メールマガジン
実践!UFO/スカイフィッシュ





スカイフィッシュ研究特集No.1
(メルマガ第15号)


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     ┃  実践!UFO/スカイフィッシュ      ┃
     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
           [第15号]


まず、弊サイトに関するお知らせです。
弊サイトに掲載しております写真、画像、記事データーは、個人的理由で用いる場合は無償で貸
し出しできますが、必ず当方に知らせて許可を得てください。データーをもとに商用利用なさる
場合は、有償を原則とさせていただきます。これも時間的労力的負担が伴っております関係で、
こういう方針を取らせて戴かねばならなくなりました。関係各位におかれましては御了承くださ
いませ。
個人的理由、商用理由ともにご利用の節は、まず管理者あてにメールで御相談くださるよう願い
ます。

スカイフィッシュ/フライングヒューマノイドといま活躍中の武良氏から今号あてにUFO画像
が寄せられました。六甲山系摩耶山の側から撮った映像の中に菱形のUFOが写っていたとのこ
とです。
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/melmaga/15/200402.htm

また、三名の読者のかたから投稿フォームによってUFO目撃情報が寄せられましたので、サイ
トに掲げております。
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/taikendan/a002.htm  関さん
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/taikendan/a003.htm  sankakuさん
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/taikendan/a004.htm  つちのこさん
情報提供、ありがとうございました。
掲示板に書き込まれた読者の体験談も、近々まとめていくことにいたします。

次に、放送番組のお知らせです。
いきなりの本日、2月19日(木)のフジテレビ系で放映の"アンビリバボー"におきまして、フ
ライングヒューマノイドが取り上げられます。このとき、当サイトで掲載中の武良さんの姫路の
城山を背景に撮影した写真が紹介される予定です。そうとう見込みある情報の渦中の報道です。
ぜひともご覧になってください。
また、やや先の話になりますが、4月の番組編成替えの一環ということで、CS放送のミステリ
ーチャンネルさんから、約15分間、弊クラブのスカイフィッシュ研究の有様と映像が紹介され
る予定です。
ミステリーチャンネルさんは、推理もの探偵ものではかなりの情報量で定評のチャンネルです。
しかし、取り扱われていることは現実的でありながらフィクション。こちらの方面のミステリー
は非現実的ながらノンフィクション。今後、こうした分野にも進出されたら面白そうなのにと思
っておりましたら、どうやらすでに学研ムーさんとの連携を進めておられるそうです。

そういうわけで、今号はスカイフィッシュ研究特集第一弾を送らせていただくことにいたしまし
た。といっても、まだ本格的なものには程遠く、荒唐無稽さだけは如何ともしがたくあります。

《スカイフィッシュ研究特集(No.1)》

スカイフィッシュ研究と言っても、
スカイフィッシュを見た人がほとんどいない。
ただ撮影物を見て、スカイフィッシュだと判断しているにとどまる。
その撮影物にも、記録方式や記録媒体の特性による写り込み方の誤謬が考えられること。
こうしたあいまいさがクリアーできるか、もしくは撮影物などによって状況証拠的にスカイフィ
ッシュがいる可能性が認められなくてはなりません。・・・(1)
また、スカイフィッシュという言葉が登場したのはほんの四年前のことでした。
いかに捉えどころのない生き物だといっても、それ以前に先人によって何らかの表現で伝承され
ていて然るべきです。・・・(2)
むろん、カメラ機材にしか捉えられないというなら別であります。が、人の目に見えず、カメラ
だけしか有効でないというのは、どうもいただけた話ではありません。
人の目がカメラ機材より劣るなら、なぜ劣るのかが説明されなくてはならないわけです。・・・
(3)
私は(1)(2)(3)のいずれについても、簡単ですが解答を用意しました。
たとえば、(3)については、メルマガ12号でお話した「UFO目撃に関して「見る/見な
い」が生じる原因」が、スカイフィッシュにおいても適用できるだろうと考えています。
すなわち、社会脳による目撃認識の阻害が心理的に行われた結果、「見れども見えない」状況が
生まれるだろうというわけです。そこまで考えすぎなくとも、スカイフィッシュの場合は透明で
あるに加え、非常に飛行速度が速いため、存在を気配として捉えていても、実在感に結びつかな
いとも言えましょう。

ところが、古代人はこの実在感の薄い生物をリアルに捉えていたことが分かりました。最近出土
した遺跡発掘物に、何対かの羽根をもつ蛇のごときものが刻み込まれていたのです。
伝承上、別の名前で伝えられていたはずですが、付帯して描かれていたものが「玉」のようなも
のであることから、「龍」であろうと、学者さんは推定されていました。
そして、我々の身近にも、一昨年スカイフィッシュ報道をテレビで見て、なんだこれは先祖から
伝えられてきた「龍」じゃないかと申し出てこられた人が現在我々のメンバーとなっています。
ご存知、坂本氏です。
彼は目撃と遭遇体験を重ねてきた人で、その生態についても十分なほどの見解を持っています。
我々は、こうして最も大事な核心を語りうる立場にもなっています。それをどう世間の常態思考
とすり合わせていくかが課題となっているところです。

メルマガの今号では、撮影物の説明を中心に置きながら、坂本氏の体験を加味しつつ(2)の例
を紹介し、状況証拠的に(1)の実在の確かさについて説明していこうと思います。
URLで掲げる写真もしくは映像をご覧になりながら、記事をお読みください。

[六甲山系のスカイフィッシュ]

三ノ宮や諏訪山に現れたリアルなスカイフィッシュ・・・(神戸市中央区)

地獄谷のスカイフィッシュ・・・「六甲山」(神戸市東灘区)
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/anime/jigoku20020721.htm (写真アニメ)

なぜ六甲山系がスカイフィッシュの穴場なのか。
六甲山系はこれだけしっかりした山塊としてまとまっているわけなので、良好な「気」が豊富で
あることは言うまでもなく、生き物である限り、心地よさのゆえに住み着くといったことがまず
考えられます。
UFOも「気」をエネルギー源としているためか、六甲山系を縦走するように、UFOの通り道
ができています。
そのようなところであるに加え、良質な水をたたえた花崗岩質の岩盤であるため、コロニーも形
成しやすく、スカイフィッシュの棲家としては最適といった感があります。
ここでの目撃は、弊クラブの3人、参加者1人の併せて4人がしています。
その見え方もいろいろです。
私は下の画像のように、大きな鮒のような色をしたねじれた感のある物体一体を目撃しました。
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/taikendan/m_o001.htm

同じものを坂本氏は二体がクロスするように飛んだのを目撃し、しかも色は青白かったとか。
そこで改めてどの位置に出ていたかをお互い照合したところ、坂本氏は中間の上空だったとのこ
とで、私の目撃位置とは違っていました。
つまり、私が見たのは坂本氏が見た瞬間よりも0.数秒ほど早い位置のもので、次の瞬間にスカ
イフィッシュは二匹交差したということのようでした。
私は次の瞬間まで見切ることができませんでした。坂本氏は私の見た位置を見切っていませんで
した。お互い、視野の真ん中に捉えられたものだけが印象に残ったというわけです。これは20
03年9月13日のことです。
また、撮影ツアー参加者の女性は、五助谷上空において、谷から舞い上がるようにして木の葉が
たくさん上がってきたのを不思議に思い見ていると、山を背景にして「(ちょうど熱い湯に水を
差したときのような)ゆらぎ」が見えたので、それをたどると、大きなクラゲのようなものの輪
郭であることが分かったとのことです。
そのとき、我々は五助谷にコロニー探しに一行6人で降りておりました。坂本氏によれば、クラ
ゲのようになってホバリングする姿勢でいるのは攻撃態勢であり、我々の行動を上空から警戒し
て見ていたのかも知れないということです。2002年11月18日のことです。
また撮影は、弊クラブでは武良氏と私の2人が行なっており、成果を公開中です。

[兵庫県中央部、ピラミッド型神体山周辺のスカイフィッシュ]

タンデム飛行するスカイフィッシュ・・「小富士山」(兵庫県氷上郡市島町)
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/anime/kofuji19941016.htm

古くは賀茂氏の所領のあったところで大物主系の祭祀部族にふさわしく、三輪山のように崇拝対
象となったとみられる秀麗な山体がいくつもあります。
特に小富士山は等高線からしても、東西南北を意識したかのようなピラミッド状の山であり、特
別な祭祀の行われていたことをうかがわせます。
ここでは15分程度の撮影ながら、3回それらしい飛行物体を収録しました。
賀茂氏は古来強力な呪術を執り行うことで、朝廷からも恐れられていた経緯があり、輩出した著
名な呪術師にも役小角(高賀茂氏の出自)や安部晴明(賀茂保憲の弟子)がいます。
彼らが使役していたという鬼神や式神とはいったいなんであったか?
目に見えず、時には鬼と映るような実体不明の超自然身とは?
そう考えたとき、スカイフィッシュという生き物を考えてみるのは妥当と思われます。
役行者が八丈島から毎夜富士山詣でをしていたという伝説があります。
これは坂本氏が経験した事実と照らし合わせるとき、「できる」ことであると思われます。
また、安部晴明が橋下に飼っていたという式神の伝説があります。
これは賀茂氏が伝統的にスカイフィッシュの育成法を心得ていて、晴明は実際に飼いならし、摩
訶不思議な術の助けにしていたのではないかと考えられます。
遠隔透視のできる坂本氏によれば、小富士山の山体の中腹に洞窟があり、その中に清水の湧き出
る泉があって、スカイフィッシュがコロニーを作り易いよう計らわれていたそうです。
もしそれが本当なら、賀茂氏は山体を崇めるいっぽうで、術のタネを養成していたことになりま
しょう。
二匹ペアーでスカイフィッシュがいる場合は、コロニーを守っているのだという坂本氏。
ならば、私がビデオ映像を撮った1994年10月時点には、コロニーが存在していたことにな
るでしょう。
このビデオ映像には、二匹のすぐ後ろに小さいのが一匹続いて飛んでいるのが映っています。
これは次代を継ぐ子供の飛行訓練でもしているのでしょうか。

[播磨のスカイフィッシュ]

山越え跳躍するスカイフィッシュ・・「石の宝殿」(兵庫県高砂市)
見所・・峻険な山並みへの潜水飛び込み 玉型UFOとの競演 
2分の競演の中には、二匹タンデムでのニアミス飛行シーンもあります
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/anime/ishino19941009.htm  (説明用画像
 写真アニメ)

このデーターは一粒で二度おいしい、スカイフィッシュ研究には非常に有用なデーターであると
確信しています。
その理由は、
@見え方・・・龍もしくは長大な蛇が、山稜ぎりぎりを通過して瞬間移動したように見える
A玉型UFOとの競演・・・龍と玉の伝説さながらである
Bその土地の地形・・・風水上の龍脈の通り道に当たる

風水に言う「龍脈」の概念からすると最適と思えるほどに、山や川の配置、地勢の良さは素人目
にも一目瞭然のところです。
玄武となる主山高御位山の山塊はまさに亀の形をし、左右の両腕を白虎山、青龍山として伸ば
し、朱雀に相当する朝山を南にいくつか配した構図は、まさに四神相応の構図というべきもので
す。
龍の通り道「龍脈」は、山の尾根伝いに形成されるといいますが、高御位山のさらに北方には高
山の巨大な山塊があり、さらにその向こうには古法華の笠松山(太祖山)を開始点とする「龍」
(気の塊)を送り出すシステムが備わっています。
私は、1994年10月9日、武良氏に手ほどきを受けながらUFO撮影をはじめて二度目にお
いて、龍脈システムの朝山に相当する「石の宝殿」から、やはり朝山である西の山をビデオ撮影
中に、まさに「龍」の跳躍ともいえる謎の現象を捉えたわけです。
ストリーミング映像として、このときのビデオ映像の短縮版を以下にお送りしましょう。

どうやら「龍」をカメラに捉えてしまった感があります。
「龍」は霊的な生き物として考えられることがある以外に、自然現象としての「気」のエネルギ
ーの塊のことを言うのが「風水」です。
この二者は同じものではないとしても、どんな生き物でも気の流れの良い場所ならば気分が良い
となれば、スカイフィッシュひいては「龍」は、その自在な飛行能力を駆使して、気の流れに慣
れ親しんできたに違いありません。
こうして、生き物としての龍の行動傾向は、非生物である風水の龍脈と重なるという論理が成り
立つと思われます。
風水に言う龍脈の観点からすると、最短としても加西市の笠松山にはじまる龍(気の塊)脈は、
いくつかの山体の山稜を経て西南西に下り、姫路平野へと下る直前の城山(戦国時代に山城が置
かれたことから名づけられる)で大きくヘアピンカーブを描き、高山を中核とする山塊へと入射
します。
それは南の高御位山を中核とする山塊へと入射しますが、この山塊はちょうど母が子を抱くよう
な格好の腕の伸ばし方をして、四神相応の構図を醸しています。
この例は、龍脈推定用地形図の左上隅に示すよう、風水上の好所とされている鞍馬山の山塊を中
核とした京都盆地を抱く格好の地形にとても似ています。
玄武となる高い山である鞍馬山、そこから腕を伸ばしたように東の青龍山、西の白虎山、そして
東山、桃山、飯岡、甘南備山などが朱雀を形成していますが、同様に高砂の地には、高御位山の
ふところに抱かれるように鹿島神社や成田山などがあり、溜池が設けられ、東の青龍山に連なる
朝山として、石の宝殿の一枚岩山やその南の竜山があります。
いっぽう、西の白虎山の連なりの先の朝山として、5つの小高い山の連なりがありますが、人工
造山であると目されます。
山から海へと下る龍なる気の流れは、沿海部において神戸製鋼などの鉄鋼コンビナートの所在と
重なり、龍脈の恩恵を受けて発展したことが想像されます。
実際、この日のビデオの中には、高炉の煙突の警告灯の点滅する工場地帯を目がけるようにして
突進していく謎の飛行物体が捉えられています。

気の流れすなわち龍脈を伝う龍は、のべつ幕なしに流れているわけではないでしょう。
太祖山に立ち上る霊気がある程度溜まって、臨界に達したときが流出のときと考えられます。
これは一日のうちでそう何度もあるわけではないし、天候などのコンディションによっても発生
はまちまちのはず。つまり、不定期な間欠泉のように、龍は流れ出していると考えられるわけです。
このとき撮影されたUFO/スカイフィッシュ(龍)の競演は、長い幕間のとばりを破って、わ
ずか2分間の中に3種類7シーンを見せてくれています。
そのチャンスに遭遇しさえすれば、伝説どおりの玉と遊ぶ龍の如きシーンも撮影可能なのです。

のんびりした玉と高速飛行のタンデム龍がニアミスを演じるシーンもあります。平面的な映像を
見ていると、空にも交通というものがあるというのが認識できます。
山に居つくカラスたちと飛行経路が合致しないよううまく折り合いをつけて飛んでいます。
カラスにはこの現象のことがどう見えているのでしょう。
我々は気を良くして10月14日にもほぼ同時刻に同所で撮影を敢行しました。
しかし、ほとんどボウズに終わってしまいました。
10月9日との条件的な差は、うす曇か快晴かの違いでした。スカイフィッシュ系は曇り加減の
ほうが良いようです。これは六甲山においても同じです。

自然現象である風水にいう龍の流れに乗って、生き物である龍も動く。
ちょうどサーファーが好適な波の来るのを待ち、それに乗っかるごとく。
それは、誰や彼が命令して従うわけでもなく、ごく自然に彼らの行動すべき条件が満たされたと
き、まるで町の若者がサーフィンを楽しむごとくやってくるのでしょう。
彼らは、意思を持ち、面白さを満喫したがる心も持っているようです。
もしかしたら、龍脈の気の塊を引き連れて飛んでくるのかもしれません。
ならば、彼らの性質を理解して、幸運とか心地よさを呼び込むために、「龍」を誘致する設備を
整えたくもなるのが人情というもの。それが風水術として今に伝わっている技術ではないか。

いっぽう龍のほうも意思や知性を持っているなら、彼らの航路の先に彼らの姿を収めようとして
カメラを構える者たちがいたなら、彼らの心を察して映ってやろうと思わないでしょうか。
彼らはわざわざ画面に合わせてパフォーマンスを演じてくれたりします。
こうして、勘と忍耐が頼りのカメラマンたちは逢う魔が時のような好運をつかむのです。
この地はそれほどに龍の出現が見られたせいか、古くから石の宝殿の南の山と南西の土地一帯は
「竜山」と名づけられて今に至っています。

以前紹介しましたように、宮本武蔵のほんとうの生家もこの近くにあります。彼の動体視力を鍛
えるのにもってこいの生き物ではなかったでしょうか。
撮影日の1994年10月9日。後から分かったのは、阪神大震災のちょうど100日前という
ことでした。これも計算されたパフォーマンスなのか?
それは何ぼなんでも偶然でしょうが、龍の飛んだのが西の山の頂上に沿ってであったなら、その
方向の延長上には偶然にも震源地、淡路島の北淡町があるのです。
もうひとつ気持ちのよくない話をしますと、瀬戸内の龍を鎮め、海運航路の安全を守るという目
的で作られた風水塔とされる舞子の移情閣が、明石架橋に伴い1994年3月から解体されてい
ました。
つまり、この不在の期間中に起きた震災であったというわけです。
ちょうど明石大橋の橋脚の基礎の打ち込みがなされていたことが地殻を刺激したと密かな噂にな
っていました。瀬戸内の龍の騒乱が天変地異を招いたのでしょうか。
とするならば、龍さえもコントロールしようとする風水は大変な技術と言えましょう。

[このスカイフィッシュの性能諸元]

ファインダーの中に収まっている距離を地図から割り出したところ、約200mほどですから、
秒速1Kmと推算しました。
サイズは、長さ3〜7m(写真上は一番小さいときで10m) 幅もしくは厚みは2〜3m。
むろん、スカイフィッシュが山稜の尾根伝いに飛んだと仮定しなくてはならないわけですが、
1/30秒・コマを再生する再生機にかけて6コマ。1/60秒・コマで再生する再生機で12
コマで通過していることから、200mの端から端まで飛びきるのに0.2秒となります。
すると、200m/0.2秒=1000m/secで、秒速1Kmになるというしだいです。
音速の約3倍。それを音もなく、また周囲に飛び交うカラスなどの生態に影響しないように飛ん
でいるわけですから、いかに生命にやさしく、また周囲の生態系からもなじまれた飛行物体であ
るかが分かる気がします。
ただ、長さの推定は、このビデオカメラが旧式のものであるため、モーションブラーによる
「間延び」を考慮しなくてはならず、正確な値が出せておりません。
幅や厚みについては、シルエットの消えるところまでが羽根の先までとして、距離との比率で大
体を割り出しました。

[この性能諸元から推測される飛行原理]

常態的な観測に掛かるすべがないために、説得力に欠ける仮説にしかなりませんが、物質状態に
四相しかないとした場合、その動きからして、プラズマ相の物質状態にある有機生命体であると
考えるのが妥当かもしれません。
しかし、坂本氏の体験は、彼らとの接触にまで及んでいますから、そのようなものでないことも
体験的に分かっています。
UFOの飛行原理と同じという説もありますが、UFOが一点で一瞬にして進行方向を変えると
いう保存則を無視した動きをするのに対して、いかに鋭角に進路変更をするとはいえ、必ず角運
動量の変化を伴う動きをしていることから、飛行原理の違いは歴然としています。
航空力学的な物理法則を満たした運動をしているわけではないが、スロー再生すれば、少なくと
も運動量保存則を満たそうとしているようには見受けられるわけです。
ならば、この飛行原理とは何なのかというわけですが、
私は、生き物の多様性が作る「生活時間の刻みの相違」による、「異なる時間経過の同一空間に
おける複在」が原因ではないかと考えます。
つまり、観測者によって固別の時間が我々の空間には幾通りも存在しているのではないかという
ことです。
そもそも、我々は自分の観測する世界だけが全てだと思ってしまいがちです。
それで生活が事足りるからと言ってしまえばそれまでなんですが、生命の形態に応じてそれぞれ
に観測している時間が違うことも考慮されねばなりません。
たとえば、人も若いときと年老いたときでは、あきらかに観測時間(生活時間)に違いがありま
す。
原因は神経回路に迂回路ができたり途絶ができたりして、迂回時間を多く消耗しているから、
お年寄りは動作が鈍くなってしまうのです。
若者と同じことをするのに余分に時間がかかっていても、本人の観測時間の刻みがそうだから、
自分では鈍いと自覚しないのが普通なのです。
異種の哺乳類間においてもそれはあります。ゾウの時間とネズミの時間は違うという説を出され
た学者さんがいました。
心臓の鼓動の回数が寿命を決めること。神経回路の伝達距離がその生き物の観測時間を決めると
いう説です。
だから、長命なゾウも短命なネズミも、さして経験する時間とボリュームに相違はないというの
です。
そこに、私の仮説がもうひとつあります。
これは拙時空概念でも述べていることですが、時空は観測者があってはじめて成り立っているの
であり、観測者を離れて時空など存在しないとする概念です。
つまり、観測者の個々別々に経験時間も認識形態も異なっていると同時に、観測者の性能に合わ
せて観測されるべき時空も存在していると考えるわけです。
もしさらに、神経回路を形成する基盤になる物質の相が異なっていればどうなるでしょう。
液体相の神経回路で伝達する情報の速度に比べ、プラズマ相でなる神経回路なら、はるかに速い
わけです。
これがいかに龍やスカイフィッシュの図体がでかくても、俊敏だという理由になります。
おいおい、プラズマ相の生き物なんかいるの?
それには、どんなところにも生き物はいるんじゃないんですか、と答えるしかありません。
強酸の胃の中にピロリ菌あり、真空の宇宙に宇宙螢あり、深海の最深部の海底からのあぶくの周
りにも生命がいるくらいですから。
しかし、スカイフィッシュの経験時間と、経験されるべき時空は、我々人間のそれと自ずと異な
っているはずです。
この時間の刻みの差は次のように分かります。
同じサイズの生き物が我々の時間軸を使って潜水飛び込みをかけて水中を進行したとした場合、
200mなら10秒ほどだとしてみましょう。
すると0.2秒で完了したときの差は50倍となりましょう。
それが両者の経験時間の刻みの差と考えることができます。
つまり彼らも、どこの空か海かは知らないが、ゆったりと飛んでいるふうに経験されているとき、
彼らの目からすれば、我々人間の動作は、芋虫が匍匐前進するほどにもどかしいものなのかもし
れないのです。
これが竜神、つまり神と人間の性能の差だとすれば、人間は神様にかないっこないわけです。
逆に人間が植物に対してなら、ちょうど逆の立場で見ることができます。
我々は植物を伐採したりしますが、植物にしてみれば、おい神様よ、切らんとってくれよと言っ
たところで、神さんの我々が植物に意識などあるの?と言っているくらいだから、植物もたまっ
たもんじゃありません。
その点、龍神さんは違います。生命のことをよく知っているせいか、当たり障りのないように飛
んでくれているというわけです。
だから、時空の観測形態も違えば、経験されるべき時空が異なることで棲み分けさえもなされて
いるのであり、異なる時間の刻みが同一空間に複在していることさえこの現象は言い表している
と考えられるのです。
霊能者によれば、不成仏霊魂の空間も我々の空間に複在しているそうです。
もしかすると、スカイフィッシュは、物質世界と霊世界の中間に位置するミッシングリンクとな
る亜空間にいる生物なのかもしれません。彼らは、両方の世界に観測の目を向けることができる
ため、両方の世界の意向を汲み取って仕事をすることができる。どんな仕事かといえば、不成仏
霊を連れ去るというようなことをしているのではないかというわけです。

[スカイフィッシュの知性]

高度な知性を思わせます。
彼らは、カメラのビューアングルや録画時間さえも考慮するようなパフォーマンスを演じます。
もう帰ろうとする頃に、よく飛びます。
そのパフォーマンスが、計算された行動と思えるゆえ、我々はUFOであると考えてきた経緯が
あります。
だが、どうしてもシルエットとしてしか映らないため、UFOは亜空間を飛んでいるのかと考え
たり、霊体の類かと考えたり、神霊の「龍」かも知れないとは、1994年の撮影当初から思っ
ていたことではありました。
それを経験的に「龍」であると断言したのは坂本氏でした。
こうして、スカイフィッシュは伝説上のUMAであり、UFOとは別物であることが鮮明になっ
たしだいです。

[古代伝承からの考察]

2004年1月に出土した弥生時代の土器の壷には玉であるらしいものと戯れる龍の図柄が描か
れていました。当時、龍がどのような姿で捉えられていたかを表しています。
http://bon_okuhito.infoseek.livedoor.net/melmaga/15/tuboryu.htm

その姿はまさに現在武良氏が撮影している足つき(ひれのついた)スカイフィッシュさながらで
す。
では、そこに書き添えられる玉のようなものはいったい何でしょう。
龍と玉の伝説は多様に語り継がれています。
古事記においては、海幸山幸の段において、海神の宮に行った山幸と夫婦の契りをした豊玉姫と
して書かれています。豊玉姫は竜神であり、乙姫のこととされます。
譲り受けた呪術兵器としての玉には、海水潮位をコントロールする力ありとされます。
UFOならそのようなこともやってしまうのかも知れません。
浦島伝説にも、帰り際に乙姫から譲られた玉手箱の伝説がありますが、不老不死の意味合いを持
ちながら、呪詛兵器の一種であることをもあらわしています。
安部晴明の竜宮参内伝説では玉は出てきませんが、龍神から不老不死の薬と秘術の書のいずれを
とるかを選択させられるという話があります。彼は秘術のほうをとったため、死する人間になっ
たともいいます。
また、中国には玉と戯れる龍の伝承が数多く伝えられています。
それらの謂れがどこにあるのかたどるとき、実際に龍のようなUMAと玉状のUFOがときおり
目撃されていたようなことが考えられます。

[玉、龍、不老不死の伝説とゾロアスター教神話]

龍もしくは竜神との関係で見た玉の機能を考えるとき、人の寿命や精力を消長させるものの意味
合いで登場しているという共通性が見出せます。
玉は効用すれば不老不死もしくは勢力的発展につながり、呪詛に使われれば老化や衰滅を早める
ものとなるのです。
そこには、不老不死という共通項がありますが、玉が不老不死の原因となるというより、龍との
関係で不老不死というテーマが成立すると考えたほうが良いようです。
そのようなとき、坂本氏の経験談が大変参考になりました。
スカイフィッシュのコロニーの存在する水溜りの水は甘く、飲めば非常に元気になるだけでな
く、持ち帰って病人に与えたところ、難病が治ってしまったという経験をしている坂本氏。
また、彼自身滑落事故によって大怪我をしたにもかかわらず、スカイフィッシュのひげのような
もので触られたら、傷も残さず治ってしまったという話。
途方もない話ではありますが、以上のような古代伝承に基づけば、ありうる気がします。

私は海外の面白い神話伝承のあることに気がつきました。
ゾロアスター教の神話はゼンド・アベスタという聖典に書かれるのですが、そこにはゾロアスタ
ーの再臨による世界建て直しの話があります。
悪神が善神に滅ぼされてのち、世界が建て直され、そのときに人々に与えられる恩恵として不老
不死の薬が用意されるというのです。
これは白ホーム樹という薬木を材料にして調製される。
善悪混交の今の時代において、すでに白ホーム樹は咲いているとされ、それを悪神やその諸類の
邪悪な手から守るため、善神アフラ・マツダは「カル魚」という霊食の魚を二匹、白ホームの周
りに配備して守らせた。
その関連記事は、「苗木ゾロアスター教遺跡説」で取り上げたことがありますので、ご参考に⇒http://www006.upp.so-net.ne.jp/yuyumuso/uuzoushi/okuhito/research/zoro.html
ところが、カル魚の白ホームの守り方たるや、二匹の間に外敵を挟んだ状態で、双方の呼気によ
って真っ二つに切り裂いてしまう。
いっぽう、スカイフィッシュも、模型やイラストで紹介しているように、鋭い二本の歯を持ち、
外敵とみなしたものに襲い掛かり、ズタズタに切り裂いてしまうといいます。それがコロニーを
守るときには、二匹の大型スカイフィッシュが、たえず外的の侵入のないよう見守っているとい
うのが、坂本体験であるわけです。
撮影例として、私は少なくとも二回、二匹のタンデム飛行をビデオ収録していますが、二匹一緒
に出てきたなら、コロニーを守るためのパトロール飛行であるという坂本氏。
私はゾ教に関する何の予備知識も彼には与えていませんし、彼にそのような前知識がないことも
歴然としています。
こうしたことを総合してみると、カル魚とスカイフィッシュはどうやら同じであり、白ホームと
は、彼らのコロニーのことではないかと推測されるのです。

役行者も安部晴明も、救世主的要素がたぶんにあります。そこにもし、いつもスカイフィッシュ
が関わっていたとするならば。
そこで私は、世界の建て直しに係る救世主の必須要件すらも見出した気がしました。
それは、不老不死の薬のありかを知り、それを守り、侵入を遮っている霊妙動物である生き物と
仲が良いか、もしくは「龍」に宝の明け渡しを指図できなくてはならない人物であろうこと。
つまり、龍とさえ仲がいいとは?
龍は、人類登場をはるかに遡る古代から生態系の頂点に君臨したであろう霊妙不可思議な高等動
物です。
その知恵を借りるような時がくるなら、どれほど人類にとって意義深いか知れません。
龍はおそらく、どのようにすれば人類が幸福で暮らせるか知っているはずですし、坂本氏がスカ
イフィッシュから「聞いた」によれば、かつて龍と人は仲良く共存しており、その頃こそ人類の
黄金時代だったというのです。
坂本氏はそのような救世主的人物なのかも知れません。というのも、スカイフィッシュひいては
龍と渡り合えるのは、今のところ彼しかいないからです。

[賀茂氏はスカイフィッシュを使役していた]

神武天皇がやってくる以前から、古来、大和の地にあって秀麗な神体山を信仰の対象としていた
部族がありました。それが賀茂氏です。
彼らが崇拝した三輪山と大物主の話は有名ですが、「みわ」とは蛇の意味とされ、空中を自在に
飛ぶ蛇が認められていたに違いありません。
特に彼らはピラミッド型をした山に特に意義を見出していたようです。
賀茂氏の所領であった里が兵庫県氷上郡市島町にありますが、市島とは斉き島の転化であり、何
かを祭る場であったことを意味しています。
その中央部に一辺250mほどのピラミッド型神体山「小富士山」があり、北方の鴨神社で祭ら
れています。
そして、鴨神社の脇から構えた私のビデオカメラによって、そのご神体かもしれない謎の生き物
が収録されたことはすでに述べました。
坂本氏の透視によれば、スカイフィッシュのコロニーがこの山体の中腹に作られた洞窟の中にあ
り、湧き水がたえず湧き出ているそうです。
つまり、賀茂氏はスカイフィッシュの誘致もしくは育成に成功していたらしいというわけです。
賀茂氏は山や岩などに神霊が宿ると見る、いわゆる龍蛇神を崇拝していました。
その神の力は、大和朝廷を恐れさせたと古事記にも書かれますが、実質的に龍蛇の実体が動いて
いたのかも知れません。
それを見事使役することができたのが、彼らだったとすれば。
その生態に精通し、彼らとの会話法などまでもしも知り尽くしていれば、自然と彼らとの交流が
図れ、様々な助力が期待できます。
このことは、坂本氏の体験談を見てもらえば納得できると思われます。
賀茂氏の支流である高賀茂氏から出た役行者は、鬼神を使役したとされます。
鬼神は実際に形相すさまじい鬼として目撃されたともいいますが、大方は目に見えなかったそう
です。これは、神出鬼没のスカイフィッシュであったればこそではないでしょうか。
一子相伝の坂本家がそうであったように、伝統的に賀茂氏が龍蛇神となじむ習俗を伝承さえして
いれば、コロニーの世話から何から何まで面倒を見る格好で、親密な交流は可能だろうと思われ
ますが、実際はどうだったんでしょう。
役行者が八丈島に流罪となってから、毎夜のように富士山詣でをしたというのも、大型のスカイ
フィッシュの背に乗って飛んだとすれば、特別な超能力などは必要ない話です。
おりしも本日のアンビリバボーで、空飛ぶ人間の目撃談が話題にされています。
スカイフィッシュがほとんど透明であったなら、それに乗った当然不透明な人間は、単独で浮い
ているかもしくは飛んでいるように見えるでしょう。
あるいは分析者の画像解析における、ヒューマノイドの下に白い噴射物のようなものがあるとは、
それこそスカイフィッシュの半透明をあらわしたものと推測できるのです。
実際坂本少年がスカイフィッシュの背中に落ちて助かったとき、下で見ていたおばあさんが、神
が空から降りてきたとひれ伏していたそうです。
坂本氏が幼時に助けられたという談話は、彼が何かの縁でスカイフィッシュと繋がっていたから
かも知れません。

陰陽師安部晴明も賀茂保憲に師事して大陰陽師となりました。
彼は川の橋の下に式神を飼っていたとされます。いやしくも神と名のつくものを飼うとはいかな
る不敬かと考えるわけですが、小さめのスカイフィッシュだったとすると、なるほどという気も
しないでもありません。彼らに十二神将にちなんだ名前も付けていたんですね。
「イルカの日」という、イルカに爆雷を負わせて敵艦を撃沈するというアメリカ映画がかつてあ
りましたが、ちょうど「スカイフィッシュの日」といった趣が平安時代にはあったのかも知れま
せん。スカイフィッシュは直接戦わせれば一匹だけでも一騎当千どころでない働きをするはずで
す。
坂本氏によれば、戦う時のスカイフィッシュの鳴き声は、イルカのキュルキュルという高い声に
似ているそうです。こうして襲われた人の話もまた次回にでもいたしましよう。
しかし、晴明はそのような用い方より、祟りなす悪霊や怨霊をスカイフィッシュに捕らえさせた
り食わせるなどの、人間に害をなす魑魅魍魎の類を滅することに専らとして用いたようです。
坂本氏は最近、霊能のあるY氏とともに六甲の五助谷の展望場に行ったとき、突然岩崩のような
大きな音がしてそちらのほうを見たところ、とんでもない斜面に引っかかっている格好の人の姿
を見たそうです。
「あんなところに人が・・」とY氏。
ところが、数刻して見ると、もうそこには誰の姿もなかったといいます。
そこで坂本氏は動ずることなく、「あれは幽霊です。寒い時期はスカイフィッシュも活動を控え
ているため、迷った幽霊が連れ去られずにいて、我々に事故のあったことを知らせているので
す」と言ったため、さすがのY氏も「もう帰りましょ」と言ったとか。
死者の霊は、スカイフィッシュに連れ去られて(食べられて)成仏するらしいのです。
だから、五助谷の下の住吉霊園には霊がひとつもいないとは坂本氏の言です。
そこでゾロアスター教に言うカル魚が霊食という話や、また震災前におびただしい数の謎のロッ
ド状物体が撮影されたことなどが、一連の符合する話題となってくるのです。

[死者の霊の行き先]

さて、ここからもうひとつ飛んだ話をいたしましょう。
気持ちのいい話かどうかは分かりませんが、坂本氏によれば、スカイフィッシュによって集めら
れた死者の霊は、玉型UFOに届けられているといいます。龍と玉のじゃれあいの意味は、こう
いうことだというのです。
玉型UFOはより大きな円盤型UFOを母船としているそうです。いずれその中に入って、どこ
やらかに霊を持ち去るのでしょうか。
それ以上は坂本氏から得られる手がかりはありません。
ところが、そこからは武良氏のチャネリング情報の中に手がかりがありました。
死者の霊たちは、宇宙のどこやらかのいたって電子設備的な場所に連れて行かれ、長老衆の衆議
する中に引き出され、次の再生サイクルに乗るための手続きを踏むらしいのです。
この辺の図解を武良氏はしてくれています。
電子装置的な原理によって我々の霊魂すらも生成され管理されているのかと思えば、違和感を禁
じえません。
そこで、こんな話も参考になるかも知れません。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/yuyumuso/uuhasso/okuhito/dead.htm

[ナワリズムと羽根蛇の英雄伝説]

ところで、このメルマガの発行される本日、武良氏の撮影したフライングヒューマノイドがテレ
ビ放映されるわけですが、彼がそれを撮影した背景というのが、先に述べた「城山」なのです。
そこは龍脈の奔流と分流の分岐点ともいえそうなところです。
アンビリバボーでは、アステカの神ケツアルコアトルとの関連を推測しているもようですが、ア
ステカの遺跡にたたずむ、まるで銃器などで武装するかのような宇宙人的いでたちの神の彫像
と、空から飛来するという預言的伝承を重視しているからでしょう。
しかし、私はケツアルコアトルとスカイフィッシュの関連のほうが大ありと考えています。とい
うのは、この神の神殿に残されるレリーフは、頭部だけでも「龍」のそれであり、しかも羽根の
ついた蛇であったとされているからです。
ではなぜ、人であって龍やスカイフィッシュなのか。それはメソアメリカに古くから伝承されて
きたナワリズムにヒントがあります。
かつて、自分の死んだ先さえコントロールされるのでは困ると、死の直後イーグルに似た摂理に
よって自分の意識が食べられてしまう現実から逃れるために、不老不死を目指した人々がいまし
た。
メソアメリカのインディオの間では、トルテカ時代よりも古くから経験的にその術を編み出し、
師弟関係を築いて素質のあるものを呪師として養成し、その技法を伝えてきたとされます。
彼らはいちおうトルテックの戦士と呼ばれ、死の摂理からさえ自由になろうとする者でした。
彼らは修行の最終段階で、断崖絶壁から飛び降りるテストを行い、地上に激突するまでにテレポ
ートするという荒業を敢行したそうです。見た目にはそうですが、本質的には自分の命を維持で
きる世界を咄嗟に組み立てて、そこに移行するというわけです。その場合、なりふりかまわず、
形態的変化(変態)も受け入れたとのこと。様々な世界を組み立てて試行錯誤するうちに目標を
達成するだろうと図った、恐るべき冒険者たちだったようです。
彼らの崇敬する神ケツアルコアトルは、そうした自由のシンボル的な英雄だったのでしょう。
彼ら戦士たちは修行の末、最後にこの世界を離れるときには羽根蛇になったそうです。それが目
指すべき英雄の姿だったのでしょうか。羽化登仙とは、まるで中国の仙人みたいです。
ところで、話はちょっとそれますが、坂本氏も自分が死ぬことになっていた世界から、まだしも
命の存続があるこのパラレル世界に移ってきたそうです。これはちょっと信じ難いけれど、もし
そうだったなら、まさにトルテック。今は私に過去世の記憶を呼び覚まし、不老不死の装置を作
らせたいとか。何たる、命に対する執念!これぞ、トルテック魂といいましょうか。
さて、死者の霊を捕獲し食べるスカイフィッシュは、イーグルの摂理というべきものでしょう。
みごと食べられたら不成仏霊も成仏できるのではないのかと思うのですが、そうでもないことを
知っているから、トルテックは逃げたがったのでしょう。なんせその先は、誰しも未知ときてい
ます。
おいおい、まさかそのようなトルテックが形態変化してスカイフィッシュ(羽根蛇)になったな
んてことはないでしょうね。いやいや、執念の強い修行者が龍になったという伝説も東北地方に
はあるようです。
ナワリズムに関わったインディオの多くいたはずのコロンビアは、スカイフィッシュ第一発見現
場の大洞窟のあったところです。
羽化登仙に失敗したトルテックが、スカイフィッシュになって洞窟の中に潜んでいたとすれば、
ちょっと幻滅ものですよ。なぜなら、地獄の鬼に追われるのが嫌で鬼になったようなものでしょ
う。やはり、体制からはみ出すのは並大抵のことではないのですかね。
しかし、龍と玉(型UFO)。ケツアルコアトルとフライングヒューマノイド。こちらも体制と
の癒着の感が否めるものではありません。
さて今号も最後は脱線気味に終わりましたが、意識の変容こそが世界のすべての謎を解く鍵であ
るように思いました。
形態的変化を伴う意識の変容の結果、スカイフィッシュになったのだとすれば。
スカイフィッシュは意識が組み立てた、時間経過の速い世界にいる生き物となります。
それがたまたま我々の世界とは空間を複在させている。
彼らは普通に暮らしていても、我々にはスピーディーに見えてしまう。
もしかすると、我々の地球も、誰かが最初に組み立てた世界であり、そこに弟子たちと共に住み
着いたのが人類の始まりだったかも知れません。あるいは動物や植物として形態変化してやって
きたのかも知れません。
すべては意識へと回帰することばかり。謎も深まるばかりです。




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