ヒトラーは生きている」報告
ヒトラーは1955年1月にアルゼンチンに旅立ったという。

1945年7月ポツダム会談でスターリンは”ヒットラーは逃亡した”と語っていた。
それを死んだことにしてしまったのはやはりカバールかな。

ノートルダム寺院の尖塔が象徴的に燃える。核爆発というのが事実の模様。 えっ?
ノートルダム大聖堂はサタン教会。ガーゴイルの雨樋が有名。死にそうになって階段を登ると間近で見れたけど、もう見れないね。
いろんなカーゴイルがいるよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%83%AB&tbm=isch
ビクトル・ユーゴー作 ノートルダムのせむし男は有名
ディズニーのノートルダムの鐘も

ノートルダム大聖堂の火災はノストラダムスの預言に示されていた。星の位置がぴったりだ。

カバールのヤラセ確定ですな。 くたばれ、サタン教

後味を良くするため、ノートルダム清心大学というのは、どう?
http://www.ndsu.ac.jp/

レオナルド・ダビンチの行方不明の絵と、逮捕されたアサンジ氏の写真がよく似ていることも話題になっている。 https://www.jessicaadams.com/2019/04/16/how-nostradamus-predicted-the-notre-dame-fire/
はて、彼は何を意図してこのようなサインを・・・Qanon的な暗号。
まさか彼は女だったとか? (それはないやろ)

2015年12月16日 NHK特集 終戦直後の預金封鎖の裏側

これはとても大事だから見ておいほうがいいかも。
戦時中の一億玉砕の思想の延長上で行なわれた預金封鎖だったということ。
これと同じ環境にあると思ってやろうとしている政府の行動に注意!!
キョンシー政権だから、とくとウォッチしときよ。

偶然か!1946年「預金封鎖」大蔵大臣は渋沢敬三(孫)!!

このにこやかに「預金封鎖」宣言するときのご尊顔を見てごらん。
戦後になって大勢の人たちが餓死した元凶はニコニコ動画のカーゴイルだよ。
いつか来た道の男の祖父が1万円札とはどういう皮肉。
ここまで見え透いたことをするなら、断固拒否すべきだなあ。キョンシーだらけならどうでもいいが。
そこまで舐められてるってこと。左の次は右の頬も差し出して往復ビンタ張られたらいい。目が覚めるよ。

武田邦彦 ※神回※ 銀行に預金をして満足しているあなた!危険です
https://youtu.be/IjTcsXFoMAc
危険と言っても、この人のしているのは、預金すればするほど税金が上がるという仕組みの論拠説明でしかありません。
表面だけかじらせて、本音を言わないエスタブリッシュ的解説の例みたい。

令和は平らげてこいという日本古来の用語「言向け和す」と同義か?

4月1日エイプリルフールの正午前に新元号が発表になりましたよね。
その前に私は古事記神話の解釈に関する説明の記事をお送りしていました。
新元号発表のときはさほど関心がなかったのですが、その後で、これは古事記に何度も出てくる「言向け和す」と共通する言葉だとそのシンクロに気付きまし た。

「令」も「言向く」も上意下達の命令などのことであり、そこに「和(やわす)」がついて、言うことを聞かせて従わなければぶっとばすと いう、日本古 来の戦争用語と言ってもいいものになるのです。偶然そうなったなら、不吉なことを暗示しているなあ。この政権は戦争に傾斜していくのではないかと思った次 第。
何で私が何度も口をすっぱくして推挙していたように「万顧」にしなかったのか。その次の代を「金玉」にしたら、あらゆる反省の上に立った温故知新の新時代 の人口増の国生みが見込めるというのに。これじゃあ逆でしょう。馬鹿だなあ。

しかし、それもこれも、神一厘の仕組み(太陽フラッシュと最後の審判)を起動させるための失われたアーク的な摂理だとしたら、安倍氏は 神輿の担ぎ手 か、アークの屋根を飾るケルビムのひとりと言えるかも知れません。
なお、ケルビムとはゾロアスター教にいう白ホーム樹を守るつがいのカル魚のこと。日本ではつがいの鯱として天守閣を飾っているのがカル魚です。
なんて日本の文化は奥が深いのだろう。
これが悪魔教にかかればカーゴイルになっちゃったりして。
共通の伝統美や伝説はいろんな城の天守を飾っています。





古事記の神話が預言する近未来?  20190418

いやあ、映画って面白いものですね。
とくに現実のように見えて、その実、映画って場合があったりしてね。
なんだよ、映画の中だったのかとかね。
あるいはもしかするとスタジオから注文が出ているバラエティ番組だったりして、いよいよこれ以上の迫真はまずいと判断された時点で、看板持った男が現われ て、「はい、ドッキリカメラです」と言われるようなことになるのかなと、このくそややこしいときに、ふざけんなよと、ビンタ張っ倒してしまいそうになるか もしれません。
まあその辺も、番組の側で心得ていて、面の皮の分厚い係員を配置していたりして、うまく考えたものです。

そうなんです。
この世は、ちゃんとシナリオライターがいて、そのシナリオ通りにするよう命じられていたりするのです。だから、危ないようなときでも、安心してドッキリの 看板が出るのを待ちましよう。
なに? 津波が来ているのにそんなことしていたら逃げ遅れるだろう? 大丈夫ですよ。それこそ、あの世でドッキリの看板を見せられて、収録終了を知ること になります。
ギャラですか? 出るはずですよ。出してくれなかったら、ディレクターに詰め寄ればよろしい。たいがい出ないときは、パクられてるのでね。

そういうパターンの輪廻転生がこれからも続くってのは、みなさん、お好きですかね?
いやなときは嫌と言いましょう。 たいがいプロダクション側は、みなさんをドル箱と知っていて、次の番組また次のと、みなさんを騙しすかしながらコキ使っ ているものなんです。
次回にはギャラ倍増するからと言われても、ひとのいいあなたのこと、いやあそこまでは要らないけどと、苦笑しながら引き受けてしまうんですよね。たいが い。
そして実際、今回に100円程度色付けたほどしかもらえなかったりね。何度も通ってきた道なのに、また嵌められてしまうのを、何と言いますか。ドMと言い ます。

さて、今回の話は、掲題のことです。
すでに、「令和」という新元号が拍手喝采のもと、国民に承認されました。でも、古事記を知らない日本人だから仕方がないで済まされたらいいんですがね。
これが古事記に出典の「言向け和す」と同義だっとしたら、いやこれは単に仮説ですがね、二言三言注文付けて、四の五のぬかすようだったら、ぶっとばしてき てもいいという戦争用語になってしまうってこと。
戦争好きには堪えられないステキな元号になってしまうってこと、まあ今の若い人たちにとっては垂涎の言葉になっていることに、時代性とともにシンクロ的感 動を覚えるのであります。
行ってらっしゃい。万歳!! お国のため。
我々老人と女子供と病人は銃後の構えとまいります。
空襲から逃げ惑うそのスリルとサスペンス。
やっと退屈すぎる世の中からの脱皮が叶いますよ。それもドッキリの看板が出されるときまでですけどね。

今回の日米の経済閣僚の会議、どうなるでしょうね。
為替条項でんでん・・・
それから米政府の破綻間近といったことも議題になるか。
きっとそのときには、日本も破綻ということで、日本を米国の第●●州にするようなことになるかと、私個人は予想しています。
もう属国じゃあない。ハワイ州と同様にヤポン州とでもつけてもらいましょうか。しかし、財産はもう一銭も残っていないから、一からやり直し。勤勉だけが差 し出せる財産。
米国内法規、連邦政府法規が適用される。このための布石でもあった異種混合民族への取り組みといったことが、みんなこの視点に集束してくるのです。
null
null

古事記神話が預言する「国譲り」がもはや密約レベルではなく、公然と布告されてくることになる。
神話では、戦後からいままでは大国主による代理統治だったことになっている。戦勝国と同等に甍を高く維持させてくれれば、他の国津神たちが騒がなくて済む からと、代理を申し出るわけです。結局、それがしだいにバレてきているわけですよね。
http://p.booklog.jp/book/99385/page/2690674/bookmark
それがようやく天津神の国に含められることになれば、どれほど願ったか知れない渇仰するような官僚たちの思いが果たされて、やっと安堵の胸をなでおろす。 心の重圧、たいへんだったと思います。
神話の預言というのは、的確で正しいね、といったことになるんじゃないかなと思ったりしますが、またそれを知ってチャンカンしてくる中露韓などで、三つ 巴、四つ巴のめまぐるしさで、ちょうどチビクロサンボのチョコレート菓子が出来上がりなんてことになるかも知れません。

そして鍋の蓋を開けたらNWOだったりGESARAだったりしていたら、楽しいね。何だ料理番組だったか、なんちゃって。
まあそうなったとしても、後でちゃんとドッキリの看板見せられて、なあんだロケだったのかと、いつのまにやらエキストラしてたことに気が付かされるかもし れません。
そしてまた、次のエキストラをやりたくて、番組プロダクションに応募するんだよね。いつか主役をとるぞとか、もっと輝ける職場がほしいんだとか、ショッ カー隊員みたいなこと言って。

いつまで遊興歓楽都市東京でそんなことやってるんだ、いい加減にして家に帰って来い、お前の許婚を泣かせてナニ馬鹿ばかりやってるんだ と、今回ばか りは全時代の締めとして、太陽フラッシュ–最後の審判–大建て替えが執り行われることになっています。

木綿のハンカチ


なんだこれミステリー、次回は4月24日なのだ  20190420

なんだこれミステリーはフジテレビ系のバラエティ番組で、次回は4月24日午後7時より・・・お知らせ、なのだ
https://www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/

視聴者がずっと謎だった…!正体不明の物体を今夜、完全解明!
として、
最初の出品は

三重県で見つかった「正体不明の棒」。
いざ拝見すると、材質は金属のようで、
謎の文字が書かれている。
調べてみると「西暦125年」に当たる
中国の元号が…!?この物体の正体は?

ということだったので、興味したので調べますと、
西暦125年の中国の元号はというと「延光」で三年もしくは四年にあたり、金属の棒にはそのように書いてあるものとみられます。

興味したのは、
都・俗世を離れて田舎で暮らしたいという志を述べるところから始まる「帰田賦」の作者・張衡が生きた時代の年号で、彼の春の歌「於是仲春令月,時和氣清; 原隰鬱茂」はよく知られていて、今回の新元号の典拠で論議を巻き起こしたことで有名になった後漢の時代の年号でありまして、
出品者はもしかすると新元号を揶揄するためにあえてこしらえた可能性を孕みながらも、どういう落ちになっていくのかはみなさんでご覧になっていただきたく 思います。(私はテレビがないので)

当時の後漢は宦官政治が腐敗の極みで、王様の安帝が今の安倍氏にも通じるものがあるとして、昨今の巷のネットを推理させ楽しませている ようなわけで した。

フジテレビよ、お前もか・・・となるのかどうか。
ヒラリー、オバマ陣営がただいまシーザーの末路を物語るようにして、米主要メディアのブルータスの如き離反と相呼応してそうなっていくのかどうか、見てみ たく思います。
ご覧になった結果はまた後日お教え願えれば、日本のこれからの動向を占うものにもなるかと思います。

二番目の出品は

新潟県佐渡島にも正体不明の物が!
それは、お寺に突如現れたという「謎の玉」。
ロッチ・中岡隊員が現場へ。白い玉は一つではなく何十個もあり、聞けば、10数年の間で数が増えているという!

スフィアビーイングが物質化したのかと思うような事態に興味したのですが、まさか高次元存在がそんなすっとんきょうなことをするわけも なかろうと思 ういっぽう、本当のところはどうなんでしょう、3次元密度世界への物見遊山ついでに、話題を醸してやろうとなさっているのかも知れませんから、番組で正体 を見届けてほしく思います。

三番目は

千葉県には、新築住宅で寝ていると、お母さんだけになぜかまとわりつく「謎の白いもの」。
家で何かの怪現象でも起きているのか…調査へ!

ということで、スカイフィッシュにたかられるようになった女性なのかも知れず、コロニーとは知らず立ち入り、何か悪さしたのかなと思っ たりもしたの ですが、あのオカルト否定派のフジがそんな解答出すわけもないでしょうから、ここは私としての解答として、「アルコンに取り憑かれそうになっている女性」 であろうかと推理させていただこうと思います。ご覧になった結果をまたお教え願えればありがたいです。

なお、「謎の白いもの」は私も遭遇しました。2004年8月に摩耶山の天狗岩のところで、「石丸猿田彦大神」の石碑の上に停まって私を 出迎えてく れ、その姿はまるでオバQのようでありましたが、六甲摩耶天狗の頭領の大天狗様だったでありましょう。
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/teng_files/photo7-2s.jpg   ひとコマ目
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/teng_files/photo7-2.jpg   ふたコマ目 で石碑の上に滞空
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/teng_files/20040827_1a.gif   ご当地のカラス天狗さん
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/teng_files/20040827_2a.gif   同
http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/general/ufo/boomerang2_files/apyJxH9c6.gif   同

天狗さんたちの封印解除
http://rainbow.悠遊夢想.jp/teng.htm

私は2000年にキンイロタイシの役柄の俳優をさせてもらったのですが、この方は毘沙門天や鞍馬天狗サナートクマラとも同体とされてい るので、この ようなご縁にもなったようです。
ありがとうございます。

また2014年には、大本教やMOAが言う国祖神様たちの封印解除を行ないました。
その記録は新たな超古代遺跡の発見とともに、こちらに載せております。
http://red-avian.info/monoomoi/ushitora-roman.html

この中に出てくる”ニギハヤヒ”は物部氏や海部氏の祖とされ、旧事記によるとオシホミミの長男とされていて、事績がイエス・キリストに 似ているので す。1から10まで数えて唱える「ふるべの神事」により死者をも蘇らせたとか。
1から10の数で関係があるとみられるのが「生命の木」の「セフィロト」を祭る儀式です。生命の木は常緑樹で、それを10の部局に割り当てて、それぞれの 部局に十種(とくさ)の神宝(かんだから)を付けて祭儀を執り行ったものと思われます。

いっぽう、ニニギノミコトの子孫である神武天皇は、河内大和地方に居たニギハヤヒから譲位されて、河内大和の支配者になったとされてお り、以後の天 皇は、三種の神器を用いるようになったわけですが、これもまた常緑樹を上中下の枝の三つの部局にわけて三種の神器を取り付けて祭儀を行ないました。
そこには、支配者の交代による祭儀の方式の変化として捉えられるように思います。しかし、原義は同じなのではないかと。
生命の木もまた上中下に大きく分けることができます。古代天皇家も真榊なる常緑樹を根ごと掘り起こして、儀式を執り行っていたことが書面に残されていま す。

「ここに女人あり、カムカシヒメといふ。・・天皇の使者至るとききて、即ちシズ山の榊抜じとりて、上枝にヤツカノ剣を掛け、中枝にはヤ タノ鏡を掛 け、下枝にはヤサカニを掛け、またシラハタを船舳とにたて・・」(景行紀十二年)

この場合は、上枝に剣(トツカではなくヤツカの剣)、中枝に鏡、下枝に勾玉を宛がっています。

古事記上津巻には
「上枝に八尺の勾玉の五百津の御統の玉を取りつけ、中つ枝にヤタノ鏡を取り掛け、下枝にシロニギテ、アオニギテを取りしでて・・」(古事記、天の岩戸の 段)

この場合は、上枝に勾玉、中枝に鏡、下枝に白や青のニギテが宛がわれています。

また、平成6年2月に長野県の小海町の農家(松原諏訪神社の神官の末裔)で偶然見つかった三寅剣(みとらのつるぎ)は、同家に既にあっ た五鈷鈴、八 稜鏡と共にワンセットで使われたものと解せるわけで、同じ形式のものが古代祭祀として存在したものと思われますが、今では天皇家など非常に限られた家系に おける祭儀として遺されているものと思われます。

私はこれぞ卑弥呼のしていた鬼道というものではなかったかと推理するわけです。魏志に収録した係官は、蛮族の倭のしている祭儀について 問うた時に、 「キ」に仕える儀式をしていると聞いた。その音に宛て振れる漢語として「鬼」を使ったとみられるのです。
卑弥呼とは日の巫女のことであり、太陽神信仰であった。それに加えてキ(生命の木)に仕える祭祀官の役割を併せ持っていたように推理されるというわけで す。

それにしても不可解なのは、いつまでも日本の歴史家は、中国が蛮族を見下すときに使ったとみられる音の宛て振りをそのまま後生大事に使 い続けている ものなんですね。馬鹿みたいに思えてしまいます。卑弥呼のままでは、いつまでも本当の意味は掴めますまいに。
江戸時代に始まるといわれる邪馬台国論争が未だに国威を損ねるこの程度なのでは、これから見込まれている戦争も与太郎戦記にしかならないだろうなという印 象です。

いっぽう、先覚的なのはやはり専門外漢の素人の私などがする探偵的推理でしょう。
鬼道の原義が「生命の木」ということになるのなら、より旧くはニギハヤヒの十種の神器とセフィロトが初めのやりかただったはず。ニギハヤヒから譲位されて 神武天皇それ以後は、新習俗として祭儀を再構築したということになりましょう。





10連休を前に多少の備えを・・・老馬心かもしれませんが  20190426

今朝の面白ツイート情報から

イスラエル政府、イスラエル人にスリランカを直ちに離れるよう警告。 バレたか(爆笑)

イラン外相、トランプ大統領はBチームに気を付けてください。
Bチームとはイスラエルのネタニヤフ首相、サウジの皇太子、アブダビの皇太子、そしてボルトン補佐官のことで、こいつらがホルムズ海峡で偽装作戦を行って 米国を戦争に巻き込むかもしれません。
https://www.channelnewsasia.com/news/world/iran-s-foreign-minister-warns-us-over-strait-of-hormuz-11475832

文科省の放射線副読本を回収 野洲市教委、記述を問題視 「放射線が安全との印象を受ける記述が多い」

池袋暴行事故、運転手の男性は「原子力委員会専門部会」に所属していた?政府資料に同姓同名の人物が・・・

池袋暴走 元高級官僚だから? 「なぜ運転手が逮捕されないのか」疑問の声噴出

この世をば 我が世とぞ思う望月の 欠けたることの なしと思えば
菅長官、異例の訪米へ 「ポスト安倍」巡り党内に臆測も

「UFO見たら報告を」米海軍が対応を準備 深刻に調査

フランス大統領が減税表明、「労働時間延長も必要」
[パリ 25日 ロイター] – フランスのマクロン大統領は25日、約50億ユーロ規模の減税を行うと表明した。「黄色いベスト運動」沈静化へ、大統領就任後初の大掛かりな記者会見に臨 んだ。

アルゼンチン国債急落、ペソも大幅安−大統領選控えデフォルト懸念

日銀は9年たっても2%物価目標達成できず、蓄積する副作用は静観

麻生財務相、貿易と為替のリンクに「あらためて反対」−日米協議で

先に公表されたモラー特別捜査官の報告書によれば、クリントン大統領とモニカ・ルビンスキーのテレホン・セックスをロシアが録音してい た。ただしこ の部分は公表されなかった。

トルコリラ、再び暴落

――――――-

最初に紹介した2件のツイート記事だけで、世界で何がバレてしまっているかがわかります。
非情に危険な状況がここのところ垣間見られます。
カバールが何かしようと蟲動しているように見受けます。彼らも焦っているようだから。
あちこちでテロをやったって、みんなバレまくってるし。
小さい規模ではいくらやっても、人を恐がらせるだけで、ちっとも同情をされたりしません。

10連休とは(安倍さんは40連休とか)、日本独特の政策によるもの。日銭稼ぎの人たちはたいへんです。
官公庁、金融機関、大企業はみんなお休み。
カバールが仕掛けるには垂涎の、スカスカの無防備状態というのが日本の国情です。
もし何かあればリゾート地で指示を出すんでしょうか。国家非常事態宣言とかも。
日本に戻れば、永久政権が出来上がっていたということになるかも。

黒田氏も、腹を括って何かを待つのみなんでしょう。きっとやるぞの情報は届いているんでしょうけど、なかなか起きないもんですね。
トランプ氏は、まあ土俵(リング)は提供しておいて、膿出しのためにやらせるだけやらせるのでしょうか。
プロモーターらしい発想かと思います。

10連休を前に、手持ちに1箇月分ほどの生活資金を置いておいたほうがいいかもしれません。
もし有事には預金封鎖もありえたりするかもしれませんから。





ネット上のオカルトを異界の探偵が快刀乱麻に面白おかしく解き明かす  20190429

鳩槃荼が来襲して東京は・・・4月30日、5月1日、要警戒とな?
http://news.line.me/articles/oa-rp32090/2fc1d9150cb7

鳩槃荼
増長天の眷属(けんぞく)で、人の精気を吸う鬼神。鳩槃荼鬼。鳩槃荼夜叉神。
鳩槃荼衆とも呼ばれる集団の名であり、大黒天や弁才天のような一人の神を指すものではない。
「瓶」を意味し、瓶のような性器をもつとされ、男性を誑かしては精気を吸い取るといわれている。
瓶そのものに変身することもできる。

特徴はその形
null
およそどんな妖怪なのかわかるだろう。
もうとっくに東京は征服されているのではないかな。

そこでこのように考案してみた。
null

正体を明かしてしまえば、封印が解けて消え去っていくのが鬼や妖怪の面白いところ。
しかし、最後っ屁とばかり、でかい一発が地震となって表れることもあるから、ご注意か。





ベニズワイガニ・ニッポンで一杯って、どう?  20190430

30日の某メルマガ面白記事から

6月合意断念に追い込まれた安倍「北方領土」交渉──“言葉遊び”でプーチンを引っかけようとするなんて
安倍首相の外交が、対ロシアに限らずよろず上手く行かないのは、情緒に訴えて個人的に仲良くなれば話が通じるのではないかという卑俗なおもてなし主義のた めである。
情緒的な“おもてなし”のいやらしさ
https://www.mag2.com/p/news/395848
しかし、毎日以外の中央各紙やNHKなどテレビは、20日現在、まだそれを取り上げていない。

おもてなしの心を学ぶには、東北の老舗旅館で少なくとも10年は仲居経験を済まさなくては学べたものではない。お坊ちゃまが志村けんの 道化で柔和外 交するのは、初めの一歩までならいいが、全編道化で誤魔化そうというのでは外交能力ゼロどころか不誠実さを晒すようなもので、プーチンからすれば無能の極 みすぎて、交渉相手になれる者を寄越してくれというメッセージサインだと思うよ。ポパイ太郎も同様の道化師。更迭あるのみ。まともな者を用意しろ。

この記事を見れば、プーチンやトランプを相手にした情緒外交の様子が概観できます。みんな知らないでしょ。メディアも恥ずかしくてよう 書かんもん ね。しかしそれでもなお忖度していく裏には何があるのかぐらいわかったほうがいいんじゃない? ブレーキかけられるのは国民しかいないんだから、邪悪な意 図を持つ忖度メディアのカモフラージュ情報に頼るのはもうやめなよ。こいつらはベニーワイズになりかけだよ。

日本のNHKはじめ大手メディアは御忖度に明け暮れて、とうとう安倍氏を裸の王様にしてしまった。それを知らないもので、恥曝しにもフ リチンで世界 を巡り歩く。それも国富という大盤振る舞いの手土産を持参して。これを何と言うか。色褪せた美貌を宝石で着飾って、これあげるわ、あれあげるわと見栄を張 るオカ○大娼婦とは言いませんかね。一日にして水底に投げ込まれるバビロンをキリスト教徒なら誰しも思い浮かべるであろうね。イラクじゃなかったんだ、あ のオカ○の国だったとね。その宝石類はぜんぶ国民からの借り物だ。後で全部弁償するんだぞ。これからの遠い遠い何億回もの輪廻の時間を使って、被害国民ひ とりひとりを慰問しつつ全額弁償するのだ。忖度メディアの全社員も輪廻の果てまで裸の王様にお供して弁済のお手伝いをするのだぞ。みんなお前らの不誠実の せいなのだからな。
このようなシナリオ設定をして実行している者がいるなら、同様にお供することを命ずる。

4/30のツイート記事から

農業は入り口。続いてクルマ、為替、サービス業と来る。自民党は吹っ飛ぶ。 農産品関税撤廃迫る 日米首脳会談 トランプ氏 FTA 来月妥結に言及

吹っ飛ばないよ。彼らは日本潰しが目的だから、このまま平然と居座る。そして最後は・・・あの世で永劫の輪廻を言い渡される。

中でも面白ツイート記事からは

赤じゅうたんに乗れない安倍晋三
レッドカーペットまとめました。
https://togetter.com/li/1342901

null

レッドカーペットには道化師は入れないしきたりだ。
カバールは象徴主義であることを誇りにしている。トランプも反カバールを掲げているがカバールメンバー。
根っからのカバール帝国であるアメリカが、象徴の意味を通して世界のカバールにアピールしていることを知らねばならない。
知らぬはアホンジンだけ。
日本の命運は尽きた。
そんな道化師の末路は、おおよそこうなる。

null

第二の真珠湾をどこにするか。(笑)
岩屋ゾンビとよぉーく示し合わせて事を運ぶことだ。

日本、長距離巡航ミサイル開発へ – Sputnik 日本 核弾頭を搭載できるのは、大気中を進む巡航ミサイルだけ。
バンアレン帯を通過する弾道ミサイルに核弾頭は搭載できない。自爆EMP弾となるwww
https://pbs.twimg.com/card_img/1120326554020507648/cdJFGO99?format=jpg&name=600×314
↑ この顔、一見しただけで、お前はすでに死んでいる(ケンシロー)
黄泉の国(今の時代)はゾンビが支配する地獄に向かう一本道でございます。(笑)
一度死んだ者は二度死ぬことはないから、生者がひとりも居なくなるまで活躍します。(これ真理)
ゾンビを操っているヘッドをぶち抜けば、みんな死肉になってしまうんだけどね。
ヘッドはイルミだから、全滅させるまでは無理か。

ロシアが世界に先駆け真っ先に報じるすばらしさ。二年前には地下核実験しているはずだと警告していたし。
心配してずっとウォッチしてくれてるみたいだね。
おそロシアは救済摂理になるかもしれないと思う昨今。